お宝さがしに再挑戦!

 18, 2015 06:46
ここ最近、ずっとお出かけ記事ばかりだったので、
日常ネタが久しぶりな気がします。

トヨタ アクアのCMが流れるたびに、
「空を飛ばなきゃ…!」
と思うのは、きっとぴよこだけじゃないハズ。

雪丸をラーミアに乗せたいです。




さて、すっかり乗り遅れてしまいましたが、

犬の心と秋の空』のコロンちゃん
ポメラニアン ポンタの日記』のポン太くん
犬といる生活』のレンくん

みんなが挑戦していた宝探し!

雪丸はコロンちゃんの記事を見てすぐにやったのですが、
1回目は「ドコドコドコ?」とずっと探して終わりました…


今回は雪丸の大好きなチーズラスクで挑戦してみましたよ!

さぁ、2回目の挑戦、できるかな~?

takara_1.jpg


takara_2.jpg

この前やった宝探しだよ!
今度はとれるかな?

前はフード一粒だったけど、今度はコレにしたよ

takara_3.jpg

そう、雪丸の大好きなチーズラスク!

これなら匂いも分かりやすいね~

takara_4.jpg

まだまだ、このままじゃもらえないからね!

いざ…


紙コップ準備OK!!

takara_5.jpg

さぁ、さがすのだ!!!

takara_6.jpg

んん??

予想とは違う動きが…

takara_7.jpg

紙コップの中にあることは分かっているようで、
なんとか取りたいけどとれず…

鼻水の跡をつけながら、紙コップを押して歩きます。。


すると偶然。

takara_8.jpg

チーズ出てるのに気付かず!

ゆきまる~~~!

ほら、そこにあるって!!

takara_9.jpg

ふぅ…

なんとかゲット。


ん??

なにか当初の目的とは違うような…?

知能を測るはずが、こっちも必死に応援しちゃったよ


動画も撮ってみました。

挑戦3回目!

※音が出ますのでご注意下さい




やはり、紙コップをずるずるする戦法のようです

果たして知能は…??
…未知数ってことで!!




そういえば、明日からシルバーウィークですね

雪丸家はヒマですので、例の場所へ行ってきます。
今までになく短いブランク。

雪丸!
さくらに会いに行くよ~!



関連記事
※ 足あと機能OFF中です ※

ランキングに参加しています☆

ポチっとよろしくでしゅ↓


こっちもついでにポチ↓


犬ブログ広場 ポメラニアン

Instagram ← インスタグラムもやってます♪

Tag:ポメラニアン 遊び 宝探し 紙コップ 知育

COMMENT 10

山本奈々(レンママ)  2015, 09. 18 [Fri] 10:28

こんにちは(*´ω`*)
これおもしろいですよね~我が家も手を変えて色々やってます
雪丸君・・・めちゃめちゃかわいすぎ・・・(笑)
頭がモコモコで先に頭で押しちゃうんだね~
もう可愛いすぎて抱っこしたくなる~( *´艸`)

シルバーウィークさくらちゃんところに!!
きをつけて行ってきてくださいね♪
さくらちゃん、雪丸君の仲良し写真見れるかな??(^ω^)

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 09. 18 [Fri] 13:57

> 山本奈々(レンママ)様

ウマウマがかかっているから、必死ですよね~(笑)
その様子がかわいくて、何度もやってしまいますw

そうなんですよ!
鼻で押すというより、頭で押してるww
紙コップだから簡単に移動しちゃって、ズルズルズル…
面白すぎます(笑)

またまたさくらに会いにいってきます♪
いつもよりブランクが短いので、仲良くなれるかな~^^

Edit | Reply | 

ポン太の母さん  2015, 09. 18 [Fri] 15:25

お宝探し、面白いですよね!
雪丸くん、コロンちゃん、レンくんは賢いんですね~!
み~んなあっさりお宝ゲット!
ポン太って、、、^^;

動画見ました~。
頭?オデコ?で紙コップをずずず~っと押してますね^^
床に鼻水の跡を付けながら一生懸命押している姿に爆笑しちゃいました(爆)

明日からの連休はさくらちゃんに会いに行くんですね!
ちょっと前に会ったばかりだけど雪丸くんどうなるかな~?
犬見知りしないと良いですね^^

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 09. 18 [Fri] 15:57

> ポン太の母さん 様

雪丸も1回目はウロウロしてました^^;
前回のことを覚えていたようで、ズルズルしながらゲットです!
でも頭で押すと下から出てくると覚えちゃったのかもw
紙コップを倒すといのは、考えていないようです。。

さくらとは1ヶ月前に会ったばかりだから、
すぐ思い出してくれるかもしれません!
ウマウマの事は覚えているんだから、さくらのことだってきっと…!!

Edit | Reply | 

雪弥母  2015, 09. 18 [Fri] 21:19

こんばんは
お宝探し、お鼻でクンクン雪丸君、
可愛いですね♪
雪弥は、突進して紙コップ吹っ飛び作戦で
店員さんに失笑された事が……
(知能テスト以前の問題外)
明日から、さくらちゃん宅ですか
また仲良しの写真撮れたら良いですね

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 09. 18 [Fri] 22:38

> 雪弥母 様

あははは(≧∇≦)
雪弥くん、元気いっぱい!
勢い良く突っ込めば取れると考えたのは、
賢いと思いますよ〜☆
雪丸は考えることより、覚える方が得意そうです(^_^;)

連休は晴れるようなので、さくらと一緒にまたお散歩してきます☆
もっと仲良くなれるといいな♪( ´▽`)

Edit | Reply | 

korobunbun  2015, 09. 18 [Fri] 22:57

訪問していただいてありがとうございました。
リンクさせていただきました。
まだまだわんちゃんと暮らす事に慣れない私ですが
ぴよこさんのブログを参考に勉強します。

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 09. 18 [Fri] 23:32

> korobunbun 様

ご訪問&コメント、ありがとうございます!
とても嬉しいです(*^_^*)
そしてリンクもして下さったなんて!ありがとうございます☆

わたしのブログが参考になるかは…
親バカな記事ばかりで参考になるか分かりませんが、
何かの役に立ってくれたら嬉しいです♪( ´▽`)

まだまだ迎え入れたばかりですし、
焦らずゆっくり、ブンちゃんに愛情を注いであげてくださいね♪
これからの成長が楽しみです!

Edit | Reply | 

ひろ  2015, 09. 18 [Fri] 23:32

お~!
雪丸くん紙コップやられたんですね♪

紙コップを一生懸命頭で押しながら進む姿が
凄く可愛い(*^。^*)
コップを倒さずにゲットするなんて凄いです(^O^)

1つ1つの仕草を見てるだけで癒されちゃいますよね。
また、いつの間にか応援してしまう気持ちが
凄く分かります♪

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 09. 18 [Fri] 23:36

> ひろ 様

一回目は取れませんでしたが、
チーズに変えて挑戦したら、やっと取れました♪( ´▽`)
応援、したくなっちゃいますよね(笑)
ほらそこ!頑張れって(^_^;)

どの仕草もかわいくてたまらないです♪
コロンちゃんのヘソ天もかわいかったなぁ(≧∇≦)
おなかなでたいです…!!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?