キャンプ2日目 キャンプ&観光編

 17, 2015 07:30
やっと最後になりました~!
長々とお付き合いいただきありがとうございます!


昨日の続きです。
キャンプ2日目は一気にいきますよ~


キャンプ2日目。

早朝、日の出前。
雪丸のクンクンキュンキュン声が始まり…

ホテルなどのお泊まりは徐々に鳴かなくなってきたけれど、
キャンプは寂しくなってしまうようで…

camp2_1_1.jpg

以前ほどずっと泣き続けていることはないですが、
少し鳴いてやんで、また時間が経つと鳴いてやんでの繰り返し。

30分~1時間おきくらいでしょうか

寝床はいつも夜寝ているクレートなので、
きっと周囲の音や匂いがいつもと違うからなのでしょうね。

外という環境が怖いのかな?



気にしつつも5時半くらいまでウトウトして起床。

クレートから出すとすぐ甘えん坊モードに

camp2_1_2.jpg


よし、それじゃ~
気分転換に軽くお散歩してみましょうか!


サイトから出ると、敷地内に少しだけ道がありました。

先にはなにがあるのかな?

camp2_1_3.jpg


が、すぐに歩みが止まる。

…枯れ枝がたくさん落ちてます!!


雪丸も踏まないようにヒョコヒョコ避けて…

そのうちリードも絡まりあららら…

camp2_1_4.jpg


camp2_1_5.jpg


はい、終了です。


camp2_1_6.jpg


いいんだ…
気分転換にはなったもの…



お散歩も終え(?)、朝食の準備!


今回もフレンチトーストにするはずだったのに、
何も食材を持ってこなかったおバカなぴよこ

無駄に大きい1L牛乳パックでカフェラテを作り~

camp2_1_7.jpg

昨日の夕飯で余ったお肉、
フラワーパークで購入したソーセージ、
そして、くまごろうが近所のコンビニで買ってきてくれたおにぎりを食べました。

雪丸は食べたくてチェアーから身を乗り出す!



おなかも満たされ、さぁ帰る準備だ!

camp2_1_8.jpg

チェックアウトは12時なので、もっとゆっくりしていてもよかったのですが…

何しろ天気が心配。
予報は曇りのち雨。

帰る途中で立ち寄りたいところもあるし、
雨が降り出す前に行きたかったので、早めに撤収することにしました。


それにしても、積んできた荷物を入れるのに、
なぜ帰りの方が多く感じるのでしょうか!


camp2_1_9.jpg

ミリーズラブさん、とてもいいサイトでした!

キャンプ仲間がいたらもっとワイワイしたいな~
でも雪丸がワイワイじゃなくワンワンしちゃうんです



あ、雪丸くんですが…

camp2_1_10.jpg

寝不足で不機嫌なようで、サイト内を無表情で走っていました…


車内では速攻寝る体勢!

camp2_1_11.jpg

ちょっとの間寝ていていいからね。





雪丸が気持ちよく寝ている間に、目的地に到着

camp2_1_12.jpg

『鬼押出し園』です。

朝の散歩が短すぎたので、ストレス解消にいいかと来てみました。


鬼さんがいたので記念にパシャリ!

camp2_1_13.jpg

少し寝たのがよかったのか、笑顔が戻ってきました。

こちらの「おにきち」とも一緒にパシャリ!

camp2_1_14.jpg


浅間山は、前日より雲がかかっていませんでした。

お天気は前日より悪いのに、雲は前日の方がかかっていましたね。

不思議~!


camp2_1_15.jpg


鬼押出し園はハイキングコースのようになっているので、
お散歩しやすい道が続いています。

そして眺めがいいので、ついつい立ち止まり写真ばかり撮ってしまうぴよこ

camp2_1_16.jpg


ヒカリゴケもありました。


camp2_1_17.jpg


途中の鐘つき堂で。

どぉーーん!!

雪丸はもっと鐘つきしたかったみたい

camp2_1_18.jpg


ぐるりと一周して…


camp2_1_19.jpg

晴れていたら暑かったでしょうから、
お散歩には曇り空でちょうどよかったです。

楽しいお散歩になりました







さて、お散歩のあとは~~

おなかすいたよね!

camp2_1_20.jpg


帰る前に腹ごしらえ~

ということで…

camp2_1_21.jpg


camp2_1_26.jpg

店内、テラスともにわんこOKです。


ランチセットは、スープ+サラダ+メイン+ドリンク。

ぴよこはお肉はもういいやと、お魚に。
くまごろうはチーズが入ったオリジナルライス。

camp2_1_22.jpg

とてもおいしくて満足しました!



そして珍しく…

雪丸にもわんこメニューを。

camp2_1_23.jpg

雪丸、目がウルウルです。

自分のだと分かって、早くほしいからじっといい子座りしています。

camp2_1_24.jpg

小型犬用のささみ&キャベツ、33kcal…だったかな?

夕飯はこの分を減らしておかないとね!






観光、キャンプ、お散歩、カフェ…

盛り沢山な2日間でした!


今年のキャンプはこれで終わりの予定です。

10月は長期旅行、11月は七五三。

心はもう10月の旅行のことでワクワク
(まだ行き先も決まってませんが…)


楽しいキャンプ旅行でした!

camp2_1_25.jpg


は!

カート見に行かないと!!



関連記事
※ 足あと機能OFF中です ※

ランキングに参加しています☆

ポチっとよろしくでしゅ↓


こっちもついでにポチ↓


犬ブログ広場 ポメラニアン

Instagram ← インスタグラムもやってます♪

Tag:ポメラニアン おでかけ 鬼押出し園 DOG DEPT ドッグカフェ 軽井沢

COMMENT 14

ハナチャン家のウメ  2015, 09. 17 [Thu] 11:24

朝の無表情な雪丸くんが妙に可愛いっ(≧∇≦)
慣れない場所での睡眠はやはり熟睡できないのかな。
でも徐々にいつもの笑顔が出てきてよかったですね。
楽しいこといっぱいの2日間で羨ましく拝見しました。
雪丸くんになりた〜〜い☆笑

Edit | Reply | 

山本奈々(レンママ)  2015, 09. 17 [Thu] 14:00

お~お疲れ様ですよ~
雪丸君もいつもの場所じゃないから不安だったのかな??
私も旅行に行くとなかなか寝れない派です・・・
でも寝不足も吹き飛ぶぐらいお散歩も、カフェも
楽しそうな笑顔の雪丸君のお顔~かわいいですね!!

Edit | Reply | 

ポメ子ポメ男  2015, 09. 17 [Thu] 14:22

こんにちは☆

最初の甘えた顔の雪丸くんも可愛いですが、
最後の方の写真の「ぼくの・・」の顔がツボです(●^o^●)
雪丸くんも遊び疲れたかなー?
笑顔がとても幸せそうでほっこりしました(*^_^*)

そして・・・11月の七五三が気になる私です(笑)



 

Edit | Reply | 

ポン太の母さん  2015, 09. 17 [Thu] 14:56

環境が変わるときゅんきゅん泣いちゃうなんて可愛過ぎ!
睡眠不足で御機嫌斜めの雪丸くん^^;
無表情で走り回っているのを想像したら笑っちゃいました。
鬼の顔出しパネルの記念写真では笑顔が戻って、いつもの雪丸くんに戻って良かった良かった!

フレンチトーストは残念だったけど、たっぷりのカフェラテ美味しそ~!
キャンプに無縁の我が家、今回の記事を見てキャンプのイメージが変わりました。
冷蔵庫まであって設備が整ってるんですね~。
いつか行ってみたい^^

旅行に七五三、、、
雪丸くんファミリーはこれからイベント続きで楽しみですね!

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 09. 17 [Thu] 15:39

> ハナチャン家のウメ 様

何度お泊りしても、キャンプは慣れないようですw
でも最初の頃に比べたら、だいぶ鳴かなくなったんです(*^_^*)
以前は夜中も鳴いてましたから…(・_・;
無表情で走ってる姿には、思わず笑ってしまいました(笑)
いつもなら笑顔もあるのに、全然でしたよ…

楽しい2日間でした☆
雪丸はどうだったのかな〜?
テントのお泊りはまだ慣れないけど、
きっと楽しかっただろうと信じてます!
雪丸になったら、警備を怠ってはいけませんよ〜(≧∇≦)

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 09. 17 [Thu] 15:48

> 山本奈々(レンママ)様

ホテルでのお泊りは、最近じゃ鳴かなくなってきたんです。
キャンプだと、やはり明け方頃に鳴いちゃいますね(・_・;
多分、疲れて寝てしまったけど、
目が覚めたら知らない匂いがして
「ここどこ〜?みんなどこいったの〜?」
なんだと思います(^_^;)
…もしかして、ペットホテルでお泊りしてる時もそうなのかなw

笑顔が戻ってよかったです(≧∇≦)
雪丸も楽しめたかな?

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 09. 17 [Thu] 15:53

> ポメ子ポメ男 様

甘えん坊の雪丸は、どうも挙動不審になるんです(^_^;)
ウロウロしてチラッと見て…で、ゴローン(笑)
どうしたの〜と駆け寄りたくなりますw

普段カフェなどでわんこメニューを注文することがないので、
雪丸的に「ま、まさか…!」だったのでしょうね(笑)
呆然としてました☆

七五三、11月に予約したんですよ〜
もちろんペットの七五三です(*^_^*)
今から楽しみです!

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 09. 17 [Thu] 15:59

> ポン太の母さん 様

無表情のわんこなんて、滅多に見ないですよね(笑)
あの顔で走り回ってたんです(^_^;)
疲れちゃったかな〜と心配してましたが、
笑顔も戻ってくれてよかったです☆

フレンチトースト…
なぜ肝心のトーストを忘れたのか、自分がわかりませんw
バターも砂糖も忘れたので、諦めましたよ…´д` ;

わたしも最初に抱いていたイメージとだいぶ変わりましたよ〜
最近は綺麗に整備されてるキャンプ場もあるので、行きやすいと思いますよ♪( ´▽`)

なんだかんだで、定期的にイベントがあるおかげでメリハリができました!
今は10月が楽しみで(≧∇≦)
何も決まっていませんがw

Edit | Reply | 

ひろ  2015, 09. 17 [Thu] 21:47

雪丸くん、違う環境では不安で
なかなか寝付けなかったかもですね。
朝の”怖かったです”の顔が可愛くて
抱きしめたくなっちゃいます(*^。^*)

ワンコメニューを見上げる姿にも
萌え萌えです♪
こんな姿を見てしまうと・・・。
あ~もうホント可愛い(*^。^*)

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 09. 17 [Thu] 22:06

> ひろ 様

心細そうな顔をするので、
抱きしめたくなっちゃいますね(^_^;)
いつもと違う環境は、すぐには慣れないですよね…

わんこメニュー、普段もらえないから余計にビックリだっのでしょうねw
信じられない!って顔をしてます(笑)
嬉しそうに食べてくれました☆

Edit | Reply | 

-  2015, 09. 17 [Thu] 23:23

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 09. 17 [Thu] 23:43

> 鍵コメ L様

わんこフリーのサイトは気兼ねなく遊び回れるので助かります(*^_^*)
今回は広すぎるくらいでしたが…

もしかしたら広すぎたから不安になって鳴いちゃったのかな?
ホテルと違ってお外なので、響いてないかなと気になってしまいますw

観光もできて、とても楽しい週末を過ごせました!

何年経っても最初の日は忘れられない…胸に響きました。
本当ですよね。
わたしも昨日のことのように思い出せます(*^_^*)
うちの子になってくれてありがとう、そう伝えたいです。

Edit | Reply | 

とんまま  2015, 09. 17 [Thu] 23:49

あーとっても楽しかったですー(*^_^*)
キャンプ、やっぱり楽しそうですね。んんーBBQ美味しそうだな♪雪丸君の寝不足で無表情なお顔が
とってもとってもかわいすぎですよー(*^_^*)
鬼押し出し、まだ行ったことないけど
たのしそうで、景色もきれいですねー♪
鐘をもう一回ってしてる雪丸君、またまたかわいー(^◇^)
やっぱり わんこ一緒だとお出かけが
楽しくなりますよね♪

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 09. 18 [Fri] 06:42

> とんまま 様

普段表情が豊かな方なので、無表情がおかしくて(笑)
寂しくて仕方なかったのかもしれません(^_^;)

鬼押出し園、景色がとてもいいんですよ〜(≧∇≦)
遠くまで見渡せるのが好きです♪
ほんと!わんこと一緒だとどんなところでも楽しいです☆
雪丸が来てから、楽しみが広がりました♪( ´▽`)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?