キャンプ1日目 キャンプ編

 16, 2015 06:35
昨日の続きです。


フラワーパークをあとにし、ようやくキャンプ場に向かいました。

今回の目的地は、浅間山から北東方面の北軽井沢!

camp0912_3_1.jpg

そのまま別荘地へ向かいます。


そこもあそこも別荘!!

管理されている家もありますし、もう誰も使ってないようなおうちも。

camp0912_3_2.jpg

もう使ってないならもらってもいいのに~
なんてね!


今回お世話になったのは、『ミリーズラブ』さん。

とっても広いテントサイトで、設備が整っているのもひかれてここに決めました

camp0912_3_3.jpg

サイトは4つあり、1つはテントが常設されています。

雪丸家はAサイトを予約しました。

camp0912_3_4.jpg

サイト内はこんな感じ♪

とっても広いですよ~~!

camp0912_3_5.jpg

グループキャンプで利用する方も多いようです。

これだけ広いと、3家族くらいで来ても余裕そうですね!
ワイワイ楽しそう♪


サイト内設備は ↓

camp0912_3_6.jpg

気に入ったのは炊事場とシャワー!

そしてなんと、冷蔵・冷凍庫まであります。
これには感激しました。
トイレがあるのもいいですね。

全てがサイト内で済むようになっています。





さて、さっそくテントを作りましょう。

サイト内はフリーでOKなのでリードはいらないのですが…


雪丸くん、さっそくサラダバーをはじめ、ミミズでもいたのか体をこすりつけ…


「そこで待ってて!!」

雪丸チェアーで待機となりました

campani_1.gif



くまごろうが頑張ってるから、応援してようね!

camp0912_3_7.jpg

そうだよ、今日はテントでお泊まりだよ。

またクンクン鳴いちゃうかな~




テント作りをしていたら、おなかがすいてきました。

まだBBQをするまで準備はできてないし…


くま:カフェにホットドックがあったから食べよう!


目ざといくまごろう。
しっかりと「ホットドック」の文字を見ていたようです。

camp0912_3_8.jpg


オーナーさんがやっているカフェで一休み。

そうそう、オーナーさんはとてもいい方でした!

奥さんがサイトの説明や受付をしてくれたのですが、
ずっとニコニコ笑顔で、雪丸がワンワンしちゃっても「いいのよ~」とおおらかにかわしてくれました。

犬好きオーラが出ておりました♪


そんな奥さんが作ってくれたホットドックはこちら。

camp0912_3_9.jpg

なんということでしょう!?

想像以上のおいしさ!!

もっとこう、簡単なものなのかと思っていましたが、嬉しい裏切りです。

パンがパリっとしていて、ソーセージはピリ辛。


ピクルスも、玉ねぎ嫌いのぴよことくまごろうも納得のおいしさです。


…ご飯前だけど。。


camp0912_3_10.jpg

うっ…

もうすぐご飯だからやめておこうね。

一応「わんこパン」もカフェに売っていましたよ♪



そんなこんなでテントとタープが完成!

camp0912_3_11.jpg


テント内はわりと広いんです。


camp0912_3_12.jpg




夕方になり、雪丸も待ちに待ったBBQの準備です。

そうそう、気温はもう20度を下回っていました。

気温の変化に弱い雪丸なので、持ってきていた冬用の服にお着替えし、
ブランケットもかけておきました。

camp0912_3_13.jpg


火がつくと暖かいね~


camp0912_3_14.jpg


雪丸はBBQで火を見慣れているのかもしれません。

なので花火の火も平気なのかも。

じーっと炎を見ています。

camp0912_3_15.jpg



ホットドックでおなかは満たされているけれど、持ってきた食材も焼かなければいけないので…

camp0912_3_16.jpg

ご飯系を今回は持ってこなかったのが幸いでした。

ご飯があったら絶対食べきれなかったわ…


雪丸はお肉が焼ける匂いをクンクンクン。

camp0912_3_17.jpg

牛肉の脂身の少ない部分を少しだけあげました。


あ、このお肉!

軽井沢で購入しました。

信州和牛だったかな?とてもおいしかったです♪






おなかも満足してテント内にて。

家ではリビングのドアの前で警備していることの多い雪丸くん。

テントでも警備を怠りません。

camp0912_3_18.jpg


おーい

誰も来ないから見張らなくても大丈夫だよ~


camp0912_3_19.jpg


寒くなってきたので、テント内にヒーターを入れました。

雪丸は落ち着かずにソワソワ。

何度もキャンプやお泊りに行っていますが、いまだに慣れません。
必ずクンクンと鳴いちゃうんです。

camp0912_3_20.jpg


それでも体は疲れているようで、寝床ではないぴよこの寝袋の上でぐっすり。

camp0912_3_21.jpg

あとでクレート(寝床)に移動しようね。



たくさんドライブして、お散歩もして、満足の一日でした!

キャンプ当日にこんなに色々したことはなかったかも??


翌日のお天気は、曇りのち雨の予報。

さて…どうしようかな


続きます~




※ 足あと機能OFF中です ※

ランキングに参加しています☆

ポチっとよろしくでしゅ↓


こっちもついでにポチ↓


犬ブログ広場 ポメラニアン

Instagram ← インスタグラムもやってます♪

Tag:ポメラニアン おでかけ ミリーズラブ 犬連れキャンプ キャンプ

COMMENT 24

machiz4  2015, 09. 16 [Wed] 07:30

おはようございます。

へえここ^^
1サイト100坪は、凄いですね^^
プライベートリゾートですね~
敷地内も放しておけるならドックランいらないね~^^
それに調理場や、シャワーや冷蔵庫と充実してますね^^
納得^^ 4区画しかないの?
そこが、ちょっと残念かな~
他の方との交流は、少ないかな?^^;
でも、その点以外は、完璧な感じねえ~

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 09. 16 [Wed] 09:10

> machiz4 様

設備が充実してますよね(=゚ω゚)
サイト内に炊事場があるのは本当に嬉しいです。
ちょっとしたことで手は洗いたくなりますし(^_^;)

4区画しかないのは残念です。
別荘地だから仕方ないのかもしれませんが…
キャンパーの交流はたしかにあまりないですね。
どちらかというと、ゆっくりのんびりと過ごしたい人向けかも(*^_^*)
今までのキャンプの中で、一番時間に余裕がもてましたよ☆

Edit | Reply | 

ポメ子ポメ男  2015, 09. 16 [Wed] 10:14

こんにちは☆

キャンプ楽しそうですね(●^o^●)
来年こそはキャンプに行こうと、イトコ達と計画しているので、色々為になります!!
もう北海道の夜は寒いので、涼しい季節に出来て羨ましいです☆

シャワー付きってすごいですね!!
設備が充実してますね☆
冷蔵庫もあって驚きました(゜o゜)

雪丸くんの警備している姿可愛いー☆
ポメの後ろのシルエットが大好きです(●^o^●)
続き楽しみにしてまーす☆

Edit | Reply | 

雪弥母  2015, 09. 16 [Wed] 12:00

こんにちは
設備が充実していて敷地も広いし
オーナーさんも良い人で良かったですね
BBQ美味しそうで、雪丸君も火を怖がらずに
おすそ分けしてもらって楽しそう
テントで警備犬で見張って頑張ってますね
見知らぬ場所で警戒するとは
雪丸君、good job!!です

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 09. 16 [Wed] 12:56

> ポメ子ポメ男 様

来年キャンプを計画してるのですね!
楽しみですね〜♪( ´▽`)

こちらも軽井沢は夜は冷え込んでいて、
ヒーターがなかったら凍えてました(^_^;)
もしキャンプをテントでと考えているようなら、
ヒーターは1個あるだけで随分違いますよ〜

雪丸の完全警備の姿に笑ってしまいました(≧∇≦)
こんなところで警備しなくてもいいのに〜w

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 09. 16 [Wed] 13:00

> 雪弥母 様

とてものんびりとできるキャンプ場でした♪( ´▽`)
雪丸は何の気配がするとワンワンしてましたが…´д` ;
こんなにワンワン言うのは初めてかも…

テントの警備もバッチリでした☆
でも頑張って警備して安全確保したのに、
夜はすぐ目が覚めてしまったようで、
翌日は寝不足な雪丸でした…(^_^;)

Edit | Reply | 

おはるママ  2015, 09. 16 [Wed] 14:01

こんにちは

こんにちは。
昨日はすいませんでした。
まめたんの事。

私達もよくキャンプしました。
楽しいですよね。
雪丸クンって、ビックリする位可愛いですね!
いつもニコニコ顔で、楽しそうです。
溺愛されて幸せですね!
ヤクモンさん
いつもいつも訪問ありがとうございます。

今日は、すごいお知らせがあります。

私のブログが、ブログ村のサバトラ部門の
注目記事で、
1位 2位 3位
独占出来ました!

すぐに脱落すると思うのですが
すごく嬉しいです。

応援して下さる方のおかげです。

本当にありがとうございました。

Edit | Reply | 

山本奈々レンママ  2015, 09. 16 [Wed] 14:50

わー!お肉ー!!!
バーベキュー楽しそうですね
しかも広々リッチですなー♪
お値段も広々かしらと、ドキドキ(笑)

雪丸くん大人しく椅子に座ってたり
テント警備員頑張ってたりおりこうですねー(^ー^)

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 09. 16 [Wed] 15:53

> おはるママ 様

コメントありがとうございます♪

まめたんとってもかわいいですよ!
にゃーごちゃんもまめたんを可愛がっていますね^^
見ていて微笑ましくなります。
そしてかわいくてふたりと遊びたくなりますよ~

ランキングおめでとうございます☆
とってもかわいいですもの~~!納得!!
これからも応援しますよ☆

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 09. 16 [Wed] 15:59

> 山本奈々レンママ 様

キャンプのお肉って…ついお財布の紐が緩くなります^^;
くまごろうパパのだけど…
サイト料金は、休日料金なので通常のサイトと比べると高かったですね~
でもあれだけの設備があるので、それを考えるとお得感がありますよ!
グループで来たら単純に頭数で割れるのでもっとお得です☆

雪丸が据わっている椅子は雪丸専用チェアーなんです^^
くまごろうパパが衝動買い…w
くまごろうも雪丸には甘いです^^;
雪丸も自分の椅子と分かっているからなのか、
じっと座っていることが多いんです。

Edit | Reply | 

ハナチャン家のウメ  2015, 09. 16 [Wed] 17:08

本格キャンプですねー!
涼しくなってきた今、いいなぁと思います(*^^*)
テントで使えるヒーターとかあるのですね。
雪丸くんの警備付きだし、安心安全っ♪
北軽井沢、けっこう距離ありそうですが
寄り道したり楽しそうです。
キャンプ場とかって星がキレイに見えたりするのですか?☆

Edit | Reply | 

oharumama  2015, 09. 16 [Wed] 18:33

さっきのメールすいませんでした。
今ブログ公開したので見て下さい
急いでいるので、すいません

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 09. 16 [Wed] 19:10

> ハナチャン家のウメ 様

たまにキャビンやコテージで楽をしてしまいますが、
せっかく買ったテントとタープ、
元を取るために使ってます(笑)

ヒーターは小さいサイズのものなんです。
テント内だけなので、すぐ温まるんですよ〜♪( ´▽`)
初めてのキャンプで非常に寒くて凍える思いをしたので
欠かさずに持ってきてますw

星はとても綺麗ですよ〜!
今回は残念ながら曇りだったので見えませんでしたが、
晴れていたら星空が広がっていたでしょうね☆

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 09. 16 [Wed] 19:13

> oharumama 様

わざわざお知らせして下さって、
ありがとうございます(*^_^*)
見に行きましたよ〜!
ご飯の準備は間に合ったでしょうか?(^_^;)

これからもにゃーごちゃん、まめたんの様子を
見に行かせていただきますね!
何度も見てしまうかわいさです♪

Edit | Reply | 

mika  2015, 09. 16 [Wed] 22:26

お~かなりの高規格のキャンプ場ですね~やはり北軽井沢ですね~凄い!!
トイレや冷蔵庫まで・・・何処までも至れり尽くせりですね。

タンドリーやホイル焼き美味しそう。
家は明々後日からのキャンプ料理・・なににしようかな?と検討中。

雪丸ちゃんの後姿も可愛い~。
家の明々後日からののキャンプのテントの見張り役にも来て欲しいなぁ~。




Edit | Reply | 

ひろ  2015, 09. 16 [Wed] 22:28

1サイト100坪は無茶苦茶広いですよね\(◎o◎)/!
これだけの設備と広さ、最高のキャンプに
なりますよね♪

チェアーに座ってる雪丸くんが凄く
可愛い(*^。^*)

タンドリーチキンに焼きトマト、
美味しそう~♪
ここで食べるとまた格別でしょうね(^O^)

テントで見張り番の雪丸くんに
萌え萌えです☆

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 09. 16 [Wed] 22:51

> mika 様

設備がすごいですよね!!感動しました…!
炊事場がついている高規格キャンプ場はよく見ますが、
シャワーや冷蔵・冷凍庫まであるのは驚きです。
とても便利でしたよ^^

キャンプ料理悩みますよね~
うちはBBQは飽きてきたので別のものにしたいですが、
材料や鍋などもどうしようかなと考えると、
結局BBQになってしまいますw
キャンプ料理作ってみたいですね~!

テントの警備、雪丸が行ったら大変ですよ(笑)
ずっと落ち着かずにピリピリ…
こっちがつかれちゃいますw

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 09. 16 [Wed] 22:56

> ひろ 様

広くて設備もよくて、快適に過ごすことができました☆
ここなら2泊くらいのキャンプをしてもいいかも♪
連泊してみたいんですよね。
でもそれ以上に、グループキャンプに憧れます。
…雪丸がワンワンしちゃうけど^^;

外で食べるとどうしてあんなにおいしく思えるのでしょうね!
ホットドックでおなかいっぱいでしたが、とてもおいしく感じました^^

雪丸は、自宅警備だけでなく、テントでも警備してくれました。
安全かもしれませんが、
いつか吠えるのではないかとヒヤヒヤで、全く安心できませんでしたw

Edit | Reply | 

とんまま  2015, 09. 16 [Wed] 23:23

こんばんは(o^^o)
わー♪本格的なんですね(〃'▽'〃)
私、キャンプってしたことなくて…←面倒くさがり(^_^;)
楽しそうですね(≧∇≦)b

一度車中泊を夏に計画してたのですけど
なんとお盆前に車両盗難にあいまして(T.T)
行けなくなったんです(・・;)
盗人に人気の
車だったのに、無防備すぎた…(>_<)
キャンプの続き楽しみにしてます(o^^o)
雪丸君、クンクンするですか(*'▽'*)
可愛いですねぇ(≧∇≦)b

Edit | Reply | 

mina  2015, 09. 16 [Wed] 23:42

とっても楽しそうなキャンプ旅行じゃないですか~!!
私もキャンプに憧れ続けて○年… 一度もしたことが無いので羨ましいです(*>艸<)
ゼロから初心者には必要な道具が多すぎて、避けてますが始められるものですかね??

それにしてもチェアーで待機の雪丸君、毛布に包まる雪丸君、警備犬…
どんな姿でも可愛い♡♡ 
初日お疲れ様! きっといい夢みてますよ (^▽^)♫

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 09. 16 [Wed] 23:45

> とんまま 様

雪丸が来る前はインドア派だったのに、
今ではアウトドア大好きになっちゃいました(^_^;)
犬連れキャンプ、憧れだったんです☆

えええ!?
車両盗難!!∑(゚Д゚)た、大変でしたね…
うちだったら、くまごろうパパが大泣きだと思います…
そんなことがあるのですね(>_<)

雪丸はお泊りだとクンクン鳴いちゃうんです(。-_-。)
慣れない環境で不安なんだと思います。
慣れだとは思うのですが、なかなか慣れてくれなくて(^_^;)

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 09. 17 [Thu] 00:07

> mina 様

キャンプは、うちも去年から始めたばかりなんですよ〜(*^_^*)
ずっと犬連れキャンプに憧れていて、やっと叶いました!!
ゼロからでも大丈夫ですよ!
みんなゼロからですから!(笑)

テントは使う人数プラス1名くらいの大きさで、
いいモノを買うのをオススメしますよ☆
テントによって快適さは変わるようなので(^_^;)

雪丸チェアー、自分の居場所だと分かってくれたようで
寛いでくれました(≧∇≦)
警備は…しなくていいんですけどね(・_・;

Edit | Reply | 

-  2015, 09. 17 [Thu] 00:43

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 09. 17 [Thu] 07:22

> 鍵コメ m様

出張警備ですね(笑)
感度良すぎて夜眠れないかもしれないですよ(≧∇≦)

基本的に、連休などの混む時期は行かないようにしてるんです(^_^;)
高速の渋滞にハマるのが分かってるので。
くまごろうパパもイライラしちゃうだろうし…
この連休はお天気良さそうですね(*^_^*)
楽しんできてくださいね!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?