キャンプ1日目 観光編2

 15, 2015 07:00

昨日の続きです。



『ぐんまフラワーパーク』の甘味処で一休みしたあと、
ちょっと進むと緑あふれるコーナーがありました。


camp0912_2_1.jpg


足元は雪丸の大好きなふわふわな緑!

風も気持ちよく、自然と笑顔がこぼれています。


camp0912_2_2.jpg

雪丸、かっこいい写真になったよ




さて雪丸くん。

そろそろぴよこの最初の目的地、
例のすべり台のある方へ行きたいんだけど…いいかな?

camp0912_2_3.jpg

そうだよ、これで終わりじゃないんだよ。

ということで、すべり台のある広場の方を目指します。



広場の手前に何やら怪しげな門のようなものがありました。

なんだろう??


見ると「緑の迷路」と。

camp0912_2_4.jpg

なんと迷路だそうです!


実はぴよこ、「わんこと迷路」ってやってみたかったんですよ~!

巨大迷路が好きで、子供のころはよく家族で行っていました。
最近はあまりないですよね、巨大迷路の施設って…


「雪丸、いくよ!」

camp0912_2_5.jpg

お!
雪丸が連れていってくれるんだね。

じゃあ、がんばってもらおうかな


camp0912_2_6.jpg


camp0912_2_7.jpg


camp0912_2_8.jpg


行き止まりまで1分かからず


camp0912_2_9.jpg


雪丸、あきらめないで~

がんばろうよ!


camp0912_2_10.jpg


応援したけど、自信喪失してしまった雪丸。

動かなくなってしまい…


camp0912_2_11.jpg


くまごろうに抱っこしてもらうことに。

暑かったんだよね…


camp0912_2_12.jpg


いや…甘えん坊雪丸!
抱っこしてもらいたかっただけかも!


迷路は長身のくまごろうが上から覗いてなんなくクリア。

雪丸、いつかまたチャレンジしてみようね。



迷路脇は大きな木もあり、素敵なお散歩道になっていました。
こういう道が近所にあったらいいですね!

camp0912_2_13.jpg


こんなトンネルもありましたよ!


camp0912_2_14.jpg


わんこは屋内施設はNGなんです。

トンネルってどうなんでしょう??
外の設備のような気もするんですが…

入ってからハッとして、すぐに出ました。
もしNGの場所でしたら、入ってしまってごめんなさい…



目的地のアスレチック広場に到着です。

camp0912_2_15.jpg


すべり台は…と。


あったーーーーー!!


camp0912_2_16.jpg


長いですよね!


camp0912_2_17.jpg


昔見た時のように、雪丸を抱っこして…

と一瞬思いましたが、
すでにぴよこもくまごろもうバテバテ。

雪丸なんてもっとぐてんぐてん!


でもせっかくだから写真だけは撮ってきました。

camp0912_2_18.jpg


これはすべり台なんだよ。

気になる??

すべってみる??


camp0912_2_19.jpg


そりゃそうよね…

かわいいあんよが引っかかっちゃいそうだ!



すべり台は諦めましたが、くまごろうがこちらを発見。

camp0912_2_20.jpg


ギッタンバッコン♪

楽しかったね~



芝生のエリアもありました。

フラワーパーク、大きいですね!

camp0912_2_21.jpg


お花にアスレチックに芝生!

これはいい公園ですね♪
近くにほしいです…

イングリッシュガーデンもこの先にあったのですが、
今は時期ではないようですね。

見頃はいつだろう?


camp0912_2_22.jpg


『ぐんまフラワーパーク』、とても楽しかったです♪

わんこもお散歩できるぞ~くらいの気持ちできましたが、
お花も見れて、迷路やアスレチックでも遊べて!

もう少し体力があったら、雪丸も芝生で走り回れたかも!


キャンプではよく遊びに来る群馬。

でも観光自体はいつも決まった場所ばかりだったので、
他の場所にも足を伸ばしてみるのも楽しいですね



次はいよいよキャンプ場です!

続きます~




関連記事
※ 足あと機能OFF中です ※

ランキングに参加しています☆

ポチっとよろしくでしゅ↓


こっちもついでにポチ↓


犬ブログ広場 ポメラニアン

Instagram ← インスタグラムもやってます♪

Tag:ポメラニアン おでかけ ぐんまフラワーパーク

COMMENT 14

ポメ子ポメ男  2015, 09. 15 [Tue] 10:12

こんにちは☆

私も巨大迷路好きでしたー☆
わくわくしますよねー(●^o^●)
緑の迷路がジブリのトトロの入り口みたいですね☆

滑り台に、いやでしゅよーだの舌を出している雪丸くんに萌えです♪
どの写真も雪丸くん楽しそうですねー☆
キャンプの写真も楽しみにしてます(=^・^=)

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 09. 15 [Tue] 10:25

> ポメ子ポメ男 様

ポメ子さんも巨大迷路好きですか!
わーい♪
昔、本気で迷いそうになったことがあり、あの緊張感が忘れられませんw
楽しいですよね、迷路♪

だんだん日差しが暑くなってきてしまいましたが、
雪丸も歩いたことがない場所をお散歩できて楽しかったようです^^
おでかけ好きなので、普段と違う刺激は好きなんでしょうね☆

Edit | Reply | 

雪弥母  2015, 09. 15 [Tue] 10:32

こんにちは
庭園で迷路もあって芝生や
アスレチック……沢山遊べますね
雪丸君、楽しんで嬉しそうな笑顔
良かったですねo(^▽^)o

Edit | Reply | 

machiz4  2015, 09. 15 [Tue] 10:58

こんにちは^^
迷路挑戦したのに・・あらら・・途中で抱っこ~^^
まさむねに似てるね~
絶対、わんこは、クリアできるはず・・・
お鼻が、利くもの・・・^^;
むさしは、なんなく^^クリアでした。^^

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 09. 15 [Tue] 12:27

> 雪弥母 様

色々あっていいですよね、この公園!
近くにあったら何度でも来たくなります(*^_^*)

雪丸も楽しかったようですよ〜
ニコニコしていました☆
いつもお留守番ばかりだから、きっと嬉しいんだと思います。

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 09. 15 [Tue] 12:30

> machiz4 様

迷路、全然ダメでしたよ〜(笑)
入ってすぐ行き止まりでした(≧∇≦)
そして抱っこ抱っこ!
まさむねくん似てますよね(*^_^*)
抱っこ好きな甘えん坊のところとか!

むさしくんはさすがお兄ちゃん!
迷路もクリアしちゃうなんて、なんて優秀なんでしょう∑(゚Д゚)
雪丸もまさむねくんと一緒に、むさし先生から学ばないと!

Edit | Reply | 

ポン太の母さん  2015, 09. 15 [Tue] 14:59

巨大迷路って子供の時ありましたね~!
懐かしい^^
雪丸くん、パパとママをリードしてあげるなんて男らしい!
って思ったら一分後には自信喪失でしたか、、、(笑)
抱っこされて嬉しそうなお顔!
行き止まりに行ったのは抱っこしてほしかったからだったりして~^^

その滑り台長ーい!
楽しそうだけど、そんなに長いと最後の方はお尻が痛くなりそうですね(笑)

ぐんまフラワーパーク、広くて色々楽しめそうですね!

Edit | Reply | 

山本奈々(レンママ)  2015, 09. 15 [Tue] 21:38

わお!凄く緑豊かな綺麗な場所ですね~
所々紅葉で葉っぱが落ちてて綺麗です!!
雪丸君もかっこ良く撮ってもらってよかったね~
迷路!珍しいものまであるんですね!!凄いな~!

明日からキャンプ編かな??
今日もモコモコ雪丸君に癒されましたが
明日も楽しみですね~!!

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 09. 15 [Tue] 22:54

> ポン太の母さん 様

迷路ありましたよね!
最近は見ないから、もうなくなってしまったのかな~

はっ!
雪丸…抱っこされたいから行き止まりに…orz
やりかねないな~(笑)
抱っこされてとても嬉しそうでしたw

すべり台長いですよね^^
こんなに長いの初めて見ましたよ~
すべったら確実にお尻痛くなりそうです。。

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 09. 15 [Tue] 22:57

> 山本奈々(レンママ)様

緑が綺麗ですよね^^
清々しい気持ちになりましたよ~
迷路まであって、素敵な公園でしたよ!
もうちょっと近いと来れますが、
さすがに日帰りは無理な距離なのが残念です^^;

お待たせしました~
明日からキャンプ編です!

Edit | Reply | 

ひろ  2015, 09. 15 [Tue] 23:46

アスレチックに迷路まで!!
ホント素敵な場所ですよね(^O^)

ローラー滑り台凄く懐かしいです。
昔好きでやたら滑ってましたが
おしりが痛くなるんですよね(^_^;)

雪丸くんの楽しそうな笑顔がたまらなく
可愛いです(*^。^*)

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 09. 16 [Wed] 00:01

> ひろ 様

ローラーすべり台、やったことがあるのですね!
やはりお尻痛くなりましたかー(笑)
これほど長いすべり台だと…
…痛いなんてものじゃなさそうですね(^_^;)

迷路にアスレチック、芝生にお花、盛り沢山の公園でした☆
四季を感じながらお散歩できそうです(*^_^*)
もっと近ければなぁ(>_<)

Edit | Reply | 

ミルト・ペロ  2015, 09. 16 [Wed] 00:16

雪丸くん抱っこ作戦成功ですね!
ローラー滑り台気になりますねー。
群馬はまだ行ったことないですが
気持ち良さそう♡次チャレンジしてみたいです。

続きのキャンプも楽しみです!

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 09. 16 [Wed] 06:29

> ミルト・ペロ 様

夏の軽井沢は涼しくていいですよ〜♪( ´▽`)
緑が眩しいくらいで、あの雰囲気がとても好きです!
フラワーパークあたりにも、まだまだ行きたい場所がありますし、
見所満載かも♪

すべり台、今になって少しくらいすべればよかったなと思っています(^_^;)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?