ブラッシングの魅力

 12, 2015 11:42
浅間山の噴火警戒レベルが2に上がりましたね。

明日のキャンプは、浅間山の近くのキャンプ場です!


韓国といい、浅間山といい・・・行く先々で心配事ばかり起きるのはなぜでしょうあせあせ(飛び散る汗)


おかしいな・・・
年始のおみくじでは『大吉』を引き当てたはずなのになぁ。



山が近いと言っても警戒レベルの範囲からは離れていますし大丈夫でしょうが、最近噴火のニュースが多くて心配になりますね。











ベッドから出て暇そうにゴロゴロしている雪丸くん。


ボサボサになってきたから、ブラッシングでもしようかね!

と、ブラシをもって近づくと・・・


image.jpg


お耳隠してお得意のペロンチョ!

手に持ったブラシに気づき、


image.jpg


image.jpg


さっそくおなかを出します


image.jpg




雪丸はスリッカーブラシが大好きなので、おなかをこれでブラッシングされると、


image.jpg


とっても喜ぶんです。


昔はこのスリッカーブラシ、痛いのではないかと使うのが怖かったのですが、ブラシのかけかたをお手入れ教室で教えてもらい、かけられるようになりました


ちゃんと肌に対して平行にかけてあげると、


image.jpg


気持ちよくてウトウトしてしまうことも





さて、おなかは終わったし、他の部分もやろうか~


image.jpg


おなかだけじゃダメだよあせあせ(飛び散る汗)

ね、他もやろう?


image.jpg


えええええ??


image.jpg


image.jpg
「おなかにブラシ、やってでしゅ」


・・・・・・



いやいや、だめー!

全部終わったら、最後にまたおなかやってあげるから、ね?


image.jpg
「やくそくでしゅよ?」


雪丸のおねだりには弱いぴよこなのでした・・・
関連記事
※ 足あと機能OFF中です ※

ランキングに参加しています☆

ポチっとよろしくでしゅ↓


こっちもついでにポチ↓


犬ブログ広場 ポメラニアン

Instagram ← インスタグラムもやってます♪

COMMENT 14

山本奈々  2015, 06. 12 [Fri] 12:11

No title

雪丸君いい子だなぁ(*´ω`*)
レンはブラッシング大嫌いでレンに文句言われながら
毎回頑張ってしています・・・こんな気持ちよさそうだと雪丸君も
ブラッシングにメロメロですねw
ぴよこさんはプロのブラッシンガーに任命です!( ゚Д゚)

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 06. 12 [Fri] 12:29

No title

> 山本奈々 様

ブラッシンガー!!
おなかのブラッシングならお任せですよ!(笑)
雪丸、うちに来た時からブラッシング好きだったので、多分ブリーダーさんのところで慣らしてくれたんだと思います(*^_^*)
あとはおなかなでられるのが好きだからかも?

レンくんも好きになってくれるといいですね~!

Edit | Reply | 

ポメ子ポメ男  2015, 06. 12 [Fri] 13:13

No title

こんにちはー(^^)
雪丸くん可愛いすぎる...ヽ(●´∀`●)ノ
毛並みがもうタイプです♡
ブラッシング好きなんですね!
お腹のブラッシングをやらせてくれるなんて羨ましいです♡
うちは前かけのみ大好きみたいです(笑)

キャンプの写真楽しみにしてます(●´ω`●)
ぴよこさん気をつけて楽しんできてください(*゚▽゚)ノ

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 06. 12 [Fri] 13:54

No title

> ポメ子ポメ男 様

こんにちは♪
ブラッシング大好きなんです!・・・おなかばかりやらされますw
その他のところもやらせてはくれますが、特別何も思っていないみたいです(^_^;
すぐゴローンするのがかわいくて♪
ついおなか、やってしまいますよ~

写真たくさん撮ってきますよー!
でも慣れないカメラなので、うまく撮れるか心配ですw
ちゃんと写りますように・・・!!

Edit | Reply | 

machiz4  2015, 06. 12 [Fri] 14:42

No title

こんにちは^^
ブラッシングって好きな子と嫌いな子に別れますね~^^
雪丸君は、大好きで、良かった^^
家も、ポメ組は、好きです。^^;
1頭大嫌いが、いますが~^^;

Edit | Reply | 

ポン太の母さん  2015, 06. 12 [Fri] 14:52

No title

浅間山の噴火警戒レベルの件、ニュースでやってましたね!
先日の韓国に続き、何かと心配が尽きませんね。
気を付けてキャンプ楽しんで来て下さいね^^

雪丸くんはお腹見せてくれるんですね~(^^)
気持ち良さそうにしてる~(^^)
かわいいなー!
うちは普段からお腹を見せないので、ブラッシングの時は持ち上げてます、、、

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 06. 12 [Fri] 15:24

No title

> machiz4 様

好き嫌い分かれますね~
雪丸はおなかだけは好きです(笑)
おなか以外はなんとも思ってないみたいで、早く終わってほしそうにチラチラこちらを見てきますよ~('ω'*)

すぐひっくり返るから、他がなかなかできないのが困るところです^^;

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 06. 12 [Fri] 15:29

No title

> ポン太の母さん 様

ありがとうございます☆
噴火しないことを願いつつ、楽しんできますよ~
雪丸が唯一好きなドッグランが山の方にあるのですが、そちらも警戒区域には入っていないようだったので助かりました(´・ω・`;)

持ち上げブラッシング!
そちらの方が難しそうですね~!プロっぽいです!!

「おなかみせる=降参」だとよく聞きますが、雪丸はおなかばかり見せるので、完全に甘えかおねだりのポーズだと思っています(;´艸`)

Edit | Reply | 

シジミ母  2015, 06. 12 [Fri] 18:18

No title

雪丸くんっ!!
ウチの子になって!!!(笑)
あ~~もうすっごく可愛くて悶絶しちゃったよ~~

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 06. 12 [Fri] 18:45

No title

> シジミ母 様

あははは(笑)
大変ですよ~??
シジミくんと揃ってワンワンワン(^_^;)大合唱です!!
シジミマスターの隣で、一緒に語り合えるかな~(≧∇≦)

Edit | Reply | 

ミルト・ペロ  2015, 06. 12 [Fri] 22:17

No title

うらやましいです〜!
うちはおやつで気を引きながらのブラッシングです。
目指せ雪丸くんです☆

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 06. 12 [Fri] 22:42

No title

> ミルト・ペロ 様

コメントありがとうございます♪
こちらでは初めてですね!(≧∇≦)

ミルトくん、まだまだこれからですよ~!
ポメはすぐ毛玉ができちゃうから、好きになってくれると楽ですよ☆
…うちみたいに、おなかばっかりなのも困りますが(^_^;)

Edit | Reply | 

まっち  2015, 06. 13 [Sat] 11:23

No title

雪丸くん偉いですね!お腹を出してブラッシングさせてくれて!どうやって教えたのですか!?うちはお腹はほとんどブラッシングできてないです。。

大吉だからこそ、災いにあわずに、無事なんじゃないですか?(笑)大吉じゃなかったら危なかったですよ、きっと(笑)

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 06. 13 [Sat] 14:17

No title

> まっち 様

あ、なるほど!!
大吉だから感染しなかったのかもしれませんね(≧∇≦)
目の前の霧がパッと晴れたようです(笑)
浅間山も大丈夫だな(=゚ω゚)ノ

おなかは見せはパピーの頃からですね~
いつもゴロゴロしてました(*^_^*)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?