キャンプ1日目 観光編1

 14, 2015 06:33

9/12、13と群馬へキャンプへ行ってきました!

9月に入ってからず~~~っとお天気が悪く、
大丈夫かなと心配しながらの出発となりました。


朝から大量の荷物を積み込みしゅっぱーつ!!


そうそう、雪丸家の車(通称ゆきまるカー)は、キャンプに行くときは荷物でパンパンなんです。

camp0912_1.jpg


camp0912_2.jpg

こんな状態で、さらにカートも購入したら積んでいこうとしています。

なので、必然的に「コンパクト」で「軽い」ものになるわけです。
やはりカゴごと折りたためるマザーカートが、一番理想に近いかなと改めて思ったのでした

camp0912_3.jpg

そ、それは言わないで~~~!

なんとか積む…積んでやる…!!





と、カートの話はそれくらいにして…。

1日目のお天気、見事な快晴となりました

camp0912_4.jpg

高速上はさすがに開けられませんが、
一般道に下りてからは窓を開け、気持ちいい~~!

まさにドライブ日和のお天気でした。




この日は、キャンプ場に行く前に一ヶ所だけ観光に寄りました。


実はもう何年も前なのですが、雪丸がくるずっと前に、
くまごろうと群馬に旅行したことがありました。
その時に、宿だけじゃつまらないからと、近くの公園か何かに行った記憶があったのです。


その公園では、なが~~いすべり台があり、
すべり台をわんこを乗せて滑る子供がいまして…

滑っている間中、ずっとわんちゃんが「キャンキャンキャン」と鳴いていたのです


それを思い出し、そこならわんこがいける公園のはず!
そして広かったような気もする!!

ということで、当時の記憶を頼りに、くまごろうが発見してくれました。




さて、ここはどこでしょう~?

camp0912_5.jpg

ブログでいつもお世話になっている、マチさんはすぐ分かったかな?







答えはこちら!

camp0912_6.jpg

『ぐんまフラワーパーク』でした

マチさん、ごめんなさい~~~
いつも拝見しているのに、行ったことあると全然気づきませんでした…





『ぐんまフラワーパーク』、とても綺麗な公園でした!

camp0912_7.jpg

素敵な雰囲気です。
整備されていていいですね。



ここでランチタイムも。

お弁当に「おにぎらず」を作ってきました。

レオくんの手作りご飯&お出かけ日記』のレオママさんが作っていたのを拝見し、
これは使えるぞ!と作ってきました

camp0912_8.jpg

中身はコロッケとキャベツとご飯。

とても簡単に、そしておいしいお弁当となりました~!
レオママさん、ありがとうございます




おなかも満足していざ散策へ!

なにやら「ダリアフェスタ」をやっているようで、行ってみることに。


向かう途中にお花がたくさん置いてありました。

camp0912_9.jpg


これから植える予定なのか、たくさんありました。

残念ながら、お花の知識がないぴよこ。
名前は分かりません。。


camp0912_10.jpg


見たことある気もするんだよな~


camp0912_11.jpg

きっと綺麗な花壇になりますね。
完成を見てみたい!


一方ダリアの方はというと…

camp0912_12.jpg

ダリア園がありました。

たくさんのダリアが咲いていましたよ~

咲いているもの、もう終わってしまっているもの、これからのもの、
数多く植えられていました。


camp0912_13.jpg


camp0912_14.jpg


camp0912_15.jpg


ダリアにも色々あるのですね!

ぴよこはま~るいボンボンとしたダリアくらいしか知りませんでした。


こんな大きなダリアもありましたよ!
先日見たひまわりみたい

camp0912_16.jpg


かわいいらしいピンクのダリアも。


camp0912_17.jpg


camp0912_18.jpg


他にもたくさんありましたが、快晴のおかげで日差しが暑い!

気温は26度だったのですが、ジリジリと焼けるようでした。


雪丸も疲れてきているようでしたので、ダリア園をあとにし、一旦休憩することに。


camp0912_19.jpg


日本庭園に甘味処があるようです。


camp0912_20.jpg


camp0912_21.jpg

飛び石を発見しましたが、さすがに雪丸は渡れそうもなく

記念撮影だけパシャリ。



甘味処ではソフトクリームを。
(食べかけでごめんなさい…)

雪丸がほしそうに見ているよ~!

camp0912_22.jpg

って、雪丸くん、ヨダレ垂れていませんか…?



camp0912_23.jpg


日影でソフトクリームを食べながら、青空を眺め、
時々吹いてくる風も涼しく秋を感じました。

まったりのんびり。
休憩できましたよ



『ぐんまフラワーパーク』もう少し続きます。

肝心のキャンプまではもうちょっとお待ちを!






関連記事
※ 足あと機能OFF中です ※

ランキングに参加しています☆

ポチっとよろしくでしゅ↓


こっちもついでにポチ↓


犬ブログ広場 ポメラニアン

Instagram ← インスタグラムもやってます♪

Tag:ポメラニアン おでかけ ぐんまフラワーパーク ダリア ダリアフェスタ

COMMENT 14

machiz4  2015, 09. 14 [Mon] 07:09

おはようございます。

なあ~に^^
こんなに近くまで来てるのだったら・・・
今度は、寄ってくださいなあ~^^
大歓迎しますよ~
我が家から30分です。^^
LEOママさんのおにぎらずいいよね^^
我が家もやってみたいと思ってます。^^
お天気持ってよかったですね~

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 09. 14 [Mon] 09:07

> machiz4 様

そんなにお近くだったのですね!!
もったいない〜 ご挨拶に伺えばよかった!(>_<)

実はお天気が直前まで心配だったため、
フラワーパークに行くのが決まったのは前日なのですよ〜
もっと早く決まっていたらお知らせできたのに!

群馬のドイツ村も気になっているので、
今度群馬に行く際は行ってみようと思っています(*^_^*)

おにぎらず美味しかったですよ☆
色んな具材でやってみたくなりました!

Edit | Reply | 

ポメ子ポメ男  2015, 09. 14 [Mon] 10:40

こんにちは☆

ダリアのお花をクンクンしている雪丸くん可愛い☆
天気が良くて良かったです(*^_^*)
こちらは休日は雨がザーザーでした(+_+)
キレイな自然の写真も見れて、旅行した気分になりました(●^o^●)ありがとうございます☆
雪丸くんも楽しそうですね♪

それにしても、いたずらっ子のくまごうさんといい、
いぬぱんといい・・・気になる記事が(笑)
いぬぱん私も欲しいです!!!ポメラニアンあてたい(=^・^=)

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 09. 14 [Mon] 12:26

> ポメ子ポメ男 様

お天気になってよかったです(*^_^*)
日差しが暑いくらいでしたよ〜

ダリアはたくさん咲いていて、
雪丸もクンクン匂いをかいでました♪
わたしには匂いはあまり分からなかったけど、
わんこのお鼻だと香りがしたのかな?
あまりにクンクンしすぎて、食べちゃうのではないかと
ヒヤヒヤして見てました(^_^;)

いぬぱん、ポメ出ないですよ〜´д` ;
何度やっても…
もうなくなってしまった気がします…

Edit | Reply | 

ポン太の母さん  2015, 09. 14 [Mon] 13:14

ずーっとお天気が悪い日が続いていましたが、週末はお天気が回復して秋晴れでしたね!
泊りがけのキャンプともなると大荷物になりそうですね^^
カートを買ったら更に増えるけど、積み込んじゃえ~!(笑)
雪丸くんが荷物の中に埋もれてる~^^

ぐんまフラワーパーク、綺麗なお花がたくさん咲いていて、日本庭園もあって広そうな公園ですね!
おにぎらずは片手で食べれて良いですよね!

ソフトクリームをじろりんちょする雪丸くん
よーく見るとヨダレたれてる(笑)

続きも楽しみです^^

Edit | Reply | 

oharumama  2015, 09. 14 [Mon] 15:59

はじめまして

はじめまして
おはるママと申します。
にゃーごとまめたんに会いに来て頂きありがとうございます。
群馬って案外いい所があるんですね!
キャンプ、いいですね。
私も今年の2月に亡くした猫ちゃんを連れて日本中旅を
しました。
すごく楽しかったです。
私もずっと犬と一緒に育ちましたが、8年前からは
猫になりました。
まぁ、言える事はどんな子も可愛いです。
いろんな所へ一緒に出かけて、たくさん想い出を
作って下さいね。
キャリーがうちの猫のと同じです (笑)
これからも遊びに来させて頂きます。

Edit | Reply | 

山本奈々(レンママ)  2015, 09. 14 [Mon] 18:20

いいお天気になってよかったですね~(*´ω`*)
しかもお弁当付きで最高ですね♪
雪丸君お花との写真めっちゃかわいい!
っというか綺麗です!雪丸君の白さが際立って
お花とナイスマッチです!(≧▽≦)

キャンプのお話もたのしみです!!

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 09. 14 [Mon] 18:28

> ポン太の母さん 様

秋晴れになりましたよ〜(≧∇≦)
おかげで気持ちいいドライブになりました♪
荷物多いですよね(笑)
雪丸は毎回埋まってますw
カートはなんとか…積み込んでやりますよー!(=゚ω゚)ノ

フラワーパーク、とても広くて見所満載でした☆
お花もたくさん、緑もたくさん!
あ、じろりんちょの雪丸ヨダレ、発見しちゃいましたか(^_^;)
ソフトクリーム食べたそうに見てました(。-_-。)

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 09. 14 [Mon] 18:35

> oharumama 様

ご訪問&コメントありがとうございます!
とても嬉しいです(≧∇≦)

群馬は観光できるところがたくさんありますよ〜!
とはいえ、わたしもいつもキャンプばかりで、
観光をあまりしていなかったのです。
なので今回は新しい場所に行き、とても新鮮でした(*^_^*)

にゃんことの旅行もいいですね♪
わたしはわんことの旅行が夢だったので、
それが叶って嬉しくて嬉しくて…!
たくさん思い出を作りたいです☆

ぜひまた来てくださいね♪
いつでも大歓迎ですよ〜

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 09. 14 [Mon] 18:53

> 山本奈々(レンママ)様

晴れてよかったですよ〜(≧∇≦)
ずっとお天気が気になっていたので、ホッとしました。

ダリア本当に綺麗で、夢中になってしまいました(*^_^*)
お天気がよかったから、色も映えたのかもしれないですね♪

キャンプのお話はもう少しお待ちくださいね〜´д` ;
あと一回、フラワーパークのお話です!

Edit | Reply | 

ひろ  2015, 09. 14 [Mon] 22:09

フラワーパークとても素敵な
場所ですね。

ダリアと2ショットの雪丸くん
可愛過ぎです(*^。^*)
クンクンしてる姿もいいですね♪

どんなキャンプになったか凄く
楽しみです。

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 09. 14 [Mon] 23:26

> ひろ 様

とても素敵でした♪
雪丸が来る前はお花なんてそれほど興味はなかったのに、
こうやって公園によく行くようになると
「この花なんていうんだろう?」と気になるようになりました。
お花の名前も覚えていけたらいいですね^^

キャンプのお話が伸びてしまってゴメンナサイ…
もう少々お待ちを~^^;

Edit | Reply | 

-  2015, 09. 14 [Mon] 23:55

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 09. 15 [Tue] 06:57

> 鍵コメ m様

スウィートグラス、いいキャンプ場ですよね(*^_^*)
うちも気に入っていて、春に行きました!
今回は違うキャンプ場なのですよ☆

明日はキャンプレポをお届けできますので、
もう少しお待ちくださいね!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?