まてまて~!

 10, 2015 08:48

ちょっと流行りに乗り遅れてしまいましたが…

少し前に流行ったフルーツオープンサンドを作ってみました!


残念ながら、オシャレなお皿もボードもないので、ムーミン皿ですが


20150911_1.jpg


食パンに生クリーム塗って、
バナナ、オレンジ、キウイ、ブルーベリーを乗せてみました。

とってもおいしかったよ~!


20150911_2.jpg


そ、そうだね。

生クリームだし…
フルーツも使い切っちゃったし…

ごめんよ~~~~



おわびに、ずっと雨続きで散歩に行けていないので、
くまごろうが玩具を出してきました。


20150911_3.jpg


雪丸のお気に入りの玩具!

マジックテープがついていて、玩具を紐の先にくっつけて遊びます。


20150911_4.jpg


雪丸は大好きなので、出しただけでわくわく顔です。



よ~し、走り回るがよい!!


20150911_5.jpg


玩具をブラブラさせると、それだけで笑顔です。


20150911_7.jpg


20150911_8.jpg


部屋中ドタバタ!


20150911_9.jpg


猛スピードで走り回ります。


その勢いでジャンプすると…


20150911_6.jpg


なんと飛んだ―!!
飛行犬ならぬ、弾丸犬になりました

前足をしまっちゃってるから、饅頭が飛んでるみたい



走って飛んで、バタバタ楽しかったね~


20150911_10.jpg


どうやらストレスも発散できたようです。


予報では、土曜からようやく雨もあがるようですね。

ちなみに雪丸家…土日は群馬でキャンプですよ~!!
予報、外れませんように!




関連記事
※ 足あと機能OFF中です ※

ランキングに参加しています☆

ポチっとよろしくでしゅ↓


こっちもついでにポチ↓


犬ブログ広場 ポメラニアン

Instagram ← インスタグラムもやってます♪

Tag:ポメラニアン おもちゃ 遊び

COMMENT 18

machiz4  2015, 09. 10 [Thu] 09:23

おはようございます。^^
フルーツサンド流行ってたんですか?
そもそもそれを知らないし^^;
でも、上手にできました。美味しそうですね^^
雪丸くんは、沢山遊んでもらってよかったね^^

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 09. 10 [Thu] 09:42

> machiz4 様

フルーツサンドでも、サンドされていない
フルーツオープンサンドが流行っていたんですよ☆
フルーツを彩りよく並べて、オシャレな食べ物に!
…なのですが、お皿がムーミン皿という残念なものに(^_^;)
木のカッティングボードとかあると、
カフェ風のかわいい感じになったと思います(*^_^*)
味は文句なく美味しかったです(≧∇≦)

ストレス発散の追いかけっこ、楽しんでました!
来週は雨あがりそうですね。
でも大雨の影響がまだ続いているのが心配ですね…

Edit | Reply | 

とんまま  2015, 09. 10 [Thu] 10:23

おはようございます~(o^^o)
ふむふむ♪オープンフルーツサンド、美味しそうだし
見た目も綺麗でいいですね(*'▽'*)
時間が無いときは缶詰でも出来そうだし♪♪
パイン缶だったらシナモンかけて、少し焼いてもおいしいかな(≧∇≦)bあっ…妄想が止まらない♪♪

わあー(*'▽'*)
雪丸君、飛んだー(≧∇≦)b
凄いナイスなお写真、撮れましたね!
雨ばかりで中々思うようにお散歩行けないけど バッチリストレス発散出来たみたいですね(*'▽'*)

えっ♪キャンプ!
ご報告 楽しみにしてまーすヽ(^o^)丿
大雨の後、くれぐれも気をつけて下さいね。

Edit | Reply | 

いずみ  2015, 09. 10 [Thu] 11:51

おぉ~!なんて楽しそうな遊び!
ミニつりざお、動かしやすくていいですね!
うちもやってみようかな^^
弾丸犬、すごい!カッコいいーー!!
こんなカッコいい雪丸くんをおまんじゅうだなんて!!
もったいなくて食べれません!(笑)

週末はキャンプなんですね。
大雨の後ですが、お気をつけて言ってきてくださいね^^

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 09. 10 [Thu] 12:33

> とんまま 様

缶詰でできそうですね!
生クリームのかわりに、水気を切ったヨーグルトを塗るのも
おいしそうですよ~♪
ぜひお試しあれ☆

家の中で暴れたおかげで、ストレスも発散できたみたいです^^
びょーんと飛べたし!
ベッドを踏み台にしているからですが、ジャンプ力あるように見えますね!

キャンプ、大雨の後で大丈夫かなと気になるところですが、
お天気も回復しそうなので行くだけ行ってみようと思います!

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 09. 10 [Thu] 12:39

> いずみ 様

つりざお楽しいですよ~
雪丸が簡単に釣れます(笑)
ネコちゃん用でもできそうですが、
わんこは口を使うから、すぐ壊れちゃうかな?

おまんじゅうみたいじゃないですか?(笑)
でもかっこよく撮れました!
家の中でも撮れたのが嬉しいです~
室内って難しくて^^;

キャンプ、川辺ではないので行くだけ行ってみますよ~
道中の道も心配ですし…
無理だったら帰ってこようと思います!

Edit | Reply | 

雪弥母  2015, 09. 10 [Thu] 12:59

こんにちは
フルーツ盛り沢山で美味しそうですね
雪丸君、楽しそうに追いかけて
弾丸ジャンピングもスゴいです!
キャンプ場でも元気いっぱい
楽しんでください(*゜▽゜)ノ
雪丸君の経験値は更に上昇⇧⇧

Edit | Reply | 

山本奈々(レンママ)  2015, 09. 10 [Thu] 13:02

なんともお洒落な!!くまごろしゃんも幸せ者ですね!
我が家は最近芋でケーキを作ったりしましたけど
作ったものはまた違うおいしさでいいですよね(≧▽≦)
ただお砂糖たっぷりでわんこは食べれませんけどね・・・

雪丸君ストレス発散よかったね(∩´∀`)∩
雨も上がってキャンプで沢山遊べますよういのってます!

Edit | Reply | 

ポン太の母さん  2015, 09. 10 [Thu] 13:29

フルーツオープンサンド、見た目も鮮やかで美味しそう!
フルーツ大好きなので食べたくなっちゃいました^^

昨日の雨、凄かったですよね~!
雨ばかりでわんこはお散歩行けないから体力が有り余っちゃいますね!
そんな時はお部屋の中でうまく遊べると良いですよね~。

飛んでる雪丸くん、お饅頭になってる~(笑)
真っ白いから雪見大福みたいで可愛い^^

週末からはお天気回復しそうですね!
キャンプに行って自然遊び楽しそう!

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 09. 10 [Thu] 13:44

> 雪弥母 様

フルーツたくさんのおかげか、おなかいっぱいになりました^^
癖になりそうです♪

雨続きでストレスがたまっているからなのか、
ジャンプもいつもより飛んでいた気がします!
足腰に悪いのであまりやらせない方がいいんですけどね^^;
キャンプ楽しいといいな~
大雨の影響が少し心配です。。

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 09. 10 [Thu] 13:48

> 山本奈々(レンママ)様

お芋のケーキ、おいしそうですね~!!
お店で売っているものもおいしいですが、作るとまた違いますよね^^
フルーツオープンサンドなんて、ただ切って乗せてるだけですが、
どう配置しようかなど楽しく作れましたよ☆

キャンプは山の方なのでお天気が気になるところですが、
楽しんできたいです♪
今回の大雨の影響も気になりますね^^;

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 09. 10 [Thu] 13:51

> ポン太の母さん 様

フルーツ好きにはおすすめですよ~!
カラフルなフルーツを乗せると彩も鮮やかで綺麗にできますよ♪
グリーンにキウイを買ったのに、
ゴールデンキウイで緑じゃなかったのにはガッカリでした。。

饅頭みたいですよね(笑)
そうそう雪見だいふく!
ん~~おいしそう♪
大福になるまでドタバタ遊べたので、ストレスは発散できたみたいです^^

大雨の影響が気になるところですが、キャンプ楽しんできたいです☆
通行止めになっていたらどうしようと、今はそれが心配ですね^^;

Edit | Reply | 

ポメ子ポメ男  2015, 09. 10 [Thu] 14:07

こんにちは☆

雪丸くんが宇宙船のように浮いている!!
弾丸犬可愛いですね(●^o^●)
しかもおもしろそうなオモチャ☆
我が家にもこんなオモチャあったんですが、フルシカトされました(笑)しかも置いといたら破壊されて(笑)
オモチャも何が気に入るかわかりませんね・・・

ぴよこさんキャンプですか!
天気が良くなりますよーに(=^・^=)

後、パシャぺの件ですがフォローありがとうございます☆

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 09. 10 [Thu] 14:19

> ポメ子ポメ男 様

宇宙船(笑)
本当だ、宇宙船にも見えますよ!
このまま宇宙に飛んで行っちゃうかな!?

オモチャは当たり外れありますよねw
何が気に入るかは使ってみないと分からないし、
昔好きだったけど今は見向きもしないものもあります^^;

そうなんです、土日はキャンプなのですよ~
でも大雨がどう影響しているか分からないので、
行くだけ行ってみて判断しようかと思っています!
楽しめるといいな~☆

パシャペの方でも宜しくお願いしますね♪

Edit | Reply | 

シジミ母  2015, 09. 10 [Thu] 17:25

ママさ~~んすごいすごい~~~
尊敬するわ・・・こんな美味しそうなもの
作っちゃうんだもん。。。。
雪丸王子最初胸毛がソバージュだったのに
走り回ったら 乾いてまっすぐになってるの
見つけて癒されたです~~
ほんとに 連れて帰りたい~~~

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 09. 10 [Thu] 18:24

> シジミ母 様

シジミ母さん、すごい!!
よく気づきましたね!胸毛に(笑)

雪丸の癖で左前足をおしゃぶりにしてるんですが、
それですぐカピカピになるんですよ(^_^;)
遊ぶ前にブラッシングしたので、
終わったあとはサラサラなのです!!
いや〜〜まさか見つかるとは(≧∇≦)
座布団5枚あげたいです☆

Edit | Reply | 

ひろ  2015, 09. 10 [Thu] 21:55

ママさんとても料理がお上手ですね!!
無茶苦茶美味しそう♪

雪丸くん凄い!
見事に飛んでますね(^o^)
一生懸命に追いかけてる姿が
可愛過ぎです(*^。^*)

週末キャンプなんですね。
天気も回復しそうなので
思いっきり満喫してきてくださいね♪

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 09. 10 [Thu] 22:34

> ひろ 様

いえいえ、切って塗って並べるだけなので(^_^;)
お手軽な手抜き料理ですw
簡単にできるのでオススメですよ〜☆

追いかけっこ大好きなので、
おもちゃを取りたくて取りたくてドタバタでした(笑)
そのまま勢いで飛んでくれましたよ〜♪
飛んだのは嬉しいけど、骨が弱いポメは家の中だと冷や冷やですね…

そうなのです。土日はキャンプ!
楽しみにしてるのですが、この大雨がどう影響しているか気になるところです´д` ;

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?