どれがいいのだろう?

 11, 2015 08:15
※本日の記事はスマホ版では読みづらい箇所があります


最近、ペットカートがほしくて、暇さえあれば調べています。

このパターン、以前もあったなぁ…


cart_1.jpg


そうそう、カメラの時もこんな感じだったね。



実は10月に、雪丸家は長期でお休みをとります。

くまごろうの会社では、結婚休暇が7日間支給される制度があるそうで、
1年以内に使わないとなくなってしまう!

ということで、せっかくなので1週間と少しの長期休暇をとりました


cart_2.jpg 


正直なところ・・・

ヨーロッパ行きたいな~とか、
南国に行きたいな~とか、そんな思いはあります。


でもでもね~

行っても心から楽しめないと分かっているから、
どうせなら雪丸と楽しめそうな旅行にしようと計画中です。


雪丸を預けて北海道に行くのもいいかな~と話も出ましたが、
北海道の壮大な道を車で走ったら…

間違いなく「雪丸がいればな~」となります。

雪丸連れてフェリーを使って、も考えたけれど、
フェリー乗り場まで遠いし、フェリーによってはわんこは車内に置き去りとか!

いっそ人も車内でOKなら問題ないですが…。

ドッグスペースがあるフェリーもありますが、
予約はできないところもあり、そんな賭けはできないですし。

行きたいな~北海道…。。



というわけで、ぼんやりとした予定では、
西日本方面に行ってみたいので、神戸辺りを散策しようかなと!

あとは富士方面で、とある宿に2連泊します。
こちらはもう予約済み。


で、こういう時にあると便利だろうと思ったのが、カートだったわけです。
雨でも安心ですし!


cart_3.jpg 




今一番気になっているのはマザーカート。

コレの何がいいって、2段になるってところ


マザーカート


一応将来を見据え、いつか2頭になった時、
一緒に入らなかった場合にも便利かな~と考えています。

でもそんな先のことまで今考えるべきなのかも疑問で、
これが悩んでいる原因です



もしかしたら一緒に入るかもしれないし、
もっと振動が伝わりにくいバギーを選んだ方がいいのでは?

雪丸は、ホームセンターのカートでも、振動があるとビクっとしています。


振動が伝わりにくいタイプで気になっているのはこちら。


エアバギー

ペットパラダイス


どちらもタイヤが空気タイプなのです。

しかも操作性がいいといわれる3輪タイプ!!


ちなみに雪丸家の場合、電車の利用はまずないと考えているため、
JRの規定などは気にしていません。

最近はJR・私鉄ともに規制が厳しくなったと聞きますしね…


検討用に比較してみました。

カート値段重量等その他
マザーカート
(ラプレ)
43,470
(税込)

上段
17,800
(税込)
 重量 4.5kg
 (下段+フレームのみ)

 耐荷重 20kg
 バッグのまま
 折り畳みが可能

 別売りの上段あり

 タイヤがアジより大
 振動も小さいらしい

 走行性はアジより上
マザーカート
(アジリティ)
34,270
(税込)

上段
14,270
(税込)
 重量 3.8kg
 (下段+フレームのみ)

 耐荷重 15kg
 バッグのまま
 折り畳みが可能

 別売りの上段あり

 ラプレより低い
 飛び降り注意?

 走行性は?
 溝やコードカバーが
 越えにくいらしい
天使のカート

プレミアムカートS
?? 情報が細かすぎて
 調べるのを断念
 限定品ばかりで
 詳細不明
エアバギー55,000
(税抜)
 フレーム 7.8kg
 コット 3.4kg

 耐荷重 10kg
 3輪タイプ
 エアタイヤ

 折り畳み時は
 バッグを外す必要あり
ペットパラダイス

王冠ロックスマート
R3ペットバギー
62,856
(税込)
 重量 8.4kg 3輪タイプ
 エアタイヤ

 バッグのまま
 折り畳みが可能

 値段高いからナシ!


ペットパラダイスは、ナシですね・・・
高すぎ。


エアバギーも高いですね。
確実に一緒にバッグに乗ることが分かっていればいいですが、
結局一番のネックはそこかな~


『天使のカート』というのも見つけましたが、HPが見づらくて・・・
これはお店に行った方が早そう。

天使のカート



くまごろうの要望は「軽いカート」で「コンパクト」なもの。

とすると、やはりマザーカートが有望??
他と比べると軽いですね。

後々1段追加できると思うと安心もあるし…



てか、ラプレとアジリティ、1万も違うのね…

ぴよこのお小遣いで買うと宣言しちゃったから、高いのは無理だよ~~


なんてくまごろうに零したら、補助をもらえることになりましたよ!
言ってみるもんだ!


cart_4.jpg 


頭を整理するために記事を書いてましたが、
書いているうちに、マザーカートのラプレが一番理想に近いと分かってきました。



実際に乗せてみたいな~

ベビーカーすら使ったことがないぴよことくまごろう、
実際の操作性も気になるところです。


カートをお持ちのみなさん、カートを選んだ決め手はなんですか?



cart_5.jpg 


そうだ、お台場に行こう!

試乗できるかな?



関連記事
※ 足あと機能OFF中です ※

ランキングに参加しています☆

ポチっとよろしくでしゅ↓


こっちもついでにポチ↓


犬ブログ広場 ポメラニアン

Instagram ← インスタグラムもやってます♪

Tag:ポメラニアン ペットカート 比較 検討 バギー ペットバギー

COMMENT 22

山本奈々(レンママ)  2015, 09. 11 [Fri] 12:11

なんと素敵なお休みなんでしょう!!!
一週間とは夢ぐ膨らみますね♪

海外とか連れってくなら絶対バギー欲しいですよね・・・
しかし大荷物に!!(笑)
やっぱり愛犬がいないと寂しいですもんね・・・

バギー値段が値段なだけに慎重になっちゃいますね
いいのがみつかるといいですね~

神戸ですか~小さい中華街があったり、三宮はお洒落なカフェや買いものする所が多くていいですよ~(^◇^)

Edit | Reply | 

ハナチャン家のウメ  2015, 09. 11 [Fri] 12:46

そのような素晴らしい会社にお勤めとは!
羨ましいっ!!
お休みの計画立てるのもワクワクですね〜〜(*^◯^*)
うんうん、雪丸くん一緒の旅行いいですよね。
うちも、ちょっとハナチャン留守番させて外出すると
「ちゃんと寝てるかな」とか「ここ散歩したら良さそう」とか
気になっちゃって仕方ないです。
旅行となれば、やはり一緒がいいなと。
良かったね、雪丸くん!
どこ行くのかなー☆

Edit | Reply | 

いずみ  2015, 09. 11 [Fri] 12:49

10月に1週間のお休みですか♪
ちょうといい気候で旅行もより楽しめますね^^
そして雪丸くんも一緒に!という気持ち、わかります!
我が家も海外行ってみたいけど。。。
やっぱりコロを置いていくのはイヤなんですよね。

バギー、検討中なんですね。
我が家も1匹だからいらないって思ってたけど
最近、あると便利そうでいいなーと思ってます。
思ってるだけで何も調べたりしてないので
今回の比較表、とってもわかりやすくて参考になりました!
良いのが見つかるといいですね~^^

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 09. 11 [Fri] 13:24

> 山本奈々(レンママ)様

夢が膨らみますよ~~^^

海外に一緒に行けたらいいですが、
検疫など準備は半年がかりですし、今からじゃとても無理なので諦めました…

バギーの値段もピンキリですし、
結局うちの場合は「一緒に乗らないかも」が根本にあるので、
マザーカートが一番優勢です^^;
犬大好き!な子ならエアバギー推しなんですけどね…

神戸方面は全然分からないですが、ふと京都もいいななんて思いました♪
色々検討してみます☆

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 09. 11 [Fri] 13:33

> ハナチャン家のウメ 様

わたしも、そんな休みがあるんだと知ってビックリでした!
これは取らずにはいられませんよ~☆

散々悩んで、休暇は雪丸と行けるところにしようと決めました。
結局2人でどこかにいっても、キレイな景色や道を見ると
「お散歩したいなー」って思っちゃうんですよねw
普段お留守番してもらってるし、その分おでかけしてみようと思います♪
どこにいこうかな~!

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 09. 11 [Fri] 13:41

> いずみ 様

10月末頃なので、あわよくば紅葉の先駆けを見れるのではと
淡い期待を抱いています^^;
そう甘くはなさそうですが・・・。

海外行きたいですよね!
でも置いていきたくないから、結局いけず。
最近は犬連れ海外もありますが、
地域によっては半年以上前から検疫準備が必要なので、なかなか手が出ませんw

バギーあるときっと便利ですよね。
夏も保冷剤入れられるし、何より抱っこ疲れがない!
比較表、口コミとHP情報を合わせただけですが、参考になってよかったです♪
まだまだ色んなバギーがあるので、結局は試乗が重要そうですね☆

Edit | Reply | 

ポメ子ポメ男  2015, 09. 11 [Fri] 13:43

こんにちは☆

マザーカートいいですね☆
私は2頭いるので、マザーカート選んでしまうと思いますが・・・た、高い(笑)
ぴよこさんの記事見てたら、欲しくなりましたが我慢です(-_-;)
近所にポメ2頭カートで散歩してる方がいて、可愛いなーっていつも思ってます☆

そしてそして北海道という所についつい反応してしまいましたが・・・難しいですよね(-_-;)
ぴよこさん達と雪丸くんにいつか会えたらなーと夢は膨らむばかりです(●^o^●)

じ、実は私も10月旅行行きます!新婚旅行で海外に行くんです!
でもポメ達の事が心配でたまらないのと、海外楽しみなのと今色々悩み中です(笑)
ホテルには預けないので、そこは安心なんですが・・・
チコを迎えてから離れるの初めてなんです(笑)

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 09. 11 [Fri] 13:53

> ポメ子ポメ男 様

高いですよね、カート!ビックリですよ…(´Д`。)
とても何台も買える値段ではないので、
後悔ないように慎重に決めようかと思っていたのですが、
結局マザーカート一択になりそうですw
お小遣いは消えるので、
10月の旅行以降は雪丸家、質素な生活となります(´ω`。)

ポメ子さんも10月に旅行なのですね!
うちも一応新婚旅行なのですよ~♪
初めはハネムーンプランとかで海外行きたいなと思っていましたが、
結局雪丸をとってしまいましたw
国内で楽しみたいと思います!

そして北海道はまた別の機会で、北海道旅行として考えることになりました☆
北海道、雪丸をいつか連れて行きますよ♪

Edit | Reply | 

とんまま  2015, 09. 11 [Fri] 14:29

カートはあると便利ですよ(*'▽'*)
我が家も去年の夏に購入しました(〃'▽'〃)
暑い時は保冷剤や冷え冷えマットなど使えるので、抱っこより快適みたいです♪我が家のはドックデプトさんのだから
ぴよこさんの希望とは違ってしまいますけど(^_^;)
エアーバギーはたまにタイヤの空気圧を調整するって
説明されました。
ちなみに とんはアウトレットで試乗しました(*'▽'*)
可愛いくて希望通りのカート♪
見つかりますように(o^^o)

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 09. 11 [Fri] 14:44

> とんまま 様

まさにわたしも夏には最適だろうと思っていました!
保冷剤が入れられるのはいいですよね^^
抱っこはどうしても人の体温で暑くなってしまうようで…

ドッグデプトですか!見ていませんでした!!
早速見て見たら、3輪で操作性も良さそうでいいですね♪
もう少しコンパクトに畳めたらなぁ…
常に車に入れておくことになるので、コンパクト性も必要になりそうなのです^^;

そしてエアタイヤの情報ありがとうございます!
なるほど空気圧ですか…
ズボラ一家な雪丸家には不向きな代物かもしれません…
やはり試乗してみてからが良さそうですね^^
いいカートばかりで悩みそうですw

Edit | Reply | 

わたもこまま  2015, 09. 11 [Fri] 16:16

ディズニーミッキーカートがオススメですよ!デザインも可愛くて利便性もよくてなにより安いっw安いといっても25000円ほどですが大きめなポメ二匹飼ってるうちでも楽々はいれます♥

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 09. 11 [Fri] 16:44

> わたもこまま 様

コメントありがとうございます!
とても嬉しいです(*^_^*)

そして貴重なご意見、ありがとうございます☆
助かりますよ〜!
ディズニーミッキーカート、ペットパラダイスですかね?
お台場なら見れるかな〜
再来週お台場に行こうと思っているので、
試乗してみたいと思います♪( ´▽`)

仲良く一緒のカートなのですね〜
いいなぁ!理想です☆
雪丸も仲良く乗ってくれるならいいのになぁ(^_^;)

Edit | Reply | 

ポン太の母さん  2015, 09. 11 [Fri] 17:24

10月のお休み楽しみですね!
結婚休暇、私もあったな~^^
と、言う事はぴよこさん&くまごろうさんは新婚さんなのですね!
行きたい所は沢山あるけど、わんこが居ると一緒に行ける範囲の旅行になりますよね!
雪丸くんと一緒に楽しみたいですもんね!

旅行に向けてバギーも必要ですね~。
色々なのを比べてみると違いが分って良いですね!
まずは試乗がしてみるのが一番いいですかね~^^
購入したら教えて下さ~い!

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 09. 11 [Fri] 18:55

> ポン太の母さん 様

10月が楽しみです(*^_^*)
明日のキャンプを忘れそうなくらい(笑)
10年以上一緒にいるので、全く新婚感は皆無なのですが、
今年籍を入れたので結婚休暇もらえるのですよ〜☆
海外も行きたいんですけとね(^_^;)
雪丸といたくなっちゃう!

バギー悩みますね´д` ;
一番良さそうなのはエアバギーなんですよ〜
振動も操作性も!
重さがネックなんですよね…
あとは雪丸が他のわんこと乗ってくれさえすれば…(。-_-。)
再来週お台場で、試乗してきますね!

Edit | Reply | 

ミルト・ペロ  2015, 09. 11 [Fri] 23:54

入籍おめでとうございます〜♬
旅行楽しみですね。ブログも楽しみにしています。
カートとバギーは違うんですね。知らないことばかり…。
まずは人間様の車がほしい今日この頃。
カートはまだまだ先になりそうです。
(はっ!カート乗ってる人って車ある人ってことよねぇ
今気が付きました!!)

Edit | Reply | 

mina  2015, 09. 12 [Sat] 01:14

 

1週間もお休みなんて羨ましいですね~ 
確かに海外旅行は夢ですよね♫ でも雪丸君を置いての旅行は心の底から楽しめませんもんね!
私も神戸大好きです!お肉・スイーツ・買い物… どれも最高♡ オススメいっぱいあります!

我が家はエアバギーを購入しました♫
理由は… 見た目!一目惚れ♡ 一番オシャレ(笑) そして楽!!
お調べの通り、重量はありますが片手でもスイスイと操作でき振動も少ないと思います(*´∇`*)タイヤ用の専用エアポンプが付いてますよ!
最悪の場合、ベビーカーに変身しますので私的にはアリかと(笑)

やっぱり気になっているモノは全て、見て操作してから購入されるのが一番イイですよヾ(。・ω・。)



Edit | Reply | 

-  2015, 09. 12 [Sat] 02:22

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

machiz4  2015, 09. 12 [Sat] 06:29

おはようございます。

我が家的には、軽量で、軽快な使い心地^^
これが、いいかな?簡単にコンパクトなるタイプ、
雪丸くん一人なら^^
増やすつもりなら、考えも違うかな?^^

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 09. 12 [Sat] 08:09

> ミルト・ペロ 様

ありがとうございます(*^_^*)
早いものでもう半年になりますw
一年以内に使わないとなくなってしまう休暇なので、
慌ててとりましたよ(・_・;

カートは車がない人も便利ですよ〜
電車でもサイズがOKなら使えますし、
バッグで抱えてるよりは楽かも!
ただ、うちの場合は置き場所にも困りそうなので
車の中に置きっ放しになりそうです(^_^;)
わんこがいると車ほしくなりますよね☆

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 09. 12 [Sat] 08:16

> mina 様

神戸は全然分からなくて、
なんとなくオシャレな町!のイメージです(≧∇≦)
散策できたらしてみたいですね☆

エアバギーお持ちですか!
いいですね〜
重量と、あとは折り畳めれば文句なしなのですよ(^_^;)
うちは車移動なので、キャンプの荷物にバギーと考えると
とても入りきらなくて…
やはりコンパクトなものかな〜

と、今キャンプに向かう車の中、
荷物に埋まりながら思っています…(・_・;

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 09. 12 [Sat] 08:25

> 鍵コメ m様

うちもキャンプにも持っていくことを想定してます☆
道中観光することもありますし(*^_^*)

コンパクトさは大事ですね(・_・;
今まさにキャンプに向かうところですが、
この荷物の量は……
実物を色々見て、コンパクトさ重視で決めようと思います!

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 09. 12 [Sat] 08:31

> machiz4 様

マチさんが以前、2段になるカートがあると教えてくださったので、
色々調べてみましたよ(*^_^*)
ありがとうございます♪

簡単にコンパクトになるのはいいですね〜
出し入れも簡単でしょうし。
試乗してみて決めようと思います☆ピッタリなカートが見つかるといいな(≧∇≦)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?