あの公園にリベンジ!

 08, 2015 08:30
先週土曜は、久々のお天気でした

せっかく涼しくなってきたのに、最近はずっと雨続き。
お散歩もタイミングを逃すと行けないことが多いです。

貴重な太陽、行くなら今でしょ!




雪丸、お外晴れてるからお散歩行こうか?

公園に行ってみる?

takanepark_1.jpg

舌がおかしくなってるね

さ、張り切っていってみよ~!




今回来たのはこちらの公園。

以前来ようとしたのに、駐車場がまだオープンしていなくて入れなかった公園です。

8:30~なので、夏は利用できないんだよね・・・
(夏は早朝散歩のため)


MAPで見る限り広そうな公園!
ずっと気になっていました。

takanepark_2.jpg

真夏より涼しくなってきたので、来てみましたよ~






入ってみると、やはり広そう!
そして水辺が多い気がします。

takanepark_3.jpg


こういう水辺が多く、涼しげでした。


お!橋があるよ!
雪丸、渡れるかな~?

takanepark_4.jpg


takanepark_5.jpg


珍しく拒否!
踏ん張ってます…


くまごろうが少しずつ進んでいくと、
恐る恐る進む雪丸くん。


takanepark_6.jpg


takanepark_7.jpg



なんとか渡れました。

渡った途端にこの笑顔!

takanepark_8.jpg

楽しいお散歩、再開だよ♪




この公園、お散歩にはとてもいい公園でした。

歩道がしっかり整備されています。


takanepark_9.jpg

湿原エリアだったかな?

木の道がずーっと続いていました。

自然の中を歩いている感じですね!




takanepark_10.jpg


対岸で叫んでみたり、
(恥ずかしい人)


takanepark_11.jpg


お花や実を眺めたり、


takanepark_13.jpg


差し込む日の光を撮ったら、シャボン玉のようになったり…

ゆったりとお散歩ができます。



時にはこんな道も。


takanepark_12.jpg


階段ではなく、ジグザグの坂道になっています。


そういえば、階段が少なかったです!
嬉しいね~




先に進むと、ひろ~い芝生もありました。


takanepark_14.jpg


しかし、この時間になると日差しが暑く感じられ…


takanepark_15.jpg


雪丸も日陰を求めていました。

ボール遊びはもちろん中止。
その分歩いてるのでいい運動になっています。



そうそう、『見晴らし台』もありました。

でもそこから見る景色より、見晴らし台を見た景色の方がよかったです。
時期にもよるのでしょうね。

takanepark_16.jpg





雪丸、初めての公園、楽しかったね~


takanepark_17.jpg


よく行く公園より、こちらの方がお散歩にいい気がします。

これから涼しくなるはずなので、こちらを利用しようかな~



ただ、駐車料金がこちらは一律540円。
ちょっとだけの利用だと割高かな。

いつもの公園はタイムズなんだよね~

利用目的によって変えるのもいいかな~


って、雪丸が楽しければそれでいいんですが!

takanepark_18.jpg


今回も楽しいお散歩になりました


takanepark_19.jpg


早く雨が上がって、気持ちのいい秋空の下を走りたいですね



関連記事
※ 足あと機能OFF中です ※

ランキングに参加しています☆

ポチっとよろしくでしゅ↓


こっちもついでにポチ↓


犬ブログ広場 ポメラニアン

Instagram ← インスタグラムもやってます♪

Tag:ポメラニアン おでかけ お散歩 公園 東高根森林公園

COMMENT 16

machiz4  2015, 09. 08 [Tue] 09:59

こんにちは^^

県立公園で整備されていて、
木陰も多くて、よさそうですね^^
こちらなら沢山お散歩できるでしょう。^^
雪丸君も満足かな~^^

Edit | Reply | 

ポン太の母さん  2015, 09. 08 [Tue] 12:26

秋雨前線に続き、今度は台風。
なかなかお散歩に行けないですよね~。
土曜日は貴重な晴れ間でお散歩日和でしたね。

雪丸くん、橋の手前で踏ん張ってる~(笑)
なのに渡り終えたら余裕なお顔になってる~(^^)

わんこが居ると一緒に行ける公園探しとかしちゃいますよね!
秋はお散歩に良い季節だから早くお天気良くなると良いですね!

Edit | Reply | 

ポメ子ポメ男  2015, 09. 08 [Tue] 13:13

こんにちは☆

ぶはーの雪丸くん可愛すぎですね☆
本日も癒されました(●^o^●)

ぴよこさん地方も雨だったのですか・・・((+_+))
我が地方も雨ばかりでお出かけ困っていましたよー
でも休日公園いけて、雪丸くん楽しそうですね☆

そしてHPもリニューアルされて、素敵ー☆
私もリニューアルしたいですが、もう少しスキル力つけなければです((+_+))

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 09. 08 [Tue] 14:59

> machiz4 様

そうですね^^
木陰も多くて、何より水辺が多かったので気持ちよかったです♪
お散歩にもよさそうですし、これからは利用してみようかな~!
雪丸もたっぷりお散歩できました☆

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 09. 08 [Tue] 15:05

> ポン太の母さん 様

貴重な秋の期間が雨ばかりで困ってしまいますね^^;
そうそう、わんこ連れで行ける公園ばかり探してしまいます♪

橋の前の踏ん張り、珍しいんですよw
滅多にないので笑ってしまいました^^
しかも渡り終えた後の分かりやすい笑顔!
ゲンキンなやつめ~~(≧▽≦)

今週末も予報では雨あがるようですよね。
予報通りになってほしいです☆

Edit | Reply | 

ひろ  2015, 09. 08 [Tue] 15:09

これまた素敵な公園ですね♪
橋の前で固まる姿は我が子と一緒です^m^

雪丸くんの楽しそうに散歩してる姿が
可愛すぎです(*^_^*)

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 09. 08 [Tue] 15:13

> ポメ子ポメ男 様

ぶは~の変顔雪丸、気に入っています☆
子豚ちゃんみたいでw
お鼻を押したくなりますよ~

こちらも雨続きなんです…
お散歩も行けないし困っちゃいます(>_<)
早く秋の高い空を見たいですよ~~~!

いえいえ、リニューアルというほどでもないですよ!
秋仕様に画像を差し替えたくらいでして^^;
画像だけは季節ごとで変えていこうかななんて、思っています^^

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 09. 08 [Tue] 15:16

> ひろ 様

コロンちゃんも同じなのですね^^;
橋はさすがに慣れていないので、思い切り拒否していましたw
でもそれがまたかわいいと思ってしまうのが
親バカと言われる所以ですね・・・

自然もいっぱいで、楽しくお散歩できました☆

Edit | Reply | 

山本奈々(レンママ)  2015, 09. 08 [Tue] 17:48

お天気がいい時はお散歩いいですよね(*´ω`)
雪丸君も楽しそうでよかったね~
こちらはあいにくの雨でレンのストレスはマックスです(笑)
秋晴れしたら大きなお散歩に連れて行ってあげたいなっと
思いました(*´ω`)

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 09. 08 [Tue] 18:10

> 山本奈々(レンママ)様

貴重なお天気の日でしたよ!
いつまで続くんでしょうね、この雨は…(。-_-。)
お散歩行けないと、やはりストレスですよね!
こちらもヤキモキしちゃう(^_^;)

早く晴れてほしいですよ〜
てるてる坊主でも作ろうかなw

Edit | Reply | 

ぷりん  2015, 09. 08 [Tue] 23:02

こんばんは♪

自然がいっぱいで広くてイイ公園ですね♪
色々刺激があって、雪丸くんも楽しそうですね!
これからの季節は涼しくなってお出かけできる時間も長くなるので色んな場所に行きたいですね♪

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 09. 08 [Tue] 23:16

> ぷりん 様

今まで行ったことなかったのがもったいないくらい、
広くてとてもいい公園でした(≧∇≦)
これから涼しくなって、お散歩にはいい季節になりますね☆
そのためにも…早くお天気になってほしいです(^_^;)
色んな公園に行ってみたいですよ〜

Edit | Reply | 

ミルト・ペロ  2015, 09. 09 [Wed] 01:17

お散歩たのしそうですね〜♬
こんなところが近くにあったらいいなぁ。
しかしこの天気…
早く雨がやんでくれることを願いますね。
今年は残暑無しですぐに秋かな。

それにしても雪丸くんの満足顔がたまりませんね。
やっぱりペロンチョは欠かせません。(笑)

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 09. 09 [Wed] 06:38

> ミルト・ペロ 様

近所にほしいですよね、こんな公園!
車でいける気軽に行ける距離なのは助かりますが、
パパがいないと来れないのがなぁ(^_^;)

今年は雨が多そうですね´д` ;
残暑がなさそうでいいけれど、雨はお散歩行けないし!
でも週末からお天気は良さそうですよ☆
晴れてくれるといいですね(*^_^*)

Edit | Reply | 

ポメスケパパ  2015, 09. 11 [Fri] 22:38

雪丸可愛い(^_^)

初めまして
雪丸超可愛いですね。。
ポメラニアン一番でしゅね(^_^.)
我が家にもポメ2匹います。ポメスケで検索してね。。。
ポメラニアン 大好き(^_^.)

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 09. 11 [Fri] 23:11

> ポメスケパパ 様

ご訪問&コメントありがとうございます!
嬉しいです^^

ありがとうございます!
親バカなもので…かわいいと言って下さってとても嬉しいです!

ポメスケくんとアンちゃん、とてもかわいいです♪
写真では仲良しに見えますけれど、まだ距離があるのですね。
2頭なんて羨ましい☆
わたしもポメのモフモフが大好きなんですよ~^^

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?