受け取ったー!渡すよー!やっとだよー!

 05, 2015 06:39
受け取ってから時間がかかってしまいゴメンナサイ

犬といる生活』のレンくん&奈々さんから、
巷を賑わせているあの犬バトンを受け取りました!

ご指名いただき、ありがとうございます!
とても嬉しいです♪


but_1.jpg


そしてさらに、バトンを渡すため準備運動をしていると…

なんと!!


but_2.jpg

お友達のバトンも拾っちゃったよ

こちらはポメラニアン2匹と毛玉な日々』 のチコくん&ココちゃん、そしてポメ子さんのバトンです。

ふふふ、雪丸2本のバトンを持って走らないとね!
がんばれ!

さぁ、スタートだ~!!


って、え!?

雪丸、それどうしたの!

but_3.jpg

なんとまたまた拾っちゃったよ。

reneルネ』のルネちゃん&サブさんのバトン!

雪丸~



よし、じゃあそろそろスタートだよ!

but_4.jpg

そうだね…

こ、こんな感じでどう?

ボールはひとつくわえて、ひとつは蹴っていってね。

but_5.jpg

がんばろうね!!



それでは、張り切っていきますよ~!


1)あなたの犬の種類と名前の由来を教えてください

【種類】 ポメラニアン
【名前】 雪丸
【名前の由来】
 飼う前から「わんこを飼うなら」とずっと考えていました!
 日本的な、漢字を使う名前にしたいなと♪
 白くてフワフワした子にしようと思っていたので、
 「雪」を使った名前ばかり浮かびました。

 詳しくはこちらの記事で→


2)性別と年齢を教えてください

3歳の男の子です!


3)呼び名はそのままですか?

ゆきまる、ゆき、ゆきちゃん、ゆっきー、ゆきっぽ…

トイレで必殺のうここ(※)飛ばしをするので、くまごろうと会話する際の隠語として
「うここ丸」ともよく呼んでいますw
(回りながらトイレするので、飛ぶんです)

※ 雪丸家ではうんPをうここと呼んでます…


4)あなたにとってそのわんちゃんは何代目になります?

実家では、シェルティ → 柴Mix と飼っていましたが、
全て自分の責任で飼うという意味では、雪丸が最初のわんこです。

くまごろうにとっては正真正銘、はじめてのわんこです。


5)あなたの犬の特技を教えてください

特技かぁ。
ウルウル目&ペロンチョでのおねだりかな~

DSCF3862.jpg

さらにトドメのお鼻ツンされると、もうメロメロです


6)あなたの犬の弱点は?

犬と人間!!
それ以外は、今のところ無関心です


7) もしあなたと犬とでどこでも出かけられるとしたらどこ?

ヨーロッパ旅行に行きたい!
一緒にお城を巡って、お城に宿泊してみたいな~

アメリカもいいな~
ニューヨークとか、ハワイも行きたい。

あ、豪華客船で世界一周すればいいかも!


8)愛犬の一番かわいい写真を張り付けてください

決められないよ~~~
あれもこれもかわいい…

お気に入りはこれ!

IMG_9405.jpg

メロメロだよ~


9)もしももう一頭飼うことが許されるとしたらどんな犬?

うーん。他のわんこも大好きなんだけど…
またポメかな。
ポメまみれになりたい。モフモフ


10)今メインであげてるご飯を教えてください

ドライフードメイン。

DSCF5459.jpg

手づくりドッグフードがうたい文句の「ヘルシーセレクト」をあげています。

一般発売はされていないので、毎月送られてきます。
かつおぶしのいい香りなんです。
個人的には、脂ぎっていないのがいいですね!

朝食のみ、薄毛にいいかなと「プロキュア」をかけてます
夕飯は、たまに野菜やお肉をトッピング!


11)あなたの犬のお気に入りのオヤツはなんです?

なんでも食べるので…

おそらく、今好きなおやつはこれ!

DSCF5461.jpg

クッキー、チーズラスク、牛タンジャーキー。


あと、まだあげていませんが、
レイクタウンで購入したまぐろジャーキーも気になっているみたい。

DSCF5466.jpg

牛タンジャーキーが終わったら、あげてみよう。


12)あなたの犬に人間の食べ物をこっそりあげていますか?

犬が食べていい果物、野菜、たまにお肉をあげてます


13)あなたの犬バカ度は何パーセントですか?

おそらく振り切って120%くらいいってそう…
かわいくてお耳パクパクしちゃうもの


14)今あなたがあなたの犬に買ってあげたいものはなんです?

カート!今一番ほしいです。
お出かけする時、安心する場所になるといいなと。

あとはお庭がほしいよ~
雪丸が走り回れるくらいでいいので、お庭付きのおうちがほしいですね!

batton_6.jpg

雪丸いいな~


15)最後にこのバトンを2人に回してください

バトン記事で一番苦労したのはこの質問ですね


ポメラニアン?コメラニアン?
かわいいポン太くんにいつもキュンキュンの…

ポメラニアン ポン太の日記』のポン太くん&ポン太の母さん


パシャペ(SNSアプリ)でも仲良くしてもらっている、
最近おサル期から脱出しはじめた、かわいいミルトくんの…

みてみるとー』のミルトくん&ミルトママさん


お待たせしてしまって申し訳ないです!
よろしくお願いしますね


他にもこれを見て「やりたい!」と思った方はどうぞ♪

バトンは無理して回さなくてもいいんじゃないかな~と…
(こんなこと言ったら怒られちゃうかな)

わたしは結構「自分で最後 or 好きな人持っていって!」タイプです
バトン泣かせでごめんなさい…

参加するのは好きなんですけどね


button_97.jpg


やったねー!

あれ?他のバトンは?

…あ!ほら、渡しなさーい

batton_4.jpg

あ!こっちも!!

button_7.jpg

ゆきまる~



では、よろしくお願いしますね

button_99.jpg


関連記事
※ 足あと機能OFF中です ※

ランキングに参加しています☆

ポチっとよろしくでしゅ↓


こっちもついでにポチ↓


犬ブログ広場 ポメラニアン

Instagram ← インスタグラムもやってます♪

Tag:ポメラニアン 犬バトン

COMMENT 12

山本奈々(レンママ)  2015, 09. 05 [Sat] 14:32

バトンお疲れ様でした(^◇^)
取ってもステキでしたよ~
ウココ丸で笑いましたよ(笑)
我が家もう〇ちマンとかって呼んでたんで共感です(笑)

バトン面白かったですね!いろんな方のバトンが集まって
雪丸君人気者~♪完走ご苦労様でした(^◇^)

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 09. 05 [Sat] 14:56

> 山本奈々(レンママ)様

遅くなってしまって本当に申し訳なかったです;;

奈々さんのところも隠語がありましたか(笑)
うちは外でも堂々と言えないかなと考えた末、うここになりましたw
昔ふたりでやっていたゲームにあったんですよ…
「うここチャレンジ」とかww
(どんなゲームだ!)

バトン面白いですね^^
回してくれてありがとうございます♪
回すのは大変ですが、書くのはとても楽しいですよね。
色んな方と交流が持てますし、楽しめました☆

Edit | Reply | 

サブ  2015, 09. 05 [Sat] 16:43

雪丸君拾ってくれて…!
なんだかうれしい(*^_^*)
ぴよこさんありがとうございます

楽しく丁寧なバトン記事ですね
お人柄かな…
ニコニコしながら読ませていただきました(^u^)

Edit | Reply | 

ひろ  2015, 09. 05 [Sat] 17:08

一気にバトンが回ってきたんですね!

うんPを”うここ”と言うのですね!
うここ丸には笑っちゃいました^m^

お気に入りの雪丸くんの写真凄く
カワイイ(*^。^*)
これを見てるだけで癒されまくりです☆

雪丸くんのことを沢山知ることが出来て
良かったです♪
バトンお疲れ様でした。

Edit | Reply | 

ハナチャン家のウメ  2015, 09. 05 [Sat] 17:19

バトンが回ってますねー(≧∇≦)
雪丸くんまるわかり〜〜♪
うここ丸…ぷぷっ。可愛い!
うちは、なんでも“さん”をつけてます。
うんちさん、おしっこさん。
各家庭それぞれですねー☆

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 09. 05 [Sat] 19:20

> サブ 様

バトンを温めていた甲斐がありました(笑)
拾えてよかったですよ〜(≧∇≦)

書くのが好きなので、楽しんでくれて嬉しいです☆
時間がたっぷりあったというのもありますが(^_^;)
やっと肩の荷がおりました!♪( ´▽`)

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 09. 05 [Sat] 19:32

> ひろ 様

たまたまバトン温め中の時に
お友達が落としていたので、ついでに運んでみました♪( ´▽`)

お気に入り写真、かわいいですよね(≧∇≦)
お手手もお目目もかわいくて、
何度見てもメロメロなんです(笑)
なのにうここ丸ですから(^_^;)
華麗なるうここ飛ばしを見てもらいたいくらいですよ…w

バトン楽しかったですね!
回すのは大変ですが(・_・;

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 09. 05 [Sat] 19:39

> ハナチャン家のウメ 様

バトン楽しいですね〜
書くのは好きなので、楽しんでできました☆
回すのは大変ですね…考えすぎてw

「さん」付け!
うんちさん、おしっこさん、「さん」が付くだけで
なんだか上品な気がしてきました…!
素敵です☆

「雪丸さん、食べたあとはうんちさんですよ」
…なぜかですます調になりますねw

Edit | Reply | 

ポン太の母さん  2015, 09. 05 [Sat] 20:06

たくさんバトンが回って来ていたんですね^^;
お疲れ様でした!!
そしてバトン受け取りましたよ~。

うここ丸(爆)
笑っちゃいました^^
回るながらすると飛びますよね!
解ります~!

雪丸くんの特技はウルウルお目目とぺろんちょでしたか~。
あんな風におねだりされたら、、、
私的にはETも大好きです^^

最後のポチっとなの雪丸くん
いつもの可愛い路線とはまた違って可愛いですね!

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 09. 05 [Sat] 21:03

> ポン太の母さん 様

バトン受け取り、ありがとうございます(*^_^*)

もしかしてポン太くんも回ります?(笑)
うここ飛ぶんですよね…
壁に付いた時は驚愕でしたw
しかもくるくる回りながらするので、
お散歩の時も寸前でキャッチなんてできず(^_^;)
取ろうとすると一緒に回ってしまいます(笑)

ウルウル目のおねだりは、、
どう対抗したらいいやら(・_・;
ETもおねだりでしてくるんですよ(≧∇≦)
たまらん!!

ではでは、バトンどうぞよろしくお願いしますね(*^_^*)

Edit | Reply | 

ミルト・ペロ  2015, 09. 07 [Mon] 03:23

バトンありがとうございまーす。
やっと本日バトンタッチいたしました!
お役目はたせて安堵で〜す。

やっぱり雪丸くんはかわゆいなぁ〜♬
サル期のお写真を見れてうれしいワン。

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 09. 07 [Mon] 06:16

> ミルト・ペロ 様

バトン受け取り、ありがとうございます!
そしてお疲れ様でした(≧∇≦)
早速見に行きますよ〜
楽しみです☆

おサル期、雪丸はお顔周りだけ毛が減りましたよ(^_^;)
おサルというかマントヒヒでした(笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?