やっと終わり~ 3日目後編とおまけ

 04, 2015 07:34
長々と続いてしまった夏休み記事、今日で最後です!

3泊4日、さくらと暮らした雪丸くん。

2999.jpg

そうだね!

さて、3日目の様子はどうかな?


ぴよこ達が崖の上のカフェで何か食べてきている間、
ぴよこの母とお留守番していたさくら。

帰宅したぴよこ達から何か匂いを感じたのか、じっとみてきます。

20150828_2_1.jpg


ケーキ食べたんだよ。

でも、雪丸は何も食べてないから…
さくらも一緒におやつ食べようか?


20150828_2_2.jpg

あげるよ~

ほら、牛タンジャーキー!

20150828_2_3.jpg



次は…レイクタウンで買った、お米のお菓子だよ~

雪丸も食べようね

20150828_2_4.jpg


ふたりに「マテ」をさせていると、
さくらが一生懸命おねだりで「オテ」をしてきます

かわいさで「マテ」を短縮させる作戦!!

20150828_2_5.jpg

よく家で雪丸がやる手ですね。



すっかりワンワンしなくなった雪丸です。

20150828_2_6.jpg


すごいね雪丸。

近づくことはできないけど、もう全く吠えないです。


20150828_2_7.jpg


そうだね、男の子だもの!
ドーンと構えてないとね!


20150828_2_8.jpg


ん?
後ろで笑ってるわんこがいるよ?


20150828_2_9.jpg

『男らしい』に笑っちゃったのかな

さくら、怖いくらい笑ってます


ぴよこ母宅3日目にして、
こんな写真が撮れるほど慣れてきたおふたりでした。

せっかく慣れてきたけど翌日はサヨナラです。
またすぐ仲良くなれるよね。



◆ おまけ ◆

翌日、帰るときのこと。

なぜか急に雪丸が甘えん坊に!
すぐクーンクーンと鳴くんです。


20150829_3_20150831230350f60.jpg


20150829_2_2015083123034835a.jpg


20150829_1_20150831230347c6c.jpg


もしかして…ホームシックかな!?


20150829_4_201508312303510db.jpg


20150829_5_2015083123034566d.jpg




雪丸もたくさん遊べて、飼い主ものんびりできて…
日帰り温泉にも行ってきましたよ!
(雪丸とさくらはお留守番)

楽しい夏休みとなりました!


20150829_7_201508312304057b4.jpg

↑ぴよこ母、抱っこできるようになりました。




また遊びに来ようね!


umihotaru.jpg




明日はおまたせしました!!

準備運動もバッチリの雪丸、
アレを持って走りますよ〜☆


関連記事
※ 足あと機能OFF中です ※

ランキングに参加しています☆

ポチっとよろしくでしゅ↓


こっちもついでにポチ↓


犬ブログ広場 ポメラニアン

Instagram ← インスタグラムもやってます♪

Tag:ポメラニアン おでかけ 犬見知り 夏休み

COMMENT 14

雪弥母  2015, 09. 04 [Fri] 09:45

こんにちは

さくらちゃんと一緒に
お留守番したりオヤツを食べて
仲良しさんになりましたね
お別れなのは寂しいけど
雪丸君には楽しい思い出になって
良かったですね
雪丸君、いろんな事に挑戦したりで
偉いわ~(⇨気分は、親戚のオバチャン)

Edit | Reply | 

ポメ子ポメ男  2015, 09. 04 [Fri] 09:53

おはようございます☆

さくらちゃんの笑い顔☆ツボにはまりました(笑)
キリッとしている雪丸くんの後ろで、高笑いしているさくらちゃんが女王様に見えました(●^o^●)
最後は甘えた雪丸くんに萌えです☆
まだまだ甘えん坊さんですね☆可愛い(=^・^=)
いっぱい楽しい思い出出来て良かったね♪雪丸くん☆

雪丸くん、バトンをもって走ってくれるのですね!!
これは楽しみです(●^o^●)

Edit | Reply | 

ひろ  2015, 09. 04 [Fri] 10:10

すっかりさくらちゃんと
仲良くなった雪丸くん♪
せっかく仲良くなったのにさよならで
さみしかったと思いますが素敵な思い出
になったと思います。

さくらちゃんの一生懸命にお手をしてる
姿が可愛い(*^_^*)
甘えん坊の雪丸くんにも萌え萌えです♪

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 09. 04 [Fri] 12:15

> 雪弥母 様

きっと雪丸も楽しい思い出になってくれましたよね(*^_^*)
次に会ったら、もっと仲良くなれるかな??

わんこを飼ったら色んなところに一緒にいこう!
そう思っていたんです(≧∇≦)
なので、今それが実行できることがとても嬉しいです☆
これからもたくさんおでかけして、
思い出をいっぱい作りたいです!

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 09. 04 [Fri] 12:27

> ポメ子ポメ男 様

さくらの顔、面白いですよね♪( ´▽`)
高笑い(笑)そう見えますw
初日と比べると、ふたりだいぶ穏やかになりましたよ〜
きっと次に会うときは、もっと早く仲良くなれますね!

雪丸、準備運動真っ最中ですよ!
がんばって走りますよ〜

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 09. 04 [Fri] 12:30

> ひろ 様

きっと雪丸にもいい思い出になったと思います!
今度会うときは、ワンワンしてもすぐに思い出してくれるかな?

さくらのお手、かわいいですよね(*^_^*)
一生懸命あげてました(笑)
「はいはいはーい」と聞こえましたよ(^_^;)

Edit | Reply | 

ポン太の母さん  2015, 09. 04 [Fri] 13:01

雪丸くんとさくらちゃん、一緒におやつ食べて仲良し~!
3日、一緒に過ごすと慣れるって聞きますよね。

おやつ欲しさに『オテ』の連打ですか^^
うちもよくやりますよ~^^;
オテオテオテって、まるで招き猫みたいです^^

帰り際に甘えん坊になるの解ります!
うちの場合、置いて行かれちゃ困るって思ってるのかな~って思ってますが。
雪丸くんはホームシックかな?

Edit | Reply | 

mina  2015, 09. 04 [Fri] 13:01

雪丸君すごい成長ですね!! やっぱり男の子は違うな (*-∀-)
私実家によく帰るんですけど、実家のメス猫とむぎは未だに犬猿の仲です(;△;)
さくらちゃんメッチャ笑ってる~ お母様も抱っこOKだなんて収穫のある帰省になりましたね☆
雪丸君、次会う時までちゃ~と覚えておいてね♬

甘えん坊になった雪丸君、可愛すぎます♡ ピタッとくっついてこられると、なんて可愛いヤツなんだと親バカになっちゃいますよね(笑)

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 09. 04 [Fri] 13:40

> ポン太の母さん 様

慣れるのが早くてよかったです!
お散歩と一緒にお留守番もよかったのかな?
ふたりで内緒話していたりして♪

招き猫(笑)
やりますやります。
完全に招き犬ですね^^;
あんよがチョンって乗ってくるのがかわいいですよね~

なるほど!
置いてかないで~だったのかな!
急に帰る日になったらキュンキュン鳴いて甘えん坊になったんですよ。
置いてかないよ~って、置いて行ったらわたしが寂しい!

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 09. 04 [Fri] 13:44

> mina 様

次まで覚えていてくれるといいな~^^
少なくとも母の事は忘れないと思うんです。
「ウマウマの人」なのでw

甘えん坊モードってかわいいですよね♡
いつもはあまり甘えてこないので、嬉しくなっちゃいます♪
かわいくてかわいくて…そりゃもう親バカ度MAXですよ!

Edit | Reply | 

山本奈々(レンママ)  2015, 09. 04 [Fri] 18:20

Top画かわいいですね~先日もこれ言おうと思って
コメント返してたら忘れた私・・・今日は言えました(笑)

お帰りなさ~い(≧▽≦)
さくらちゃんと雪丸君コラボ沢山堪能しました
きっと次あったらもっと急接近間違いなし!!
そのうち二人で寄り添って寝てる写真とかも!??!
旅行楽しそうでよかったです!(/・ω・)/

むふふふ~あれですねついに!!
あしたがたのしみですね~♪

Edit | Reply | 

ハナチャン家のウメ  2015, 09. 04 [Fri] 18:21

雪丸くん、ホームシックになっちゃったんですか?
それともさくらちゃんとバイバイしたくないのかな?
甘えん坊の雪丸くん可愛いですね(*^^*)

昨日の記事のカフェ、すごい場所にありますね!
ガケ、ってそのままのネーミングも面白いっ。
ご実家から近い場所にあるなんていいですね。

海ホタルいい子さんに記念撮影できてますねっ☆

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 09. 04 [Fri] 22:09

> 山本奈々(レンママ)様

気づいてくれましたか~!ありがとうございます♪♪
雰囲気を変えてみました( ̄ー ̄)
実は雪丸が持っているうさぎさん、汚れまくってるんですけどねw
ぼかしてなんとか誤魔化しましたよ(;´艸`)

ふたりで寄り添って寝るなんて、夢のようですね~!
人間とも寄り添って寝ないのに(笑)
いつか見れるかな~^^

お待たせしてしまって申し訳なかったです!
明日アレの登場ですよ~(●´ω`●)

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 09. 04 [Fri] 22:17

> ハナチャン家のウメ 様

3日間もお泊まりしたことなかったからなのか、
おうちが恋しくなってしまったのかも^^;
珍しく甘えん坊でかわいかったです(●´艸`)
いつもはこんなにくっついてこないんですよ~!

カフェの名前、わたしも笑ってしまいましたw
「そのまま!?」
でも残念なのが、ついさっきHPを見たら…
なんと9月からしばらく休業らしいんです(´Д`。)
せっかく次も行こうと思っていたのに!!
なんてこった!(´□`。)°゜。

海ほたる、よく通るのにここで撮影したことなかったんです。
記念になりました☆

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?