崖の上のポメ 3日目前編

 03, 2015 07:03
8/28(金)、夏休み3日目。
ぴよこ母宅3日目。


ドッグランも行ってしまったし、何もすることないな~


天気はこの日も曇り空。
最近は天気予報外れてばかりですね!

雨の予報がはずれたので、
くまごろうが「おでかけしよう!」と言ってきました。


よ~し、暇だから行ってみよう!

20150828_1_1.jpg


ぴよこの母宅から車で30分。

途中から、車ですれ違うのも難しい細道を通り、目的地に到着です。


くまごろうがネットで見つけた、犬同伴OKのカフェ、『GAKE』です。

20150828_1_2.jpg

山奥にポツンと置かれた(たぶん)看板。

…オープンと書いてはあるものの、本当にやってるの?


20150828_1_3.jpg

20150828_1_4.jpg

勾配の急な坂道を登ると、ありました!
一軒家風のカフェです。

おもしろいカフェで、アート?オシャレ??

ガラクタ…と呼んではいけないのでしょうが、
変わった置物がたくさんありました。



20150828_1_5.jpg

メニューは玄関から入ってすぐの黒板に書いてあります。

ベイクドバナナチーズケーキとホットドリンクを注文。


お庭は崖に面していて、海がよく見えました。

20150828_1_6.jpg

晴れていれば景色も気持ちよかったでしょうが、
この天気だから、安心して雪丸も外にいられたと思います。

晴れたら暑そうです。

20150828_1_10.jpg



それにしても風が強い!


20150828_1_7.jpg

ね、強いよね。

20150828_1_8.jpg

飛ばされないように踏ん張って!

20150828_1_9.jpg

雪丸がなんだかたくましいゾ!!




しばらく待っていたらケーキと飲み物が出てきました。

強風で飛ばされないかなと心配しましたが、
全く問題なかったです。

20150828_1_11.jpg

このケーキ、とってもおいしかったです

ケーキを食べに、また来たくなりますね!



お茶をしたあとは、
せっかく面白い小物が転がって展示されているので、
色々撮ってみました。


まずはくまごろうが座っていた椅子から。

ex_1.jpg




ハイジのおじいさんが座ってそうです。

20150828_1_12.jpg




お店の端から海をパシャリ。

海は荒れ模様です。
よく見ると階段がありました。

天気が良ければ歩けるのかもしれませんね。

20150828_1_13.jpg



CDなどのジャケットに使われそうなスポットも。

20150828_1_14.jpg



こんなものまでありました。

20150828_1_15.jpg


20150828_1_16.jpg



ケーキもおいしいし、外も楽しい

来たときは「本当にやってるのか」と正直怪しみましたが、
とても楽しいカフェでした。

あ、外だけでなく家の中でも食事はできるようですよ。

ただ、室内は犬はNGだと思います。



近くにこんないいカフェがあるなんて、ずっと知りませんでした。
(とはいえ、車で30分ですが…)

帰省する時は、また来てみたいですね

20150828_1_17.jpg

まだまだ小物が転がって展示されていたので、
今度来るときも遊べそうです。


明日は、やっとで最後!
3日目の雪丸とさくらの様子ですよ~

あとちょっと、お付き合いくださいねっ


関連記事
※ 足あと機能OFF中です ※

ランキングに参加しています☆

ポチっとよろしくでしゅ↓


こっちもついでにポチ↓


犬ブログ広場 ポメラニアン

Instagram ← インスタグラムもやってます♪

Tag:ポメラニアン おでかけ ドッグカフェ 千葉県 犬OK GAKE

COMMENT 21

machiz4  2015, 09. 03 [Thu] 07:14

おはようございます。

崖のぽにょ・・・・ならぬ・・雪丸君か~^^
景色よさそうですね~
海辺だから・・風が強いのかな?^^
でも、ちょっと面白そうなカフェですね^^

Edit | Reply | 

ひろ  2015, 09. 03 [Thu] 07:26

崖の上なので少し怖い感じが
しましたが全然そんなことないですね!

凄く素敵なオブジェに囲まれたカフェ、
海を眺めながらの美味しいケーキなんて
最高ですねよね♪

雪丸くんも凄く楽しそう(^O^)
戦車の砲台にもにも全く怯まない
雪丸くん凄いぞ!(*^_^*)

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 09. 03 [Thu] 08:17

> machiz4 様

眺めはとてもよかったですよ〜!
ただ、崖の上だっからなのか、海辺だったからなのか、
風はとても強かったです(^_^;)
雪丸、本当に飛ばされそうでした(笑)

面白いカフェでしたよ♪
あまりの強風で存分に楽しめなかったですが、
また行ってみたいですね☆

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 09. 03 [Thu] 08:21

> ひろ 様

崖の上とはいえ、敷地は広かったんです。
なので全然怖くなかったですよ(*^_^*)
むしろ眺めが良くて、ゆったりできました♪

雪丸はとにかく風に飛ばされまいと、
踏ん張ってました(^_^;)
その様子がかわいかったです☆
がんばれって応援したくなりましたよw
戦車にはビックリでした!
面白いものばかりだったので、また行きたいです!

Edit | Reply | 

とんまま  2015, 09. 03 [Thu] 08:39

おはようございます~(o^^o)
あはは(≧∇≦)b本当に面白い?楽しいカフェですね♪♪
不思議なオブジェも(きっとガラクタではない)楽しい~ヽ(^o^)丿
たまに不思議なオブジェ、飾ってるお家 ありますよね(^o^;
我が家の近所にもあります(ハニワがいっぱい…)
ケーキ♪♪美味しそう(*'▽'*)
普通じゃない感じが また来たい!!って思っちゃいますね♪
強風にも戦車にも負けない雪丸君♪♪
かっこいいですー(≧∇≦)b

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 09. 03 [Thu] 08:54

> とんまま 様

楽しいカフェでした(*^_^*)
とんままさんのおうちのご近所さん、ハニワがあるのですね!
千葉県にも「ハニワ通り」だったかな?そんな道があって、
道沿いにいくつもハニワが飾ってあるんですよ!
ハニワって集め始めたら止まらなくなるのかな?(^_^;)

風が強くて雪丸が飛ばされそうでしたが、
それもひとつのアトラクションのようで
とても楽しかったです☆
たくましく見えましたし♪(笑)

Edit | Reply | 

ポメ子ポメ男  2015, 09. 03 [Thu] 09:53

おはようございます☆

ぴよこ救世主様(((o(*゚▽゚*)o)))バトンの件ありがとうございます(●´ω`●)

ポニョポニョ♪
タイトルからこの歌が頭から離れません(笑)

雰囲気が素敵なカフェですね!
きかぬでしゅ。の雪丸くんに萌えました(笑)私が撃ち抜かれるところでしたよ(笑)
色々なところにお出掛け出来て雪丸くんも楽しそうですね♪
私も帰省したときもっと出掛ければ良かったですが、こんな素敵なカフェないです(´•ω•̥`)笑
明日も楽しみにしてまーす♡

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 09. 03 [Thu] 10:53

> ポメ子ポメ男 様

いえいえ!
雪丸もきっと頑張って走ってくれますよ♪
ウマウマがあるならもう喜んじゃう☆

色々連れまわし過ぎかなと思うこともたまにありますが…
できることなら一緒に楽しみたいなと思ってしまいます^^
わたしもこんな素敵なお店があるなんて知らなかったので、
見つけてくれたくまごろうには感謝ですね☆

Edit | Reply | 

山本奈々(レンママ)  2015, 09. 03 [Thu] 11:44

お~オブジェなんですね!!凄~い
なんだか転がってるのでパッと見わかんなかったです・・・
きっと芸術ってやつですね!!庶民の私には到底わからないなノーセンス・・・でも撮影はしたくなりますね!!
雪丸君かっこよく映ってるよ~
特に戦車のが凛々しくって素敵~!!

Edit | Reply | 

雪弥母  2015, 09. 03 [Thu] 12:14

こんにちは

崖の上にワンコOKのお店が…
ベイクドチーズケーキ美味しそうです
強風に踏ん張る雪丸君が頼もしいですね
オブジェと一緒に撮影して楽しそうですし
良かったね

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 09. 03 [Thu] 13:07

> 山本奈々(レンママ)様

「やってるのかな、ここ」と不安になりながら
坂道を登りましたよw
登ってもよく分からないものがたくさん転がっていてw
先に情報を知っていたパパはどんどん進むのですが、
わたしは「え?え??」状態でした^^;
芸術ってムズカシイ・・・

でも慣れてくると、どれもオシャレに見えてきましたよ!
他にも写真を撮ってる人がいたので、
もしかしたらわりと有名なところなのかな??

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 09. 03 [Thu] 13:11

> 雪弥母 様

崖の上、そして山奥なんですw
ここに来るまでの道が本当に細くて・・・
でもケーキもおいしいし眺めもいい、
とてもいいお店でした♪

不思議なオブジェが色々あって、
あれもこれもと撮りたくなりました。
頼もしい雪丸も撮れたし、とても楽しかったです^^

Edit | Reply | 

ポン太の母さん  2015, 09. 03 [Thu] 13:56

崖の上のポメ(笑)

目の前が海なんですね。
晴れてたら景色最高でしょうね^^
(わんこには曇りくらいがちょうど良いけど。)

海風の強風って半端ないですよね^^;
雪丸くん、飛ばされないように踏ん張ってたんだね^^
戦車と雪丸くんのコラボ写真カッコイイ!

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 09. 03 [Thu] 14:11

> ポン太の母さん 様

晴れていたら絶景でしたよね、きっと。
でもわんこには辛いでしょうね…
冬ならいいかな?
今度は寒いか!(笑)

海風が直接だったので、ビュンビュンでしたよ~
雪丸の毛がモッサモサ揺れていました^^;
ずっと踏ん張っていた気がしますw
油断したらヤバイぞと思ったのかな?

戦車の玩具なんて見ることないので、思わず写真撮ってしまいました!
ちょうど風が吹いたら「ドカーン」って感じになりましたよ~

Edit | Reply | 

-  2015, 09. 03 [Thu] 15:19

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

いずみ  2015, 09. 03 [Thu] 16:05

このカフェ、なかなかの立地ですね(笑)
でもおかげで眺めが良いのですね^^
涼しくなったら晴れたときに海を見ながら
お茶すると素敵でしょうね~♪

色んなオブジェがあって面白いですね^^
写真がいっぱい撮れそう(笑)
風にも飛ばされず、戦車の大砲に撃たれても
「きかぬ」雪丸くん、カッコいい!(^^)v

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 09. 03 [Thu] 16:23

> いずみ 様

涼しい時期てお天気が良ければ、
きっと気持ちいいでしょうね(*^_^*)
夕陽を眺めて…とか、いいなぁ!
また雪丸の写真撮りたくなっちゃう♪

戦車とのコラボ、かっこよくキマりました(笑)
モフモフパワーで大砲なんて跳ね返しちゃいますよ!(≧∇≦)

Edit | Reply | 

LEOMAMA  2015, 09. 03 [Thu] 21:40

こんばんわんこ▽・w・▽

楽しいカフェですね ヽ(*´∀` *)ノ
いろんな「オブジェ」を見て楽しんで
ケーキも美味しくって 景色が最高なんて嬉しいですね
目の前の海からは 本当に強い風で
雪丸くんの毛のなびき方から強風が伝わってきます
ご実家行く楽しみができて嬉しいですね (*^_^*)

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 09. 03 [Thu] 21:55

> LEOMAMA 様

楽しいオブジェに囲まれ、
風は強かったけど眺めもよくて…
いいカフェでした(*^_^*)

本当に、帰省する時の楽しみができましたよ〜
ランチもあるようなら食べてみたいですね!

雪丸の毛が風でボサボサになりましたよ(=゚ω゚)ノ
飛ばされそうでしたが、負けないぞと堪えてる姿がかわいかったです(笑)

Edit | Reply | 

mina  2015, 09. 03 [Thu] 23:33

こんばんは♬ タイトルに吹いてしまいました(笑) ウマい!!
魅力的なカフェですね~☆ オブジェや景色が素敵なんて行ってみたいです!是非天気の良い日にリベンジをお願いします((*´∀`))

それにしても雪丸君のつなぎ姿可愛い♡
そして『きかぬでしゅ』が好きです!! 映画のシーンにありそう(笑)

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 09. 04 [Fri] 06:42

> mina 様

崖の上のポメ、映画があったら観に行きたいですね(笑)
ぽ〜めぽめぽめ♪

そうですね!
曇り空と強風で、海も荒れてましたし、
晴れていたらまた違う景色に見えるかも(*^_^*)
次に帰省した時、晴れていたらいいな〜
またリベンジしたいですよ!

つなぎ服、思っていた以上にかわいかったです(≧∇≦)
買ってよかった!!
「きかぬでしゅ」は、崖の上のポメのワンシーンに使ってほしいですね(笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?