仲良くお散歩? 2日目後編

 02, 2015 07:04
ドッグランではお留守番だったさくら。

一日お天気がもったので、夕方は一緒にお散歩にいってきました。


20150827_4_1.jpg


まだまださくらが怖い雪丸。

ドッグランでの疲れもあるのかな?
歩みがゆっくりです。

20150827_4_2.jpg



散歩道の途中に、さくらがお気に入りの池があります。

20150827_4_3.jpg

釣り堀になっているようで、
この台?に乗って、みんな釣りを楽しんでるそうです。

さくらはここでのんびりするのが好きみたい。


雪丸はというと、

20150827_4_4.jpg

隣の台からさくらを見てます。

気になるね~


雪丸もお座りしてみようか!

20150827_4_5.jpg

大丈夫?怖くない?

20150827_4_6.jpg

笑顔でパシャリ




ところで、家ではおとなしく見えるさくらですが…

お散歩のテンションはすごいんです

20150827_4_7.jpg


ビュンビュンビュン!


a999.jpg


普段、雪丸を見慣れているせいですが、
あまりのパワフル具合に圧倒されます。。

20150827_4_8.jpg

その様子を遠目で眺めていた雪丸くん。

これはまた怖くなっちゃったかな…?









ところが、お散歩の帰り道。

20150827_4_9.jpg


急に近くに寄れるようになりました。


20150827_4_10.jpg


雪丸の顔も穏やか!

やはり、仲良くなるには散歩が一番ですね


20150827_4_11.jpg

まだ近くに並ぶことはできないけど、
この距離でも十分です。


20150827_4_12.jpg


20150827_4_13.jpg


ぴよこもくまごろうも、ぴよこ母もニコニコ

嬉しいな~


雪丸よかったね。

20150827_4_14.jpg


歩きながらも、たまに雪丸がさくらに寄ろうとします。

20150827_4_15.jpg


でも自分では寄れるけれど、
さくらから来られると怖くて逃げ腰。


20150827_4_16.jpg

でも自分から寄って行けるようになったのは、大きな進歩です!



ぴよこ母にはもうだいぶ慣れ、吠えません。
まだ抱っこは無理ですが…。

20150827_4_17.jpg


4月に来た時と比較すると、雪丸も成長したな~

帰ってしまえば、また一からやり直しですが、
この経験はきっとプラスになるよ!



夏休み2日目は、嬉しいひと時で終わりました。


明日は3日目のお話です。
面白いカフェに行きましたよ

続きます!


関連記事
※ 足あと機能OFF中です ※

ランキングに参加しています☆

ポチっとよろしくでしゅ↓


こっちもついでにポチ↓


犬ブログ広場 ポメラニアン

Instagram ← インスタグラムもやってます♪

Tag:ポメラニアン おでかけ お散歩 犬苦手 犬見知り

COMMENT 17

machiz4  2015, 09. 02 [Wed] 07:53

おはよう^^

こうやって、どんどん距離が、縮むといいですね^^
雪丸くんは、慣れれば・・きっと大丈夫な子じゃない・・
よかったよかった^^

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 09. 02 [Wed] 08:26

> machiz4 様

きっと仲良くなるには、
一ヶ月くらい一緒にいないと難しそうですが、
これくらいの距離ならば、慣らしていけば平気になるかもしれません(*^_^*)

興味はあるけれど、向かってこられるのが嫌なんですよね…
だから「こないで!」と吠えちゃう。
こういう機会で、徐々に慣らしていけるといいなと思います☆
ストレスかかるだろうから、無理は禁物ですね!

Edit | Reply | 

とんまま  2015, 09. 02 [Wed] 09:33

おはようございます~(o^^o)
さくらちゃんと雪丸君♪まだちょっとだけ距離はあるけど
並んで一緒のお写真はとても可愛い~笑顔ですね(*'▽'*)
池の台の上でお座りして パチリなんて(゚o゚)/
雪丸君、すごーいヽ(^o^)丿とんだったら、 びびりまくって
抱っこーって飛びついてきそうです(^_^;)
きっと次に会うときは 最初はダメかもしれないけど
すぐにもっと仲良しに慣れますね(o^^o)
えっ(*'▽'*)
面白いカフェですか(〃'▽'〃)
楽しみですー♪♪

Edit | Reply | 

ポン太の母さん  2015, 09. 02 [Wed] 11:25

雪丸くん、さくらちゃんのお散歩コースで一緒にお散歩を楽しんで来たんですね!
いつもと違うお散歩コースは色んな匂いがして楽しかったかな(^^)
うちも実家に帰ると実家のわんことお散歩に出ます。
一緒にお散歩に行くと距離が縮まりますよね~。
仲良くしてくれると嬉しいですよね!

普段、小さいサイズのわんこに慣れていると、中型犬クラスの子が走り回る姿はパワフルに見えますよね!

Edit | Reply | 

ハナチャン家のウメ  2015, 09. 02 [Wed] 12:09

ご実家のさくらちゃん、お外で楽しそうな表情ですね。
それを雪丸くんが見て、心が緩んだのかな(*^^*)
距離が縮まるのは嬉しいですねー。
おもしろいカフェ、どんな感じだろうっ
楽しみでーす☆

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 09. 02 [Wed] 12:28

> とんまま 様

お散歩のおかげで距離が縮まりましたよ〜
台の上でお座り、飼い主の方がドキドキしちゃってました(^_^;)
飛び込んだらどうしよう!?と(笑)
とんちゃんは飛びついてくるかな?
ふふふ、それはそれでかわいいですよね!(≧∇≦)

カフェは面白くて楽しめました☆
お楽しみに〜
…なんて、ハードル上がっちゃうかなw

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 09. 02 [Wed] 12:33

> ポン太の母さん 様

いつもと違うコースに、いつもと違うメンバー(笑)
雪丸もきっと楽しかったと思います!
やはり仲良くなるにはお散歩が一番の近道ですね!
笑顔写真が撮れて嬉しいです(*^_^*)

そうそう、小型犬にすっかり慣れてしまって
さくらのパワフルさには驚きました!
ドーンと両手で押されるとよろけてしまいます(^_^;)

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 09. 02 [Wed] 12:37

> ハナチャン家のウメ 様

なるほど!
たしかに、家の中では雪丸がいたからリードになってしまい、
笑顔がなかったかもしれません!
お外で楽しく笑顔で、雪丸もそれを見てほぐれたのかな(*^_^*)

一番最初に会った時を思い出すと、
だいぶ雪丸も慣れてきました☆
心の距離が少しずつ近づいているようで嬉しいですね。

カフェ楽しかったですよ!
明日までお待ちくださいね(≧∇≦)

Edit | Reply | 

-  2015, 09. 02 [Wed] 12:39

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

-  2015, 09. 02 [Wed] 14:35

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 09. 02 [Wed] 15:17

> 山本奈々(レンママ)様

ありがとうございます!
助かりました☆

さくらはお友達と遊べるみたいなんですよ。
お散歩で仲のいい子もいるようです。
羨ましいな~!
いつかもっと近くに並べるようになりたいですね^^

Edit | Reply | 

雪弥母  2015, 09. 02 [Wed] 22:43

こんばんは

雪丸君、スゴいじゃないですか
さくらちゃんとも一緒に写真撮影できてますし
自分から近寄っていけるとは
雪丸君えらいね(^-^)

Edit | Reply | 

ひろ  2015, 09. 02 [Wed] 23:09

雪丸くん池の釣り場の上でも
全然平気なんて凄いですね!
しっかりオスワリも出来てお利口ですね♪
我が子は間違いなくフリーズしてます(^_^;)

さくらちゃんと徐々に仲良くなっていく
姿を見ると凄く嬉しくなっちゃいますよね♪

ふたりの微妙な距離感、とても
カワイイです(*^。^*)

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 09. 02 [Wed] 23:53

> 雪弥母 様

お散歩しているうちに、雪丸の中で何か変わっていったようで、
さくらに歩み寄れるようになりました^^
嬉しくて嬉しくて!
まだ向かってこられるのは苦手ですが、
だいぶ成長した気がします♪

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 09. 02 [Wed] 23:59

> ひろ 様

色々な場所でお座りをさせているからか、
度胸が据わってきたようです^^;
座っている場所より、置物類に怖がるので
ここに置物があったら逃げ出していましたよ~w
コロンちゃんはフリーズですか!
かわいいだろうな~

さくらとの微妙な距離感、
帰省するたびに縮まってくれたらいいですね!
次の帰省が楽しみです☆

Edit | Reply | 

ポメ子ポメ男  2015, 09. 03 [Thu] 00:28

こんばんは☆

おぉ!雪丸くんとさくらちゃんのツーショット(●^o^●)
本当にさくらちゃんの顔が優しくなってますね☆
美人さんだー(*^_^*)

雪丸くんも、さくらちゃんのところに行きたいけど、来られるのはまだ抵抗がありますよね!徐々にですね☆
これで、どんどん仲良くなってくれたら嬉しいですよね☆

我が家も実家に帰省した時は、ワンコ達のおかげで、家の雰囲気もより和やかになるので助かっています(*^_^*)

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 09. 03 [Thu] 00:35

> ポメ子ポメ男 様

そうなんですよ!
さくらの顔も明るくなりました(*^_^*)
お散歩大好きだから、というのもあるでしょうが、
雪丸がワンワンしなくなったのも
大きいかもしれません☆

さすがに毎日顔を合わせるくらいでないと
仲良しにはなれないでしょうが、
ストレスなく接することができるようになったらいいなと思います♪( ´▽`)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?