それいけじゃーんぷ! 2日目中編

 01, 2015 08:02

昨日からお仕事が再開しましたが、
完全に休みボケです

一日が長いよ~~~






『すいらんグリーンパーク』の広場で、ボール遊びを楽しんだ雪丸。

次は初心者アジリティに挑戦です。

20150827_3_1.jpg


さぁ、くまごろう教官のアジリティ指導の始まりだよ!


まずはウマウマで釣る方法。

20150827_3_2.jpg

始めの一歩は成功です。

このまま一気に駆け上るんだ…!

20150827_3_3.jpg


くま:あきらめるな!


くまごろうは逃げ腰の雪丸を支え、
一歩ずつゆっくり登らせます。

20150827_3_4.jpg

あと少しだよ!

20150827_3_5.jpg


20150827_3_6.jpg

頂上に到着~!
やったね雪丸!

しかし登るということは下りもあるということ。

雪丸、今度は下りるんだよ…?

20150827_3_7.jpg

どうするの、くまごろう…


くま:しかたないな…


20150827_3_8.jpg

奥の手、『飛翔犬』です。

雪丸、飛んでるよー!








くまごろう教官、諦めきれず次はジャンプコーナーへ。

こちらも『ウマウマ作戦』で。

20150827_3_9.jpg

反対側からウマウマをちらつかせます。


20150827_3_10.jpg

お!?

20150827_3_11.jpg

くるか!?

20150827_3_12.jpg




お、おしい!!

なかなかうまくいかないよね~






なんて諦めていたら、

jump.gif

ポーン!


慌てて撮ったから、ジャンプ前から撮れなかったよ!




走り回って泥だらけになった足は、
入口のシャワーコーナーで綺麗になりました

タオルも置いてあるので助かりますよ~



予定では、この後に宿泊施設の方のカフェでランチをするはずでした。

が、なんというか…フムフム…だったので、
お昼は途中でお弁当を買うことに。

…こんなことなら、さくらも連れてくれば良かった!!


今度来る際は、さくらも連れてきたいですね。
きっと喜ぶだろうな~



明日はいよいよ、さくらと雪丸のお散歩編です

お泊まり2日目で、おふたりの関係は縮まったかな?


関連記事
※ 足あと機能OFF中です ※

ランキングに参加しています☆

ポチっとよろしくでしゅ↓


こっちもついでにポチ↓


犬ブログ広場 ポメラニアン

Instagram ← インスタグラムもやってます♪

Tag:ポメラニアン おでかけ すいらんグリーンパーク ドッグラン

COMMENT 16

ポメ子ポメ男  2015, 09. 01 [Tue] 10:13

こんんちは☆

おぉ!飛翔犬!!!新しいですね☆
これなら我が家も挑戦出来そうですが、雪丸くんみたいにキレイに手足伸ばしてくれるか心配です((+_+))
明日はさくらちゃんと散歩記事ですかー☆
柴犬とポメの散歩シーンは夢のツーショットです☆
楽しみにしてますね(●^o^●)

休日明けのお仕事・・・体調には気をつけてくださいね☆
休みボケがとれなくて、体調崩した私が言うのもあれですが(笑)

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 09. 01 [Tue] 10:30

> ポメ子ポメ男 様

休みボケ、まだまだ続きそうです^^;
直ったころにはシルバーウィークだったりw

飛翔犬できますよー!
きっとチコくんも空を飛びたがってますよ(笑)
ココちゃんと並んでお空飛べるかも!

まだ仲良しじゃないふたりのお散歩…
夢のツーショット、できるかな~♪

Edit | Reply | 

ポン太の母さん  2015, 09. 01 [Tue] 10:48

アジリティに挑戦したんですね!

無理でしゅ!って板の上で足を踏ん張っている姿が可愛くてキュンキュンしちゃいました^^
くまごろう教官のウマウマ作戦で見事成功!
奥の手の飛翔犬まで出るとは~(笑)

ジャンプコーナーのポールを飛び越えたんですね~!
最近の雪丸くん、ボール遊びに続きスポーティですね^^

Edit | Reply | 

サブ  2015, 09. 01 [Tue] 12:28

アジリティーに挑戦の雪丸君
がんばっている姿がかわいらしい♡

そして 楽しそう…飼い主さんが…笑

混んでなくて広々していて いいですね~
こういう日に行ってみたいです(*^_^*)

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 09. 01 [Tue] 12:31

> ポン太の母さん 様

ドッグランなんて滅多に来れないので、張り切っちゃいました(^_^;)

踏ん張ってる姿、かわいいですよね(笑)
頑張って登ってましたよ!
これをささっと登れる子はすごいな〜
飛翔犬にもなれたし、雪丸も満足したと思います(*^_^*)
華麗にジャンプもできたし!

たしかに、最近やたらとスポーティですねw
運動に目覚めちゃったかな!?

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 09. 01 [Tue] 12:35

> サブ 様

間違いなく、楽しんだのは飼い主ですね(笑)
雪丸もヤレヤレという気持ちだったと思います(^_^;)

こんなに人もわんこもいないと、
のびのびと遊べますね。
滅多にない機会だと思い、思う存分遊びました(≧∇≦)

Edit | Reply | 

ハナチャン家のウメ  2015, 09. 01 [Tue] 13:17

飛翔犬、いいー(≧∇≦)
うちもやってみよう!笑
アジリティ、雪丸くんはイマイチ挑戦しませんでしたか?
でもジャンプすごいですね〜。
思わず拍手したくなりますっ。
すいらんのレストラン、ふむふむでしたか。
役に立つ情報ありがとうございますっ☆

Edit | Reply | 

雪弥母  2015, 09. 01 [Tue] 13:53

こんにちは

アジリティに挑戦した雪丸君、偉いです
雪弥は脱走しました⇨挑戦以前の問題外
頂上まで登って、バーをジャンプ
スゴいですよー!
飛翔犬♪姿勢も伸びて格好いいよ雪丸君

Edit | Reply | 

山本奈々(レンママ)  2015, 09. 01 [Tue] 15:55

わ~凄いですね~
雪丸君できる子ですよ~
今度はさくらちゃん連れてきてあげて
雪丸君とキャッキャできないかな??

いっぱいあそんだようでよかったですね。

Edit | Reply | 

-  2015, 09. 01 [Tue] 16:14

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

-  2015, 09. 01 [Tue] 16:39

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 09. 01 [Tue] 17:07

> ハナチャン家のウメ 様

飛翔犬、簡単ですよ〜(笑)
雪丸のこの幸せそうな顔!
自力で降りずにすんだぞと思ってますよ(^_^;)

ジャンプしたのは感動しましたよ!
どうも雪丸には、バーまでの間合いが重要なようで、
長すぎても短すぎてもダメなようですw

カフェは…きっと平日でお天気だからですよ!
そう信じたいです´д` ;

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 09. 01 [Tue] 17:10

> 雪弥母 様

雪弥くんは逃亡しちゃったんですね(^_^;)
うちは逃亡はなかったけど、写真の通り
「無理でしゅ!」と固まってましたw
どちらかというと、パパが張り切っていたかな(笑)

華麗に飛翔できて、バーもジャンプできたので
アジリティは成功ってことで!(≧∇≦)

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 09. 01 [Tue] 17:14

> 山本奈々(レンママ)様

さくらとキャッキャはできないかも(^_^;)
でももしかしたら…リードつけて少しずつ遊べたかな?
今度は連れてきますよー!

それと、色々申し訳なかったです´д` ;
同じ内容なのに、あっちもこっちも送っちゃった(^_^;)

Edit | Reply | 

ひろ  2015, 09. 02 [Wed] 00:08

雪丸くんアジに挑戦したんですね!
ドキドキしながらもしっかり上れたから
凄いですよね!
因みに我が子はおやつを使っても
一歩も登れませんでした(^_^;)

バーもしっかり跳べたし、飛翔犬にもなれて
バッチリですね♪

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 09. 02 [Wed] 06:59

> ひろ 様

なんとか坂道も登れましたよ〜
やはり高さが怖いみたいですね(^_^;)
コロンちゃんもやはり怖がりましたか!
雪丸は、ほぼパパの支えで登ってましたよw

アジリティできるわんこはすごいですね☆
でも、アジリティにビビっちゃうわんこもかわいい(笑)
とても楽しかったです♪( ´▽`)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?