ドッグランで遊ぼう♪ 2日目前編

 31, 2015 06:42
8/27(木)、夏休み2日目。
ぴよこ母宅2日目です。

予報ではこの日も雨。

…のはずだったのですが、なんと雨降ってない!!


これはチャンスと思い、
ずっと行きたいと思っていた、母宅から30分で行ける
すいらんグリーンパーク』へ行ってきました。

ちなみにカフェに寄る予定だったので、
カフェ慣れしていないさくらはお留守番です。


20150827_2_1.jpg

この施設、宿泊施設もあるのですが…


とにかくドッグランが広い!!!

というか多い!

20150827_2_2.jpg


全部でドッグランが14個あります。


犬が苦手な雪丸。
これだけ広ければ平気だろう、
そして平日だから利用も少ないと踏んでいました。

ところが…

20150827_2_3.jpg

平日のせいなのでしょう。まさかの貸切状態。
誰もいませんでした。

一番広い広場で遊んでみました!
(土日はボール禁止の広場です)

20150827_2_4.jpg


20150827_2_5.jpg


いつもボール遊びはロングリードをつけているので、
フリーでのボール遊びは、家の中以外で初めて!


20150827_2_6.jpg

雪丸嬉しそうです

20150827_2_7.jpg


20150827_2_8.jpg


そうそう、雪丸が着ている服は、
前日レイクタウンで購入したあの服です。

20150827_2_10.jpg

この服、いいですね!!

走ると体のラインがよく見えるんです。
ちょっとカッコイイ


20150827_2_11.jpg

貸切だものね!

今まではドッグランにくると、
匂いのチェックを必ずしていたのですが…

ボールのおかげで他に気が散ることもないようで、
ボールのみに集中できてます。


そのおかげなのかな?

20150827_2_12.jpg


やっと撮れました!!

綺麗に飛んでるよ~~


か、角度は残念だけどね




ボール遊びも一段落したので、
せっかくだから隣のエリアに移動してみました。

20150827_2_9.jpg

マップにありますが、
お隣は「アジリティ広場」です


雪丸~、移動するよ!

anigif_20150828204551af7.gif


あ…

ぴよこの母もボール遊びやりたかったみたい


続きます


関連記事
※ 足あと機能OFF中です ※

ランキングに参加しています☆

ポチっとよろしくでしゅ↓


こっちもついでにポチ↓


犬ブログ広場 ポメラニアン

Instagram ← インスタグラムもやってます♪

Tag:ポメラニアン おでかけ すいらんグリーンパーク ドッグラン ボール遊び

COMMENT 16

ハナチャン家のウメ  2015, 08. 31 [Mon] 09:32

はじめまして(*^^*)
ハナチャンのブログに遊びに来てくださりありがとうございます♪
雪丸くんのブログも実はこっそり拝見してましたっ。
モコモコで可愛いですねー。
同じポメラニアンとは思えないくらいモッコモコで
羨ましいなーと思ってました。

すいらんグリーンパーク、実はお盆に行こうか迷ってました。
やっぱり広そうですねー。
雪丸くん、飛行犬すごいー!憧れっ。
楽しそうに遊ぶ姿を見るとこちらも嬉しくなりますよね☆

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 08. 31 [Mon] 10:38

> ハナチャン家のウメ 様

ご訪問&コメントありがとうございます☆
とても嬉しいです(≧∇≦)

そしてモコモコと言ってもらえて感激です!
今は服の下は薄毛になってしまっていますが、
まだまだモフモフとしていけそうですね(笑)

すいらん、とてつもなく広かったですよ~!
車で施設に入るとき、「ん?ここで…いいんだよね?やってるよね?」と
不安にはなりましたが、
きっと曇り空のせいでそう見えたんだと信じます(´・ω・`;)
ドッグランはとにかく素晴らしかったですよ☆
楽しそうに走り回ってくれたので、連れてきてよかったなと心底思いました^^

Edit | Reply | 

ポメ子ポメ男  2015, 08. 31 [Mon] 10:42

こんには☆
ご無沙汰しておりました!

ぴよこさん夏休み充実されてますね☆
雪丸くんと柴犬のさくらちゃん(*^_^*)
可愛いツーショットです☆いつか仲良しショットを!と期待してしまいますが、毎日一緒にいないとなかなか難しいですよね((+_+))

花火の時の、浴衣着ている雪丸くん可愛いー(●^o^●)
雷も大丈夫なんて、雪丸くんさすが男の子!!
我が家の長男ときたら・・・(笑)

ドックランも広くて楽しいそうですね!!
のびのびしてて良いですね☆続きも楽しみにしております(*^_^*)

Edit | Reply | 

-  2015, 08. 31 [Mon] 12:04

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 08. 31 [Mon] 12:29

> ポメ子ポメ男 様

ポメ子さん!風邪はもう大丈夫ですか?
あまり無理なさらないでくださいね(*^_^*)

仲良しツーショット、撮ってみたいです!
が…!
一ヶ月くらい一緒じゃないと雪丸には難しそうです(^_^;)
でも警戒吠えがほぼなくなりました☆
これは大きな進歩ですよ〜

チコくんは雷苦手なのですね!
ココちゃんはどうだろう?
勝手なイメージだと…ケロリとしてそうです(笑)

ドッグラン、誰もいなかったので思う存分遊べました♪
平日は最高ですね!

Edit | Reply | 

ポン太の母さん  2015, 08. 31 [Mon] 12:33

すいらんグリーンパーク
とっても凄い広いんですね!
宿泊やレストランも充実していて最高ですね!
私、千葉県出身だけど全然知りませんでした~。
雪丸くん、広いドッグランを貸し切りだなんて贅沢~(^^)
ボール遊びも楽しそう!
颯爽と走る雪丸くんカッコイイですよ!
ピョ~ンと飛んでますね。
飛行犬だ~!
先日買ったお洋服も似合ってます^^
続きも楽しみです。

Edit | Reply | 

ポンママ  2015, 08. 31 [Mon] 12:57

凄いですね~
こんなにたくさんのランがあるんだ。
それにとっても広いし。
こんな大きなランにうちのシンバも
連れて行ってあげたいです。

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 08. 31 [Mon] 13:25

> ポン太の母さん 様

わたしも知ったのは雪丸が来てからですよ~
でもまさかこんなに大きなランとは思っていなかったので、
ビックリしました^^;

この広さを独り占めは贅沢ですよね!
平日でも何組かいるかな?と思っていたのですが、
お天気がよくなかったのでそのせいかもしれません。
つなぎ服のおかげで、かっこよくなりました(笑)
ビュンビュン、今までで一番走り回っていたかも!
楽しく走ってくれるとこちらも嬉しいですね~♪

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 08. 31 [Mon] 13:30

> ポンママ 様

シンバくん、大喜びで走りそうですね^^
あっという間にトップスピードで走ってそう!
そしてそれを追うポンママさんも大変そうです(笑)

雪丸が使った広場が一番広いらしいですが、
他のランも広く見えました。
こんなランが近くにあったら、毎週通いたいですよ~

Edit | Reply | 

いずみ  2015, 08. 31 [Mon] 15:21

すごいですね!こんなにランが沢山あったら
好きな場所を選んで遊べますね♪
うちのコロは他のワンちゃんにガウガウしちゃうから
こういうところなら利用しやすくていいなぁ。。

雪丸くんがすごく楽しそうなのが写真から伝わってきます!
そして飛行犬も素晴らしいですね~!!
私も飛行犬を撮りたいのですが、なかなか。。^^;
つなぎ似合ってますよ♪

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 08. 31 [Mon] 16:07

> いずみ 様

すごいですよね、ここ!
うちもビビリで、向かってこられると怖くてワンワンしちゃうんです^^;
なのでドッグランは広い場所か、
他にわんこがいない時にしか利用しません。
ここならたくさんありますし、広さも最高ですよ~
近くにほしいな~!

飛行犬は難しいですよね・・・
なかなか「これだ!」って写真は撮れないです。
もっと腕を磨かねば!
雪丸とても楽しそうに走っていました^^
普段外ではロングリードなので、
のびのびと走れて嬉しいんでしょうね♪

Edit | Reply | 

-  2015, 08. 31 [Mon] 16:34

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

山本奈々(レンママ)  2015, 08. 31 [Mon] 16:57

とっても広い場所ですね~
しかも貸切とは素敵ですね!
雪丸君の飛行きれいに撮れてますよ~
ぶれないのは一眼ですか??いまだ設定慣れしてないので
ブレまくる私のカメラ・・・

ゆっくりできてとてもよさそうです!

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 08. 31 [Mon] 17:17

> 山本奈々(レンママ)様

本当に広くて、いいドッグランでした☆
貸切なんて贅沢しちゃって(≧∇≦)
思う存分走り回って、雪丸も日頃のストレスが発散されたかな?

カメラは一眼ではないですよ〜
携帯性重視なので、この前買ったコンデジです。
でもこれ、一応高級コンデジの仲間入りのものなので、
一眼レフ、ミラーレスのように色々設定できるんです。
あとは多分、オートフォーカスが速いのがよかったのかも。(世界最速らしいですよ!)
ピント合わせが速いので、サクサクです♪

奈々さんも「習うより慣れろ!」ですよ♪( ´▽`)
たくさん使ってるうちに、設定も覚えてきますよ〜

Edit | Reply | 

LEOMAMA  2015, 08. 31 [Mon] 21:18

こんばんはヽ(^∇^*)ノ


『すいらんグリーンパーク』すっごいランの広さ! 多さ! に 驚きです
こんなにたくさんある施設はなかなか無いですよね

わぁ~この間かったお洋服着てる~
かっわいい~ です☆ とっても似合ってますね(^ー^ *)

こんな広いランを貸切で遊べて ワンちゃん苦手だから良かったですね

いっぱい足りまわって~~
あー ホント飛んでますね(@^∇^@)

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 08. 31 [Mon] 22:13

> LEOMAMA 様

すごい規模ですよね!
そして広さに驚きですよ~
わんこ苦手な雪丸にとっては、最高のランかもしれません^^
前日に買った服も大活躍でした♪
芝生が少し濡れていたので、足は泥だらけだったんですw
服のおかげでお尻部分も汚れなかったですし、
デザインもかわいいし、買ってよかった~☆

綺麗に飛べたのは、リードがついてなかったからかもしれません^^
ドッグランの方が飛行犬は撮りやすいのかな~

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?