覚えているかな? 1日目中編

 29, 2015 06:39

昨日の続きです。



渋滞でくまごろうヘロヘロ、雪丸&ぴよこはウトウト。

そんなこんなで、夕方にぴよこ母宅に到着!!


前回来たのは4月下旬でした。

雪丸、ちゃんとぴよこ母のこと覚えているかな?

そして…母宅のさくらにワンワンしないかな?







いざ、玄関の扉をひらき…!!

ワワワワワン!!



ですよね~…


忘れちゃったよね、とほほ。

とガッカリしていたぴよこ。



ところが…


20150829_1.jpg


ぴよこ母がウマウマをあげると、

「あ!!この人、ウマウマの人!!」

と思い出したようで、夢中でウマウマをおねだり


20150829_2.jpg


雪丸~

さくらが呆れてるよ…?



母にはすっかり慣れたのか、
隙あらばおねだりしまくります。


20150829_3.jpg


一方のさくらには…

目が合うとワンワン…

さくらは無視してるけど、雪丸はどうしてもダメみたい。



でもウマウマを前にすると…

20150829_4.jpg


近くでも平気です。


本当は部屋の中をフリーにさせたいところですが、
雪丸がさくらにガウガウしがちなため、
安全をとってどちらもリードをつけています。

ガウガウされて、普段おだやかなさくらもガウっとしちゃったら大変ですからね。

まだまだ油断のならない関係のおふたりです






ドタバタと挨拶もしたことだし、
雨もあがったので少しだけお外を歩いてみました。


母宅の前は田んぼが広がっています。

20150829_5.jpg

そうだね、虫がたくさん!

蝉の声もよく聞こえるね。


明日は雨も平気みたいだし、ちょっとおでかけしてみようね。

20150829_6.jpg

楽しいところだといいね~



20150829_7.jpg


お!

たくさん遊んで、たくさん寝ようね!


20150829_8.jpg


ちょっとそれは違うかな…



そうそう、さくらにワンワンしてしまう雪丸ですが、
数時間経ったらしなくなってきました。

たまに思い出したように吠えますが、
以前来た時と比べると、格段によくなってますよ〜


関連記事
※ 足あと機能OFF中です ※

ランキングに参加しています☆

ポチっとよろしくでしゅ↓


こっちもついでにポチ↓


犬ブログ広場 ポメラニアン

Instagram ← インスタグラムもやってます♪

Tag:ポメラニアン おでかけ 帰省

COMMENT 12

ポン太の母さん  2015, 08. 29 [Sat] 08:52

わんこ同士の再会。
せっかく慣れて来た頃にサヨナラするので、暫く会わないと一からやり直しなんですよね^^;
うちも帰省すると、実家のわんこと毎回そうなります^^
さくらちゃんは落ち着いた雰囲気で優しそうですね!
お母さんの事はウマウマの人って認識しているんですね。
笑っちゃいました^^
雪丸くん、ウマウマが貰える時は近付けるの~(笑)

いつもとは違う道のお散歩って楽しいですよね!

Edit | Reply | 

machiz4  2015, 08. 29 [Sat] 10:07

こんにちは^^

最初は、リードつけてても、
少しずつ慣れさせてみたら・・いいじゃない^^
わんこ語で話しているのかもよ~^^
雪丸君仲良くなれるといいねえ~^^

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 08. 29 [Sat] 11:19

> ポン太の母さん 様

そうなんですよ〜
せっかく慣れてきた頃にはサヨナラで
また来るときは一からやり直しです(^_^;)
でもこの感じだと、最初のスタートラインが、
前回より先になっているようで、
慣れるまでの時間は短くなってました☆

さくらはこう見えて…リードはずすとおてんばなんです(笑)
部屋の中を走り回りますよ〜
なのでそれもあり危なく、ふたりともリードになりました(・_・;

いつもと違う道でお散歩楽しいですね♪
お散歩には、やはり田舎道の方がのんびりできていいな〜(*^_^*)

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 08. 29 [Sat] 11:22

> machiz4 様

わんこ語で話してますかね!
食事に行くときなど、雪丸とさくらで
お留守番させてたのですが、
何かお話してたのかな〜(*^_^*)
まだまだ怖がりの雪丸は、
ご挨拶できるまでの距離は無理ですが、
一緒に写真が撮れる距離には
行けるようになりましたよ〜(=゚ω゚)ノ

Edit | Reply | 

雪弥母  2015, 08. 29 [Sat] 13:09

こんにちは

さくらちゃんと仲良しさんになれるのも
時間をかけたら大丈夫みたいですね
少しずつ慣れてきているみたいですし
雪丸君の冒険・探検生活が楽しそうです

Edit | Reply | 

山本奈々(レンママ)  2015, 08. 29 [Sat] 13:17

さくらちゃん大人しいんですね( *´艸`)
犬慣れ、人慣れマスターですか??凄い!!

我が家は基本周りに畑と田んぼしかないので
田舎のようです(´ω`*)

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 08. 29 [Sat] 13:35

> 雪弥母 様

体格差もあるんでしょうね。
さくらが大きいので、雪丸もビクビクしてしまってるようです(^_^;)

仲良く遊ぶ、までは難しそうですが、
フリーでもお互い自分のペースでいられるまできたら…
それで十分ですね☆

まずは「こっちこないで!」の吠えがなくなったのが大きいです!

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 08. 29 [Sat] 13:39

> 山本奈々(レンママ)様

いえいえ、まだ全然ですよ…´д` ;
人慣れはいつかはできるかもしれませんが、犬慣れは……
同居犬ならば、時間をかければ慣れそうですね(*^_^*)

わんこと暮らしてると、
自然の多い場所に行きたくなります♪
のんびりとお散歩したいです(≧∇≦)

Edit | Reply | 

LEOMAMA  2015, 08. 29 [Sat] 13:58

こんにちはヽ(^∇^*)ノ

レイクタウンって広そうですね
雨で一緒に入れるレストランが少なくて残念でしたね
でも雪丸くんのお洋服 可愛いのゲットできましたね☆

お母さまに甘えて「ウマウマ」いっぱい貰えたね
さくらちゃん優しいお顔のワンちゃんですね(@^∇^@)
フリーにして何かあったら心配ですね
リード付けても楽しく過ごせたんですね
何度か会えばだんだん仲良しになりそうですね

↓雪丸くん
ブランケットの中でスヤスヤ気持ちよさそう
可愛いです☆(*^_^*)

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 08. 29 [Sat] 15:52

> LEOMAMA 様

レイクタウン、雨が降ってなければ
いい運動になったかもしれません(*^_^*)
残念でしたよ〜
でも洋服ゲットできたのでいいか!ってことで♪

さくらはとてもいい子なんですよ〜
でも、犬か苦手な雪丸の中では、
一番仲が良いわんこかもしれません(^_^;)
…遊ぶことはないですがw
一カ月くらい一緒に暮らせば、全然違うのでしょうね!

Edit | Reply | 

ミルト・ペロ  2015, 08. 30 [Sun] 23:21

雪丸くんも田舎暮らし体験だったんですね〜。
見逃すとこでした!
うまうまでつるとは、みごとな作戦ですね。
さくらちゃんと仲良くなれて良かったね。

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 08. 31 [Mon] 06:07

> ミルト・ペロ 様

雪丸にとっては、田舎暮らし体験というより、
リード係留体験ですね…(^_^;)
普段部屋の中はフリーなので、
なんでここは自由じゃないんだ!?
と不満そうでした´д` ;

さくらとはまだまだです!
まだウマウマがないと近づけないんですよ〜(>_<)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?