渋滞をナメルな!! 1日目前編

 28, 2015 08:14

8/26(水)、待ちに待った雪丸家の夏休みが始まりました。

当初の予定では、初日の26日にひまわり畑に寄ってから
ぴよこ母宅へいくはずでした。


…よかった、先週末ひまわり畑にいっておいて!

なにしろ天気は雨。それも本格的な


雨ということで公園関係は行けず。

そこで一度は行ってみたいと思っていた、
埼玉のレイクタウンに寄ってみることに。


20150827_1.jpg

そうだよ、雪丸の好きなおでかけ~
(というよりお泊まりだけどね)

初めての場所にいこうね!



と、勢いよく家を飛び出したはいいのですが…


最近、車運がないのでしょうか??

またしても高速に入ってすぐに渋滞にはまってしまい…

20150827_2.jpg

進みも遅いしどこまで続くかもわからない。

結局高速は下りて一般道で行くことに。



家を出た時は、目的地の到着予想時刻は一時間半後でした。

9時に出たので10時半到着予定。


ところが最終的に到着したのは12時!!

20150827_3.jpg

雨のため、満足に雪丸も休憩とれずで散々でした




3時間かけて到着したレイクタウン!

レイクタウンは『KAZE』と『MORI』、『アウトレットコーナー』に分かれています。

どうせ雨でウロウロはできないと踏み、
『MORI』を目指しました。


この『MORI』には、ペコスという大きなペットショップがあるんですよ

20150827_4.jpg

そうそう、駐車場はG7から入ってすぐに停めると便利です!

そこで停めるとすぐ入口に入れます。

20150827_5.jpg

20150827_6.jpg



このエリアはリードをしていれば、わんこも歩いてOKのようです。
特に文字でそれを見かけてはいないのですが、皆歩いてました。


ぴよことくまごろうは、
こういうわんこOKの施設はどうもビクビクしてしまい…

「ここは抱っこでもいいの!? キャリーいるの!?」

すぐ気にしてしまいます。。






到着したのがお昼時でしたので、
どうせならこの建物で食べたいな~

…なんて甘いですね。。


なにしろわんこOKの席はほとんどテラス。

天気は雨
ほとんどのお店がテラス席は閉じていました。


そんな中、唯一テラスOKのお店を発見!
よかったよ~~

20150827_7.jpg

雪丸のはないんだよ。
ごめんね。

いい子で待ってたらウマウマあげるからね!

20150827_8.jpg


途中でお隣にわんこ連れが来ましたが、
雪丸くん、なんとかワンワンせずにいられました。
(吠える寸前で止めること数回)

以前よりは吠えることも少なくなった気がします。



ところで、この施設のペコス、
セール中だったのです!!

ついつい見てしまい…

20150827_9.jpg


買ってしまった~~

ずっとほしいと思っていた、つなぎ服です

かわいくて一目ぼれしてしまいました


犬服は高いので、セールに限りますね!!



ランチと雪丸服もゲットし、
雨の中他に行けそうなところも見当たらなかったため、
レイクタウンは1時間半ほどで出てしまいました。

向かうはぴよこ母宅。


すっかりお疲れの雪丸はというと…

ani_sleep.gif

ずっと舟を漕いでました



勢いできてしまった感のあるレイクタウン。

晴れていればもっと楽しめたのかもしれませんが、
雪丸家から行くには「渋滞」という名の試練が多すぎて…
今後は行くことはないかもしれません…

土日はレイクタウン渋滞。
平日は首都高渋滞。

必ず渋滞にはまってしまう



さて、ぴよこ母宅では何が待ち受けているかな?

人も犬も苦手な雪丸、柴犬のさくらとの再会はいかに!

(今までのぴよこ宅お泊まり編はコチラ

20150827_10.jpg


続きます~


※ 足あと機能OFF中です ※

ランキングに参加しています☆

ポチっとよろしくでしゅ↓


こっちもついでにポチ↓


犬ブログ広場 ポメラニアン

Instagram ← インスタグラムもやってます♪

Tag:ポメラニアン おでかけ 夏休み レイクタウン

COMMENT 8

山本奈々(レンママ)  2015, 08. 28 [Fri] 14:03

おでかけいいですね~(*´ω`*)
しかし雨・・・やみますように・・・
しかもニューお洋服もこりゃまたカワイイ!
つなぎは私も買ったことないので気になってので
着てる雪丸君楽しみにしています(*´ω`*)

柴犬!!!!はぁはぁ!!(゚Д゚;)
めっちゃかわいい~~~!!!(≧▽≦)
これは続きも楽しみです♪

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 08. 28 [Fri] 15:19

> 山本奈々(レンママ)様

お天気は残念でした(>_<)
でも一番心配していた「暑さ」が、
まるで心配なかったのがよかったです!
むしろ寒い…´д` ;

つなぎ服、かわいいですよ〜!
さっそく活躍してます(*^_^*)
さくらとの再会は…予想通りだったってことで(・_・;

Edit | Reply | 

ポン太の母さん  2015, 08. 28 [Fri] 15:44

雪丸家の夏休み、お天気がちょっと残念ですね。
でも、わんこは暑いよりこの位の気温が調度いいかな(^^)

レイクタウン、何年も前に一度だけ行った事があります。
その時は、まだポン太も居なかったのでペット関係は見た事が無かったです。
けっこうペット系が充実してるんですね^^

お洋服半額ですか!
ロンパース雪丸くんに似合いそうですね^^

柴犬のさくらちゃんと雪丸くんの再開気になるな~
楽しみです^^

Edit | Reply | 

まん丸ママ  2015, 08. 28 [Fri] 16:36

こんにちは!
ペットOKの施設いいですよね!
我が家もまん丸を連れて何処かへ行きたいと思うのですが、同じところばっかりになってしまいます。

レイクタウンよいなぁ!

雪丸くんは、前回のブログのブランケットの感じとか車中の様子からすると、大人しいですね!

羨ましい!

まん丸は車中は静かなのですが、
酔ってしまうので、違う意味で大変です!笑

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 08. 28 [Fri] 17:22

> ポン太の母さん 様

レイクタウン、ペットが入れるところもあってよかったですよ(*^_^*)
晴れていれば水辺の側でお散歩できたのに残念でした´д` ;
雨で残念でしたが、気温は雪丸には快適だったようです♪

服半額には食いついちゃいました!
かわいい服か残っていてよかったです☆
帰省の間、だいぶ活躍しましたよ〜

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 08. 28 [Fri] 17:30

> まん丸ママ 様

うちも同じところが多いですよ〜
わんこOKの施設は重宝しますね!
最近は、暇さえあれば色々な方のブログなどにお邪魔して
情報を集めています(笑)

やはり大人しいですかw
男の子と女の子の違いもあるのかな?
なんとなく、女の子の方が社交的で活発なイメージです(*^_^*)

酔ってしまうのはツライですね…
吐き出さずにちゃんとお薬飲めたら平気かな?

Edit | Reply | 

mina  2015, 08. 28 [Fri] 20:01

お天気残念でしたね~ 暑くないのは雪丸君にとって良かったって事で♬

わんこと一緒に歩けるショッピングセンターなんてあるんですね♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
すごーく行ってみたいです!しかもオシャレ用品満載のお店がいっぱいだなんて天国♡
財布の紐が緩くなるの分かります!私もユルユル(笑)
つなぎとっても可愛いですね!!ポメのつなぎ姿がとどんな感じになるか気になります( ´∀`)
まぁ何を着ても雪丸君は可愛いいんだろうなぁ★

めっちゃ眠そうな雪丸君のお写真、たまらなく気に入りました(´ε`●)

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 08. 28 [Fri] 21:48

> mina 様

気温が上がらなくてよかったです!
こちらは寒いくらいで…(^_^;)
寒暖差で雪丸がおなかを壊さないか心配なくらいです。

わたしもポメとつなぎ服がイメージつかなくて(笑)
トイプードルのイメージが強いですね!
試着してみたら似合っていたので、
買ってしまいました☆
雪丸のモノは、どうも財布の紐は緩みがちですw

車の中だとどうも熟睡できないようで、
いつも船漕いでますよ(笑)
それがまたかわいくて、いつもパシャパシャしてます(*^_^*)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?