彼の地を目指して ミルクランド編

 26, 2015 06:20
本日から雪丸家、夏休みとなります。

ブログは今まで通りお届けする予定ですが、
コメントの返信は遅れてしまうかもしれません。

ごめんなさい・・・

ご訪問も応援ポチのみに、代えさせていただくかもしれません。
(なんて言いつつ、残しそうですがw)

どうぞ、よろしくお願い致します。










さて、一昨日、昨日の続きです。
これで最後です!




おなかペコペコのぴよことくまごろう。

向かった先は『富士ミルクランド』でした。


富士ミルクランドは、雪丸家ではおなじみのお出かけ先です。
なにしろ入場料が 無料 なんです!




お昼はお手軽に富士宮やきそばで。


20150826_1.jpg

雪丸の目


デザートはおいしいソフトクリームで

ミルクの味がとってもおいしいんですよ。

20150826_2_20150823093121608.jpg



さて、おなかも満たされて~


次はここの名物(?)の、あそこへ行きましょうか!


20150826_3_20150823093123832.jpg



富士ミルクランドには、動物コーナーがあります。

リードをつけていれば、わんこも入れるんですよ~
(抱っこの方が安心かもしれません)


さ、動物さんに挨拶してきましょうか!

20150826_4.jpg


…食べるのに夢中だね。


20150826_5.jpg


…あ、遊ぶのに夢中なのかな


20150826_6.jpg


そ、そんなことないよ!

ほらあそこにヤギさんがいるよ!


20150826_7.jpg


挨拶できたね~

こっちのヤギさんは食事中だね。


20150826_8.jpg


羊さんともお話できたね。

ん?
なにか密談してるの?


20150826_9.jpg


20150826_10.jpg


よ、よかったね…!!



子ヤギさんもにもご挨拶だね。

20150826_11.jpg



みんなにいい子でご挨拶できました



ミルクランドには広い芝生もあるのですが、
雪丸は走り回る気配はなかったのでやめておきました。

この芝生、眺めが最高で…

雪丸が走り回ると後ろに富士山がドーンと見えるんです!!

前回きた時はバッチリ撮れましたが、
残念ながらスマートフォン。

カメラでいつか撮りたいですね!
(その時の記事はコチラ


雪丸、どうだった??

20150826_12.jpg

よかった~



日帰り観光でしたが、充実した1日となりました!

20150826_13.jpg

富士にはまた10月下旬に来る予定です。

紅葉始まってるといいな〜



関連記事
※ 足あと機能OFF中です ※

ランキングに参加しています☆

ポチっとよろしくでしゅ↓


こっちもついでにポチ↓


犬ブログ広場 ポメラニアン

Instagram ← インスタグラムもやってます♪

Tag:ポメラニアン おでかけ 富士ミルクランド 動物

COMMENT 16

machiz4  2015, 08. 26 [Wed] 07:04

おはようございます。

やっぱり、動物さんに逢うのは、癒されますよね~
雪丸くんも楽しそうな表情^^
お外は、気持ちいいね~
雪丸家の夏休み満喫してください。
コメント大丈夫ですから・・・
充実した、お休みを~♪^^

Edit | Reply | 

ひろ  2015, 08. 26 [Wed] 07:26

我が子はミルクランドで牛や羊に
どん引きして写真がまともに撮れません
でした(+o+)
雪丸くんは全然平気なんて凄いですね♪

最後の笑みが凄く可愛いです(*^_^*)

今日から夏休みなんですね。
満喫してくださいね♪

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 08. 26 [Wed] 08:59

> machiz4 様

動物はいいですね!ほのぼのします(*^_^*)
水族館も好きなんですよ。
雪丸連れて行けるところもあるので、行ってみようかな〜

せっかくの夏休みですが、残念ながら雨模様…
母宅へお泊りに行ってきます!
雨だとゴロゴロするだけになりそうですよ〜(^_^;)

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 08. 26 [Wed] 09:12

> ひろ 様

コロンちゃんは怖がってしまいましたか(^_^;)
雪丸は犬以外は平気のようなんですw
フレンドリーではないですが、無関心というか…
まるで興味ないですね!(・_・;
それでもお外で色々な経験をするのは楽しいようで、
ニコニコ笑顔でした(*^_^*)

せっかくの夏休みが雨スタートで残念です(^_^;)
でも先週末にひまわり行っておいてよかったですよー!
のんびりゴロゴロしてきます(*^_^*)

Edit | Reply | 

ポン太の母さん  2015, 08. 26 [Wed] 11:03

やっぱり富士宮焼きそばでしたか~!
濃厚そうなソフトクリームも美味しそう!
富士ミルクランド、知りませんでした~!
わんこも一緒に楽しめるスポットは貴重ですね!
雪丸くん、自分より大きな動物大丈夫なんですね~(^^)
うちはギャン鳴きしそうだな、、、^^;

今日から夏休みの雪丸家
お出掛け楽しんで来て下さいね~(^^)

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 08. 26 [Wed] 11:40

> ポン太の母さん 様

お手軽な富士宮焼きそばでした(≧∇≦)
屋台のものなので、本格的にとはいきませんが…
むしろ普通の焼きそばとの違いが分かりませんでした(^_^;)
ソフトクリームは、さすがミルクランドというだけあって、
ミルクが濃厚でおいしかったです♪

雪丸は犬と人間以外の動物は、まるで興味ないようです(^_^;)
全くの無視…ぼーっと見てますw
おかけでみんなとご挨拶できましたよ☆
抱っこじゃなければ、もしかしたらわんこらしちゃったかな?

夏休み、残念ながら雨ですが、
のんびりしてこようと思います(*^_^*)

Edit | Reply | 

いずみ  2015, 08. 26 [Wed] 11:52

ミルクランド、数年前に行ったことあります。
(今は北陸在住ですが、一昨年まで静岡に住んでいたので)
まだコロがいなかったのでワンコ連れで行ったことはないのですが
コロを連れて行ったら、絶対牛や羊に吠えそうです^^;
雪丸くん、みんなと仲良くできて(密談も?)お利口ですね^^

今日から夏休みなんですね。
どこかおでかけしたりするのかな?
満喫してくださいねー♪

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 08. 26 [Wed] 14:21

> いずみ 様

静岡にお住まいだったのですね!
富士山が近くていいですね〜
富士山を見るとなぜか興奮してしまいますw

雪丸も初めて来た時はワンワンしちゃうかな?と心配でしたが、
全くの無関心でした(^_^;)
抱っこしてるからかもしれません。
抱っこだと滅多に吠えないので…

夏休み、おでかけをたくさんしたいのですが、
お天気があいにく雨の予報で(>_<)
雪丸はお留守番で出かけるか、ゴロゴロになりそうです(^_^;)

Edit | Reply | 

ポメ子ポメ男  2015, 08. 26 [Wed] 18:00

こんばんは☆

ぴよこさん夏休み楽しんできてくださいね(*´ω`*)台風も心配なので、気を付けてください☆

他の動物と雪丸くんのショットも可愛らしい(●´ω`●)
でも雪丸くんがやっぱり可愛いですね(*ˊ˘ˋ*)
ヤギさんのモコモコ感すごい!
暑くないのかなーっと勝手に心配になりますが(笑)

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 08. 26 [Wed] 18:13

> ポメ子ポメ男 様

こんばんは(*^_^*)
母宅は千葉県なので台風は大丈夫ですよ〜!
でも台風の影響なのか、お天気はずっと悪くて…´д` ;
とても残念です。。

羊さんモコモコですよね(≧∇≦)
夏は毛刈りをするのかも??
でもこの羊さんモコモコのままのような…?また生えたのかな?
刈るくらいなら雪丸に分けてほしいな〜(^_^;)

Edit | Reply | 

雪弥母  2015, 08. 26 [Wed] 20:04

こんばんは

雪丸君、動物コーナーの動物達を
恐がらずに挨拶するなんて
お利口さんじゃないですか(^∇^)
雪丸君も楽しそうで良かったですね

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 08. 26 [Wed] 21:26

> 雪弥母 様

今のところ、怖がる様子はないですが、
もしかしたら動物だと認識をまだしてないのかも?
認識するようになったらワンワンしちゃうかもしれないので、
今のうちから「いいもの」だと植え付けておこうと思います(^_^;)

Edit | Reply | 

LEOMAMA  2015, 08. 26 [Wed] 22:09

こんばんわんこ▽・w・▽

富士ミルクランド???
朝霧高原の方にあるんですね
もう何年も朝霧高原方向行ってなかったです
牛さんやヤギさん 羊さん
雪丸くん大人しくご対面できるんですね
一緒にお写真可愛いです(@^∇^@)

広い園内のんびり過ごせそうですね
行ってみたいです☆


ひまわり いっぱい綺麗に咲いてますね

我が家が行った時も綺麗に咲いてました
ずーーーっと咲いているのかな?
手入れがしっかりされているから 長く楽しめるんですね(*^_^*)

Edit | Reply | 

ぷりん  2015, 08. 26 [Wed] 22:51

こんばんは♪
先日はコメントありがとうございました♪

日帰り旅行お疲れ様でした♪
雪丸くんはソフトクリームより焼きそばのほうが好きそうですね!
富士宮焼きそば美味しいですもんね!
ミルクランドは他の動物とも触れ合えて良い体験できそうですね!
我が家からも日帰りで行けそうな距離なのでいつか行ってみたいと思います♪

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 08. 27 [Thu] 06:46

> LEOMAMA 様

おはようございます(*^_^*)

富士ミルクランドは、わりと犬連れの方も多かったです。
穴場なのかな??
ドッグランなどの施設はないですが、
のんびりできるので我が家は気に入ってます(≧∇≦)

ひまわり、手入れが行き届いているのでしょうね!
とても綺麗で見事でした♪( ´▽`)
夏が終わったら別の花なのかな??
また行きたいですね!

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 08. 27 [Thu] 06:50

> ぷりん 様

雪丸はどっちが好きなのかな〜(≧∇≦)
実は雪丸、食べたくて仕方がないものは目をそらすんです(笑)
なのでもしかしたら…
ソフトクリームが食べたくて仕方なかったのかも(^_^;)

日帰りで行けそうなのですね!
のんびりできると思いますよ♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?