彼の地を目指して 花の都編

 25, 2015 08:24

昨日の続きです。


到着したのは花の都公園。

ひまわり畑で有名です。


標高1000mのため、気温はわりと涼しかったですよ~

・・・晴れていなければ過ごしやすかったです


20150825_1.jpg


ヒマワリは青空が似合いますね!

せっかくなのでたくさん写真、撮ってきました。


20150825_26.jpg

頑張れくまごろう!!


20150825_21.jpg

くまごろうの腕力のおかげで
いい写真になりました



ひまわりと並んで。

20150825_23.jpg


20150825_3.jpg

ひまわり、大きい~!


20150825_22.jpg


20150825_4.jpg


大きいけど、
昔よく見かけたひまわりより小さく感じます。

成長したからそう思うのかな?



そうそう、ひまわりは太陽の方に向いて咲くので、
ひまわりと写真を撮ろうとすると、
雪丸は太陽の方へ向くことになります。

なので非常に眩しい!!

雪丸のお目目は、眩しくてショボショボ。


ごめんね~

こういう時、サングラスがあるといいのかな?








ひまわりの他にもお花がありました。

百日草です。


20150825_5.jpg

くまごろう、隠れてないよ!



雪丸~
お花綺麗だね

20150825_6.jpg

お花があまりに綺麗で、眩しすぎちゃったかな?


百日草に囲まれて。

20150825_24.jpg


前でパシャリ。

20150825_7.jpg


雪丸の後ろ、
ちょうど黒い雲がかかっているところが富士山です。

雲がなければ、とてもいい写真になっただろうな~


20150825_25.jpg


ちょこっとだけ、富士山が見えますね!



ひまわりはちょうど満開だったのか、
どれも大きく開いていてとても綺麗でした。

20150825_8.jpg

ひまわり、また見にきたいね。



そうそう、花の都公園は有料エリアもあります。

20150825_9.jpg


でも今回は、ぴよこもくまごろうもおなかが空きすぎて…いきませんでした!

花より団子。
とにかくごはん食べたい。


20150825_10.jpg

そうだね。
今度来たら入ってみましょうか!





花の都をあとにすると、
富士山にかかっていた雲が晴れてきました。

おしいな!

もうちょっと早かったら、
ひまわり&雪丸&富士山のコラボだったのに!

20150825_11.jpg

いつかリベンジするぞ~~



そして次に向かった先は・・・

20150825_12.jpg

うん、おなじみの場所だね!

富士と言えばここ。
雪丸家定番の『富士ミルクランド』でした。


またまた続きます!



関連記事
※ 足あと機能OFF中です ※

ランキングに参加しています☆

ポチっとよろしくでしゅ↓


こっちもついでにポチ↓


犬ブログ広場 ポメラニアン

Instagram ← インスタグラムもやってます♪

Tag:ポメラニアン おでかけ ひまわり畑 花の都公園

COMMENT 19

ポメ子ポメ男  2015, 08. 25 [Tue] 09:42

おはようございます☆

ひまわりも良いですが、お花と雪丸くんシリーズの写真素敵ですね(●´ω`●)
空も青くて良い写真ばかり(^ω^)
雪丸くんのショボショボした目が可愛らしいー☆
サングラスの雪丸くんも見てみたい気が(笑)
隠れくまごろうさんも発見出来たし、続き楽しみにしてまーす(^ω^)

Edit | Reply | 

machiz4  2015, 08. 25 [Tue] 10:38

こんにちは^^

まあ~ 綺麗^^
こんな綺麗だと行ってみたくなりますよ~
お花大好きですから^^
いいなあ~
有料エリアもあるのですか?
せっかくなら、全部無料にすれば良いのにねえ^^
ひまわり、大きくて、やっぱり、ひまわりは、夏の花^^
元気のでる花です。^^
雪丸君楽しいお散歩良かったねえ~^^

Edit | Reply | 

雪弥母  2015, 08. 25 [Tue] 11:14

こんにちは

まぁ、雪丸君の顔より大きなヒマワリ
キレイに撮影されてますね
(くまごろうパパ様お疲れ様です)
まぶしいほどに良い天気で
沢山のお花と
ちょっと見えた富士山で
雪丸君、楽しそう♪
良かったですね(^-^)

Edit | Reply | 

ポン太の母さん  2015, 08. 25 [Tue] 12:03

雪丸くんの顔より大きな向日葵^^
すごいですね~。
やっぱり青い空と向日葵って良いですね!
夏らしくてとっても素敵な写真で素敵です^^
雪丸くんを持ち上げるパパさん
腕つるって分るな~(^^)

あれれ、それは富士宮焼きそば?
続きも楽しみです!

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 08. 25 [Tue] 12:16

> ポメ子ポメ男 様

雪丸もお目目をショボショボにしながら
頑張ってくれました(*^_^*)
くまごろうも頑張って腕上げてましたよ〜(笑)

サングラスかけたら、
カッコイイ写真になったかもしれませんね!
雪丸は被り物キライだから、つけても嫌がる気がします(^_^;)

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 08. 25 [Tue] 12:29

> machiz4 様

とても綺麗ですよね(*^_^*)
ひまわりは花が大きいから、
堂々としていて、見ているだけで元気になります☆
こんなにたくさん咲いてると圧巻ですよ〜

有料エリアも行きたかったです…!
おなかすいてたのもあるのですが、
やはり天気が晴れというのもあって
日差しが暑く、雪丸もバテ気味でしたのでやめておきました!
無理していくこともないですし☆
富士ならまた来る機会もあると思うので、
次回の楽しみにとっておきます♪( ´▽`)

いい夏の思い出が出来ました☆

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 08. 25 [Tue] 12:33

> 雪弥母 様

雪丸の顔より大きなひまわり、たくさんありましたよ〜!
どれもこれも大きくて大興奮でした♪( ´▽`)
…雪丸はショボショボでしたがw

富士山がちょこっとしか見えなかったのは残念でした…(>_<)
次はリベンジしたいですね。
雪丸もいい思い出になったかな?
楽しいひまわり畑でした(*^_^*)

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 08. 25 [Tue] 12:38

> ポン太の母さん 様

青空とひまわり、まさに夏!の写真になりました☆
日差しが暑いのには参りましたが、
これもいい思い出かな〜?
雪丸はバテやすいので、
ずっとひんやりタオルを当ててました(^_^;)

持ち上げるの、腕つりますねw
そういえばポン太くんもよく持ち上げられてましたね!
パパさん頑張ってますね〜(≧∇≦)

次でやっと最後です!
長くなってしまってごめんなさいね。

Edit | Reply | 

山本奈々(レンママ)  2015, 08. 25 [Tue] 12:52

わー(*´ω`)
綺麗だな~!!!富士山もくっきり見えますよ!
我が家も何度か富士山を見に行ってますがすべて撃沈・・・
こんな綺麗な写真羨ましい♪

雪丸君の白に鮮やかなお花の色が生えてますね~!!!
向日葵の大きさ確かに昔のはもっと背も高くて
向日葵の花自体も、こんなに種とれるの??
ってくらいあった気がします(;´・ω・)
少しづつ変わってきてるのでしょうかね?

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 08. 25 [Tue] 12:57

> 山本奈々(レンママ)様

おでかけの時のお天気は、
当日までドキドキですね!
特に山の天気は変わりやすいので、
標高が高い場所ほどドキドキです(・_・;

そうですよね!
昔はもっとドーンと背も高かった気がするんです。
花ももっとおおきかったような…
ひまわりの種類が違うのかな??
タンポポも西洋タンポポなどあるので、
ひまわりも昔見たものは、
日本独特の種類だったのかもしれないですね。

夏らしい写真が撮れてホクホクです(*^_^*)

Edit | Reply | 

シジミ母  2015, 08. 25 [Tue] 13:47

綺麗だわ~~~あれが 噂の富士山なのですね(笑)
パパさんの努力の甲斐があって
雪丸くん素敵な写真たくさん~~~~
うちなら重くて持ち上げられない~~~~(^_^;)

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 08. 25 [Tue] 14:03

> シジミ母 様

そうです、これが噂の富士山ですよ~(笑)
ひまわりと一緒に撮れなかったのが悔やまれます。
必ずリベンジしたいですね!

くまごろうが頑張ってくれましたよ~
シジミくん…う、うん、ちょっと辛いかもしれないです^^;
抱っこだけで精いっぱいかも。。
でも大きいから、抱っこでも絵になりますね☆
シジミくんを抱っこしたいな~!

Edit | Reply | 

ひろ  2015, 08. 25 [Tue] 22:11

向日葵大きいですね\(◎o◎)/!
富士山とのコラボがタイミングが
合わずで残念でしたが、雪丸くんと
向日葵のショットが可愛過ぎです(*^。^*)

なんと、次はミルクランド行かれたんですね!
ミルクランドは我が家から30分です。

雪丸ちゃんに会いたかったなぁ~。

Edit | Reply | 

mina  2015, 08. 26 [Wed] 00:46

いいお天気で、空・ひまわり・雪丸君の見事な色彩美o(*^▽^*)o♪
お目めショボショボでも雪丸君は可愛い♡ ポストカードとかにありそうです!
そっか!ひまわりって太陽に向かって咲くんでしたね~
だからむぎも目開いていない写真ばっかだったんだ(笑)

富士山綺麗ですね~☆
勝手なイメージですが上の方だけ雪被っているのを想像していました(笑) 夏の富士山はこんな感じなんですね! スミマセン、なんせ実物見たこと無いのでして(´・ω・`)
ミルクランド? ネーミングからして気になります♪楽しみにしてます★

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 08. 26 [Wed] 05:59

> ひろ 様

富士山は残念でした(>_<)
でもひまわりも綺麗でしたし、
これは「また来いよ!」ってことなのだと思っておきます(笑)

なんと!お近くだったのですね!
ミルクランドに行く途中で、『富士ハーネス』が見えて、
「そういえばここで体験ができるって言ってたなぁ」と
思い出してました!
お近くだったとは〜∑(゚Д゚)
コロンちゃんに会いたかったです(*^_^*)

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 08. 26 [Wed] 06:05

> mina 様

むぎちゃんもショボショボでしたか(笑)
太陽は眩しいですよね(^_^;)
さすがに目を見開け!なんてかわいそうなことできないし、
せっかく青空で撮れたのでヨシとしておきますよ!(*^_^*)

富士山は雪を被ってる方が「富士山!」のイメージありますね。
わたしも曇が晴れた時、「あ、雪ない…」と言って、
くまごろうに「夏だからね!」とバカにされましたよ…´д` ;
いつか富士山と雪丸の写真を撮りたいです☆

Edit | Reply | 

-  2015, 08. 29 [Sat] 15:01

お花いっぱいで素敵なお写真いっぱい撮れて良かったですね。雪丸ちゃんの為に天気も味方してくれたかな?眩しくてお目々がショボショボなるのも可愛い!
ウチも来週雪丸ちゃんが行った辺りに遊びに行く予定です。

Edit | Reply | 

-  2015, 08. 29 [Sat] 15:04

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 08. 29 [Sat] 20:04

> 勘八ママ 様

オメメがショボショボになっちゃって、
かわいそうなことをしました^^;
カンちゃんのように、立派なサングラスがあれば!

来週富士の辺りに行かれるのですね^^
お天気いいといいですね!
最近は天気予報があてにならない日ばかりで…
せっかく気温も下がってきたので、
楽しく散策したいですね♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?