彼の地を目指して 逃げちゃダメ編

 24, 2015 08:07
先週の土曜日、急遽おでかけしてきました。


本当は今週末の夏休みで行く予定だったのですが、
台風の影響で天気が読めないため、
土曜日に思いきって行ってきましたよ!


20150824_1.jpg

ごめんね~


今回は5時起き。
6時半出発です!


が、高速に入った途端に渋滞!!!


20150824_2.jpg


予定では現地まで順調に走ると1時間半。

早朝出発なのにまさかの渋滞でガックリです


1時間のロスは痛いな~

現地の気温と混雑具合が気になるぴよこ。



なんとか渋滞を抜け、休憩のため足柄SAに。

20150824_3.jpg

そうだね。

朝は涼しくて気持ちいい!



足柄SAはドッグランも大きく、わんちゃん連れには人気のSAです。

早朝だから大丈夫かな~と覗いてみましたが・・・

すでに先客がいたので、犬が苦手な雪丸は断念。



かわりにぐるっとまわっていると・・・

20150824_4.jpg


エヴァンゲリオンフェア?が開催されていました。

車がエヴァンゲリオンの色!



雪丸と写真撮ろうとお座りさせたものの、

20150824_5.jpg

まったく興味なく、座る気ナシ。




でも車以上にいいものが展示されてました。

20150824_6.jpg


まさかの本体!

なんでしたっけ、初号機?
ん?弐号機?

よく分からないけど、
シンジくんが乗るエヴァンゲリオンですね!


20150824_7.jpg

意気投合し、闘いを決意したようです。



思いがけず面白い写真が撮れて満足でした。

いつまで開催かは分かりませんが、
興味のある方は、足柄SAに行ってみてはいかがでしょうか!




足柄SAをあとにし、一気に目的地に向かいました。

標高1000mとのことで気温は27度。

でも、曇りだと思っていた天気が予想外の晴れ!


日差しが暑いね~

20150824_8.jpg

見えてきた!!



さぁ、今回の目的地はどこでしょう~?





20150824_9.jpg


山中湖近く、花の都公園でした

続きます!



関連記事
※ 足あと機能OFF中です ※

ランキングに参加しています☆

ポチっとよろしくでしゅ↓


こっちもついでにポチ↓


犬ブログ広場 ポメラニアン

Instagram ← インスタグラムもやってます♪

Tag:ポメラニアン おでかけ ドライブ 足柄SA エヴァンゲリオン

COMMENT 16

雪弥母  2015, 08. 24 [Mon] 09:20

おはようございます

エヴァンゲリオンフェアでの
雪丸君と初号機とのコラボ
スゴいです(うらやましい!?)
『一緒に闘うでしゅ』雪丸君
男らしいですよ~(^-^)b

Edit | Reply | 

machiz4  2015, 08. 24 [Mon] 09:27

こんにちは^^

花の都公園って 綺麗みたいですね^^
続きも楽しみです。
雪丸君もお出掛け楽しいねえ~^^

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 08. 24 [Mon] 09:41

> 雪弥母 様

おはようございます(*^_^*)

まさかのコラボ写真が撮れました☆
ブラブラしてみるものですねw
ドッグランが空いてたら、
気づかなかったフェアでした(^_^;)

ふふふ(≧∇≦)
男らしさを目指す雪丸、
初号機(で合ってましたか!)と共に闘いますよ〜♪
…すぐ負けそうw

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 08. 24 [Mon] 09:44

> machiz4 様

とっても綺麗でしたよ〜!
写真をたくさん撮ってしまったので、明日まとめてUPしますね☆

おでかけしやすい気温になってきましたね(*^_^*)
おでかけばかりではお金がなくなってしまうので、
節約しながら楽しみたいです(^_^;)

Edit | Reply | 

ポメ子ポメ男  2015, 08. 24 [Mon] 10:25

こんにちは☆

エヴァンゲリオンの初号機!!
私実はエヴァ好きです(*´ω`*)
雪丸くんと初号機のショット良いですね!
エヴァ好きの方が見たら、喜ぶショットだと思いますよー(●´ω`●)

山中湖のひまわり畑☆キレイですねー(^ω^)
この時期はひまわりがピッタリですね☆ぜひ、雪丸くんとのショット楽しみにしてます(((o(*゚▽゚*)o)))

Edit | Reply | 

山本奈々(レンママ)  2015, 08. 24 [Mon] 10:54

いいないいな~
私エヴァンゲリオン好きなんですよ~(*´ω`)
映画も毎回絶対二回は映画館で見てます(笑)
足柄・・・来月行くんだけどそれまで残ってないかな~・・・
残ってたらいいな・・・( ;∀;)

雪丸君もカッチョイイね!頑張れ!(何をだw)

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 08. 24 [Mon] 12:16

> ポメ子ポメ男 様

エヴァ好きだったのですね!
TVシリーズは見たことがあって、
映画も3つくらいみたのですが、
その3つ目でもう訳が分からなくなりましたw
難しいよ〜´д` ;
初号機との写真、いい写真になってよかったです♪
他にもロンギヌスの槍がありましたよ〜

夏といえばひまわりですものね!
今年は絶対撮るぞーと決めていたので、
撮ることができて嬉しいです♪( ´▽`)
明日までお待ちくださいね☆

Edit | Reply | 

ひろ  2015, 08. 24 [Mon] 12:16

足柄SAでエヴァンゲリオンフェアが
やってるんですね\(◎o◎)/!
人気があるので凄く混みそうですね!

初号機と対峙する雪丸くんかっこいいですョ♪

花の都公園に行かれたんですね。
続きを楽しみにしています♪

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 08. 24 [Mon] 12:29

> 山本奈々(レンママ)様

奈々さんもエヴァ好きなのですね(笑)
しかも映画2回!
わたしは映画3作目で挫折しましたw
何が何だかサッパリで…

エヴァンゲリオンフェア、
どうやら12月中旬まではやってるようですよ♪( ´▽`)
足柄SAの下り方面です!
レンくんとコラボ写真撮ってきてくださいね〜(≧∇≦)

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 08. 24 [Mon] 12:32

> ひろ 様

やはり人気なんですね!
私達が行った時間は7時半頃だったので、
まだまだ人もそれほどではなく、
雪丸の写真も撮りやすかったです。
きっと昼間はもっと人も多いんだろうな〜

花の都公園、とても綺麗でした(*^_^*)
夏のひまわりはいいものですね☆

Edit | Reply | 

ポン太の母さん  2015, 08. 24 [Mon] 15:44

足柄SAのドッグラン
我が家は行った事が無いのですが、わんこブログを見ると行ってる方が多いですよね~。

先日のジュラシックワールドの恐竜に続き、今回はエヴァンゲリオンと雪丸くんのショット!
カッコイイ記念撮影ですね^^

目的地の花の都公園、ひまわりがすごーい^^
続きも楽しみです。

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 08. 24 [Mon] 15:51

> ポン太の母さん 様

足柄SAは、大型犬エリア、小型犬エリアと分かれているので、
利用しやすいドッグランかもしれません^^
雪丸が犬苦手じゃなければ、ルンルンで入ったかも♪

思いがけずエヴァンゲリオンとの2ショットが撮れました(笑)
恐竜に続きロボット。
今度は何と撮れるかな~!

ひまわりが青空に映えてますよね♪
とても綺麗でしたよー!

Edit | Reply | 

mina  2015, 08. 24 [Mon] 21:57

初号機とのコラボいいなぁ(*≧∀≦*) 写真を見る限り実物サイズじゃなくて縮小版かな?
足柄SAってドッグランもあってイベントいっぱいやっていて羨ましいです!関西方面にも充実したSA作って欲しい!

ひまわり畑綺麗ですね♬ ちょうど見頃で良かったですね☆
きっと真っ白な雪丸君は、ひまわり畑ではよく映えて絵になるんでしょうね(´∀`σ) 楽しみにしています♡

Edit | Reply | 

LEOMAMA  2015, 08. 24 [Mon] 22:00

こんばんわんこ▽・w・▽

せっかく早く出発しても渋滞にはまると・・・・
辛いですね
足柄SA 最近行ってないです
エヴァンゲリオン やってるってますよね
(行ってないですが・・・・)
一緒に戦う! 雪丸くん 頑張ってー ヽ(*´∀` *)ノ

花の都公園 行かれたんですね
そうそう 先日行った時入り口付近に いっぱいひまわり咲いてました
でも 第一駐車場が満車で奥の駐車場に停めたので
ひまわり畑は車からチラッと見ただけで終わってしまいました
綺麗なひまわりの写真 撮れましたね (*^_^*)

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 08. 24 [Mon] 22:21

> mina 様

実物大ではなかったですよ〜
実物大だったらすごいですね!
コラボ写真、足だけになってしまったかも(笑)
足柄SA、色々やってますね!
めちゃイケコラボの時は、さんちゃんが店先に立ってましたよ(≧∇≦)

ひまわり畑、ちょうど満開だったようです♪( ´▽`)
行ってよかったですよ〜

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 08. 24 [Mon] 22:27

> LEOMAMA 様

すぐ渋滞にハマった時はへこみました…´д` ;
もっと早く出ればよかったなと…

開園時刻の8時半を目指してたのですが、
結局一時間遅れの9時半到着でした。
でもタイミングよく、駐車場はすぐ前の第一駐車場に止められました(*^_^*)
ひまわり畑はとても綺麗でしたよ〜
大満足です☆

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?