昔を懐かしむ パピー期編

 10, 2015 06:12

本日は簡単更新。

溜めておいた記事公開でゴメンナサイ

本日はおでかけする予定です。
そのお話はまた後日記事にしますね!




**---------------------------**

昔を懐かしむ第2弾!!


ブログ用に昔の写真を探していると、
あれもこれもどれもかわいくて・・・

キャーキャー言いながら眺めています。

パピーって本当にかわいいですよね

…食べちゃいたい!!


puppy2_1.jpg 
(2012/4/13 撮影)

猿期時代の雪丸です。
ぼっさぼさ!!

大きさはこんな感じ。

puppy2_2.jpg 
(2012/4/13 撮影)

まだまだ小さくて、
犬のぬいぐるみ 『うなじ』 より小さかった!

サークルもまだ大きく感じますね。



毛は顔まわりがお猿さんになりました。

その他はあまり変化なかったような??

puppy2_3.jpg 
(2012/4/16 撮影)


お顔の毛がないだけで、
面白い表情になりますね。


puppy2_4.jpg 
(2012/4/19 撮影)




この頃、ようやくシャンプー解禁に。


うちではずっとシャンプータオルで拭いてました。
でも匂いはなかったです。

雪丸は体臭少ない方だと思います。


むしろ、おひさまのようないい匂いに感じるかも

「雪丸の匂いだ~」

なんて言いながら、
雪丸のベッドにスリスリしたり


puppy2_5.jpg 
(2012/4/23 撮影)


シャンプー自体は、
ブリーダーさんのお宅でもやっていたようなので
あまり心配していませんでした。


puppy2_6.jpg 
(2012/4/23 撮影)


まだ小さいので、
カットはしない方がいいとのこと。

ポメラニアンのカットは気をつけた方がいい、
これは本でも読んだことがありました。


なので…

ボサボサになっている毛を揃える程度にお願いしました。



結果…



puppy2_7.jpg 
(2012/4/30 撮影)


もっこもこ

まさにシロクマ!!

puppy2_8.jpg 
(2012/5/3 撮影)



わりと動画撮っていたみたい

もこもこ雪丸です!

※音が鳴りますので、ご注意ください




途中でサークルに入れられたのは、
くまごろうの手に歯が当たったからです。

甘噛みしたら遊び終わり!
ってことで、サークル行きでした。


それにしても・・・

パピーも懐かしいけどモフ毛も懐かしくて、
ぴよこ一人で大興奮だわ~!!




関連記事
※ 足あと機能OFF中です ※

ランキングに参加しています☆

ポチっとよろしくでしゅ↓


こっちもついでにポチ↓


犬ブログ広場 ポメラニアン

Instagram ← インスタグラムもやってます♪

Tag:ポメラニアン パピー 猿期 毛玉

COMMENT 10

ひろ  2015, 10. 10 [Sat] 14:34

雪丸くんのパピー時も
堪らなく可愛いですね(*^。^*)

ぬいぐるみと一緒にシンクロして
寝てる姿なんて萌え萌えです♪

Edit | Reply | 

雪弥母  2015, 10. 10 [Sat] 16:57

こんにちは
雪丸君、可愛いすぎ~♡
パピーの頃も可愛いですね
真っ白な子グマさんみたいです
おひさまの匂い嗅いでみたいです♪

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 10. 10 [Sat] 17:10

> ひろ 様

ありがとうございます(≧∇≦)
モコモコのこぐまちゃんでした♪
懐かしいなぁ!!

お気に入りのぬいぐるみで、今では雪丸の方が大きいんです(*^_^*)
たまに渡すと、喜んで遊んでます!
…首根っこくわえて(笑)

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 10. 10 [Sat] 17:17

> 雪弥母 様

猿期は顔が今とは違いますね!
マントヒヒでした(^_^;)
いつの間にか毛も生え、今のお顔になってました(≧∇≦)

なんとなくお日様の匂いな気がしますよ☆
ほわ〜っと(笑)
雪丸の匂い!と思うと、なんだか嬉しくなります。
あ、親バカですから……´д` ;

Edit | Reply | 

ぽーママン  2015, 10. 10 [Sat] 21:30

可愛い!

ほんとに真っ白さんですね
そして 誰もが通過するサル時期(笑)
ちょうどうちは お散歩に行けるよ~って時で
ぇ・・・このサルを外に・・・な~んて思った事もありました
あっ!ちゅう間に もう10年(笑) 
毛が戻って来ましたーの ブログ誰の見たのか・・なかなかわからず。。。わかったらコメしますね!

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 10. 10 [Sat] 21:37

> ぽーママン 様

ポメを飼うまでは、猿期なんて知らなかったので
聞いたときはビックリしました!
そして本当にお猿さんになっちゃった(笑)
ここからモフモフになってきたのに、
今やまた逆行してますよ…´д` ;

そしてありがとうございます!!
脱毛の件、もし発見したら教えていただけると嬉しいです(*^_^*)

Edit | Reply | 

-  2015, 10. 11 [Sun] 06:42

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 10. 11 [Sun] 07:22

> 鍵コメ m様

定期的には写真撮っていたようです!
今ほどではないですが(^_^;)
やはりブログを始めてからの方が断然撮ってますね!
これが後々いい思い出になるんでしょうね(*^_^*)

Edit | Reply | 

siemたこちゃん  2015, 10. 11 [Sun] 22:42

お猿さんからの~、白クマちゃん。
めっちゃ可愛いですね。

ポメだからこそ、この変化が楽しめるんですよね。

皆さんの家に迎えられた仔犬達が、こうやって成長して行ったんだな~って思いながら拝見したら、じ~んとしちゃいました。

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 10. 12 [Mon] 06:30

> siemたこちゃん 様

ポメならではの変化ですよね(*^_^*)
他の犬種は詳しくないですが、ポメの猿期のような変化はあるのかな〜
貴重なお猿さん時代、振り返るととても懐かしいです☆

巣立った子達も、みんなこうして成長しているんでしょうね!
きっと幸せに暮らしていますよ!!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?