待ちきれないね

 22, 2015 06:16

雪丸はごはんの時は、スタイをつけるようにしています。

エプロン毛(胸毛)が汚れやすいので、それを防ぐためです。


で、スタイをつけると「ごはんだ!」と分かるようで、

20150821_1.jpg

大興奮が始まります。


写真撮るの間に合わなかったのですが、
ごはんの準備をしている時は
もう我慢できずに部屋の中走り回っています…



ごはん前のお薬は、フードと一緒に。

20150821_2.jpg


フードと一緒なので、ごはんに混ぜてもいいのですが、
雪丸くん、ごはん食べる時は食べながらウロウロするんです

なのでごはんと別にして、まずは薬だけ。


20150821_3.jpg


一瞬で食べ…


20150821_4.jpg


そのまま走り去る!



ここからまた大興奮が再開です。

20150821_5.jpg


20150821_6.jpg


こんな感じでドタバタ…


でも、ごはんの準備ができたのが分かると急に、

20150821_7.jpg


いい子のフリしてお座りします。


ごはんを持つくまごろうに、熱い視線を送ることも忘れません。


20150821_8.jpg


雪丸、そんないい子のフリしても
バタバタしてたのはバレてるんだよ?

もうちょっと落ち着いて待てるようになろうね。

20150821_9.jpg

うむ!


食べ物のこととなると素直な雪丸くん。

ちゃんとわかったなら、ごはんにしようね




そして食べ終わるとすぐに…

20150821_10.jpg


さっき食べたでしょー!!




関連記事
※ 足あと機能OFF中です ※

ランキングに参加しています☆

ポチっとよろしくでしゅ↓


こっちもついでにポチ↓


犬ブログ広場 ポメラニアン

Instagram ← インスタグラムもやってます♪

Tag:ポメラニアン ごはん エプロン スタイ

COMMENT 14

machiz4  2015, 08. 22 [Sat] 07:04

おはようございます。

雪丸くん ご飯楽しみなのね~

いいねえ~ 楽にお薬もぱくってしてくれて・・・・

お利口さんだね^^

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 08. 22 [Sat] 07:22

> machiz4 様

おはようございます(*^_^*)

ごはん、大好きなんですよ〜
興奮が激しすぎて困りますが(笑)

薬は、以前は口に押し込んでたのてますが、
なんでも好きだと気づいてからは、
フードと一緒にあげてます。
一瞬でペロリです(≧∇≦)
楽で助かりますよ♪( ´▽`)

Edit | Reply | 

ひろ  2015, 08. 22 [Sat] 08:40

雪丸くん可愛い(*^_^*)

手の平に載ってるお薬&ご飯を
じっと見つめる姿やお座りして見つめる
姿に萌え萌えです♪
こんなかわいい仕草をされたら
思わず沢山くれちゃいそうです。

Edit | Reply | 

山本奈々(レンママ)  2015, 08. 22 [Sat] 08:43

雪丸君!食いしん坊で可愛い( *´艸`)
さすが早食い選手権で勝っただけはありますね!
この落ち着きのなさもかわいい・・・♡

お薬頑張って食べてるんですね!!
おりこうさんだ~!!その後経過はどうですか??

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 08. 22 [Sat] 09:06

> ひろ 様

たくさんあげたくなりますよ〜(≧∇≦)
食べる時の嬉しそうな笑顔がかわいくて!
あげすぎないようセーブするのが大変ですw

食べるのが好きなので、お薬もパクリと食べてくれるのは助かります(*^_^*)

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 08. 22 [Sat] 09:12

> 山本奈々(レンママ)様

食べるのが大好きすぎて、食べ逃げが素早いんです(^_^;)
「食べたー!やったー!」の勢いで喜んじゃってw
もう少し落ち着いて食べてくれるといいなぁ…

お薬も気にせずパクリですよ〜
毛の方はまだ変化なしです!
効果出るのかな〜

Edit | Reply | 

LEOMAMA  2015, 08. 22 [Sat] 10:28

こんにちはヽ(^∇^*)ノ

雪丸くんも ご飯前に大騒ぎするんですね
ほーーーー! 良かったぁ~!(@^∇^@)
レオだけじゃなくて・・・・・
きっとレオの方が興奮凄いです( ̄○ ̄;)
恥ずかしいくらいです
お薬は先に食べるんですね
レオは一心不乱に一気にご飯食べるからご飯と一緒にお薬入れてます(^_^;)


あーーーイヤですね ノーリード!
絶対許せない行為です(`ヘ´)
私自身本当は「犬嫌い」でした
が、ワンちゃんとの生活からまぁまぁ慣れましたが
未だに大きなワンちゃんには引いてしまいます
よその方には、ノーリードに対して
「ワンちゃんが急に飛び出して車に引かれたら心配」と言うように伝えることはしたことがありました
ワンちゃんを自由にしていると幸せって勘違いしているんでしょうね

Edit | Reply | 

ポメ子ポメ男  2015, 08. 22 [Sat] 13:42

こんにちは☆

雪丸くんお上品でお利口さん(*´ω`*)
いい子で待つでしゅよ。の雪丸くんに本日はキュンキュンしました☆

つぎはウマウマかー(((o(*゚▽゚*)o)))
ダッシュで我が家に来てくれないかなー(´ω`★)www

E•Tの雪丸くんまた載せてくださいね☆
すっかり虜です(*´ω`*)

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 08. 22 [Sat] 15:48

> LEOMAMA 様

レオくんも大興奮ですか(●´艸`)
ママさんの手料理がおいしくてたまらないんでしょうね☆
見ているだけで、わたしも食べたくなりますよ~!
雪丸はなぜかウロウロしながら食べるんですよねw
口に入れてウロウロ、また食べてウロウロ…
動くことで胃に流し込んでるのかな?

レオママさん、犬嫌いだったんですか!
それは余計にノーリードの子は怖いですね(´Д`。)
その子がいくらおとなしい子だとしても、
事故に巻き込まれるかもしれないということを
飼い主さんが想像してくれるといいですよね。
わんちゃんの幸せをを願っているのであれば、
事故防止のためにもリードをと思ってしまいます。

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 08. 22 [Sat] 15:52

> ポメ子ポメ男 様

お利口のフリしてるだけですよ!
ドタバタと部屋の中を大興奮なんですw
笑顔で走り回ってるから、
ついうっかり「かわいい」なんて思っちゃうとダメですね(´Д`。)

ウマウマのためなら走っていきそうですよ!
玄関でウマウマ持って待っていてくださいね(笑)

ET、そんなに気に入ってくれただなんて、嬉しいです☆
お鼻ツンまた載せますよ~(*^▽^*)

Edit | Reply | 

ポン太の母さん  2015, 08. 22 [Sat] 18:11

雪丸くん、ゴハンの時間になると大興奮なんですね!
どの子も一緒ですね~(^^)
うちも毎回大騒ぎです。
雪丸くんの良い子アピールしている姿にキュンキュンしちゃいました^^

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 08. 22 [Sat] 18:46

> ポン太の母さん 様

ごはん前のいい子アピール、
今までのドタバタはなんだったのかというくらい
ピタッとやめてお座りするんですw
バッチリ見てたのに(笑)

ポン太くんもドタバタですか(●´艸`)
嬉しそうにドタバタするものだから
静かにしなさーいと思いながらも笑ってしまいます^^;

Edit | Reply | 

ミルト・ペロ  2015, 08. 22 [Sat] 22:40

いいなー雪丸くん。
ミルトは最近ご飯食べてくれませんv-406
前は待ちきれない感じだったのに、
今ではこれなんですか?ってテンションでヨシを4〜5回
言ってから、のそのそと食べ始めます…。

雪丸くんの食欲わけて欲しいなぁ〜。
それにしても真剣おめめがかわいすぎです♡

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 08. 23 [Sun] 08:02

> ミルト・ペロ 様

あらら(>_<)
ミルトくん、どうしちゃったんでしょうね…
雪丸の食欲を分けてあげたいです…

うちもたまにやってますが、
ご飯の上にトッピングを乗せるとかどうでしょう!?
でも、トッピングだけ食べちゃう子もいるみたいですが(^_^;)
成長して味の好みが変わったのかな〜?
食べてくれるようになるといいですね…´д` ;

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?