気になっていた星乃珈琲へ♪

 19, 2015 10:17
一昨日、昨日に続き、先週土曜日のお話です。

長くなってしまいごめんなさい。
今日でおしまいです!



雪丸を病院に連れていった後、
ホームセンターへお買い物へ行きました。

そしてその帰りに、ぐる~っと家も通り過ぎて1時間のドライブ!

20150819_1.jpg

そうだよ~



ランチを食べにきました。

20150819_2.jpg


星乃珈琲 稲城店です。


星乃珈琲は、わんこOKの店舗がいくつかあり、ここもその一つ。

この店の良さは、わんこOKのお店はテラス席が多いですが・・・

テラスにもちゃんとエアコンが設置してあり、
気温を気にせずに寛げるというところです。

※店舗によっては、エアコン設置がないお店もあるようなので、
心配な方は店舗に直接問い合わせしてくださいね




ランチはプレートメニューを注文。

あ、わんこメニューはありませんよ

20150819_3.jpg

雪丸はおいしそうな匂いが気になり、
ずっとクンクン匂いをかいでいました。。


そうそう、雪丸は犬も人も苦手ですが、
こういうカフェなどの店員さんは大丈夫なのです。

ワンワンどころか、
服に染み付いたおいしそうな匂いが気になるようで
ずっとズボンの匂いをかいでいました・・・



せっかく珈琲屋さんにきたので、アイスコーヒーも。

20150819_4.jpg

おいしいな~
と、視線の先に…切ない目で見つめてくる何かが…

20150819_5.jpg



食事が終わったので、くまごろうが抱っこしてあげました。

が、

20150819_6.jpg

さっきまでいい匂いを漂わせていたものがない!

雪丸のショボンとした顔が笑いを誘います。



どこかに隠したのではないかと、

20150819_7.jpg


20150819_8.jpg

必死に探すも、当然あるはずもなく・・・。


珈琲の香りだけでもと、目を瞑って堪能しておりました。

20150819_9.jpg

でもね、雪丸くん。
テーブルの上に手を載せるのはダメ!

ぴよこも反省・・・。

テーブルは食品を乗せる場所なので、気をつけないといけませんね。



この後、くまごろうがスフレパンケーキを食べたい…!と。

焼き時間が20分かかるため、雪丸を下ろしてのんびりしておりました。

20150819_10.jpg

雪丸は店員さんが通るたびに、
自分の分も運ばれてくるのではないかと期待していたみたい。


が、突然、何かに反応して「わわわわわん!!」

・・・吠えた!

なんだなんだ


すぐに「イケナイ!」で吠え止みましたが、
くまごろうに抱きかかえられ叱られタイム。

20150819_11.jpg

雪丸や、それ反省してるの?


おそらく、途中できたお客さんが煙草を吸う方だったようで、
見慣れないライターの動きか何かに反応したのかもしれません。

うーむ、まだまだ慣れなければいけないモノがたくさんありますね。。



最後は星乃珈琲名物(?)のパンケーキで、ホックホク

20150819_12.jpg

途中吠えてしまうハプニングはありましたが、
久しぶりにのんびりとお店で過ごすことができました。

パンケーキを食べにまた行きたいですね!


実はこのお店の近くに 『コーチャンフォー』 という、とっっっても大きいお城のような書店があり、たまに行きます。

書店なのでわんこはNGですが、
書店はくまごろうと交代で見て、帰りに星乃珈琲でゆっくりと…

なんてしてみたいな~



関連記事
※ 足あと機能OFF中です ※

ランキングに参加しています☆

ポチっとよろしくでしゅ↓


こっちもついでにポチ↓


犬ブログ広場 ポメラニアン

Instagram ← インスタグラムもやってます♪

Tag:ポメラニアン 星乃珈琲 おでかけ 犬OK コーチャンフォー

COMMENT 14

ポメ子ポメ男  2015, 08. 19 [Wed] 11:11

こんにちは☆

カフェ良いですね☆
そして雪丸くんの下に敷いてる敷物?布?が気になりました(*ˊ˘ˋ*)可愛らしい♡
我が家なんていつもペットシーツ敷いているので、ぜひ真似したいところです☆

ワンワンしちゃうのわかります_(:3」∠)
最近我が家のチコも若い男性に少しオドオドしてしまい、不審な行動(?)を見たら、たまにワンワンしてしまって飼い主ビックリです(笑)
雪丸くん、大好きなぴよこさん達をライターから守ろうとしてくれたのかもしれませんね♡こういう時怒っちゃダメと思いつつ、ついつい顔がオニババになる私です_(:3」∠)

Edit | Reply | 

ポン太の母さん  2015, 08. 19 [Wed] 11:16

星野珈琲!
私は行った事が無いのですが、テレビでスフレパンケーキが美味しいってやっていたのを見ましたよ~。
ランチもボリューミーでとっても美味しそうですね!
それにしても雪丸くん
そんな美味しそうなのを目の前に、よく良い子に出来たね~^^

我が家もタバコを吸わないので、見慣れないライターに驚いてわんこら騒いだ経験があります^^;
雪丸くんもポン太も、まだまだ知らないものが沢山ありそうですよね。

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 08. 19 [Wed] 11:45

> ポメ子ポメ男 様

ドッグカフェだとメニューがどこも似たり寄ったりなので、
最近は犬OKの食事処を探すことが多くなりました☆

雪丸の下の布は、ひんやりブランケットなんです。
車の中にいつも入れていて、カフェに来るときは
夏場だけですがカフェマット代わりに使っています。
ひんやりするんですよ~('ω'*)
冬はふわふわのカフェマットです^^

チコくんもワンワンなっちゃいますか!
見慣れない動きやモノだとビビリ犬は反応しやすいんでしょうね(´Д`。)
もっとドーンと構えて大丈夫だよと教えてあげたいな~w

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 08. 19 [Wed] 11:50

> ポン太の母さん 様

スフレパンケーキ、ふわっふわでおいしいですよ~♡
思い出しただけでヨダレ出そうですw
わたしはグラタンセットにしたのですが、
グラタンもホクホクでおいしかったです!
また食べたいな~

ポン太くんもですか!
やはり見慣れないモノは警戒しちゃうんですね^^;
世の中、まだまだ知らないものはたくさんあるでしょうね・・・
こればかりは時間をかけて慣らしていくしかないんでしょうね(´ω`。)

Edit | Reply | 

山本奈々(レンママ)  2015, 08. 19 [Wed] 12:07

いいないいな(∩´∀`)∩
めっちゃおいしそうです!!!
雪丸君のまなざしが・・・うう!!!
おやつあげちゃいたい!(笑)

慣れないもの見せると我が家は後ずさりします(笑)
ビクッてして、さささ~って逃げます(^ω^)
ペットボトル見せてもなるので犬からしたらドキドキなんでしょうね・・・
ライターの音とか初めて聞く音だったりすると怖いかもですね((+_+))

雪丸君・・・そのパンケーキ食べたいね!(≧▽≦)(笑)

Edit | Reply | 

machiz4  2015, 08. 19 [Wed] 12:23

こんにちは^^

我が家のすぐ歩いて5分のところにも
星野珈琲店あるのですが、^^;
一度もいったことなくて、・・・
あちこちでブログにわんこ連れオッケーみたいに
乗ってるのみて、行ってみたいと思っていますが、・・
ぴよこさんの記事見ると全部オッケーな訳じゃあないの
かな?
近所過ぎて・・・^^;
行ってない我が家です。^^

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 08. 19 [Wed] 12:51

> 山本奈々(レンママ)様

美味しそうですよね(≧∇≦)
雪丸の目がほしいと訴えていて(笑)
かわいくて笑ってしまいましたw

レンくんは後ずさりですか〜
慣れないものは、人間だってビックリしちゃいますもんね(^_^;)
ライターはカチカチ鳴って、「なんだアレは!やる気か!?」と思ったのかなw

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 08. 19 [Wed] 12:56

> machiz4 様

近くにあるですか!いいな〜♪( ´▽`)
あのパンケーキ、もっと食べたいですよ…

そうなんです、星乃珈琲は全部の店舗ではなく、一部店舗がわんこOKなのですよ。
しかも店舗によって、その席もマチマチで、エアコン付きのテラス席だったり、そうでなかったり…
お近くの星乃珈琲がわんこOKで、過ごしやすそうだったらいいですね(*^_^*)

近所すぎると行かないものですよね(笑)
うちも実は近所にわんこOKなオシャレなレストランがありますが、まだ雪丸連れて2回ほどしか行ったことないです(^_^;)

Edit | Reply | 

kanpatikun  2015, 08. 19 [Wed] 22:36

この暑い時期は一緒に入れるお店ホントありがたいですよね。
頂戴ちょうだいーの雪丸ちゃんホント可愛い!本人は必須なんでしようけど。

膿皮症心配ですね。ウチはやっぱりノミダニ薬を付けた後、付けた場所に出来るみたいです。でもそんなにひどくなさそうなので引き続き様子見です。

ふわふわモコモコの雪丸ちゃん、お毛毛抜けちゃうの可愛いそう。早く良くなりますように心から願ってます。

Edit | Reply | 

ひろ  2015, 08. 19 [Wed] 22:58

星乃珈琲 には行った事が無いのですが
凄く美味しそうですね(^O^)
また、ワンコokの店舗もあるなんて
堪らないですよね。

テーブルの上で一生懸命に顔を右往左往する
雪丸ちゃんカワイ過ぎです(*^。^*)

Edit | Reply | 

mina  2015, 08. 20 [Thu] 00:36

私もつい最近、パンケーキ付のグラタンプレート食べましたよ♪
美味しいですよね♡ 雪丸君がパンケーキにくぎ付けになるのも分かります!
でも田舎もので、残念ながらわんこNGの店舗でしたが…(PД`q。) 羨ましい☆

ライター初めてだったから怖かったのかもですね…
うちも小心者なんで、人というよりは音に驚いて吠えることありますよ(>_< )

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 08. 20 [Thu] 06:25

> kanpatikun 様

暑い時期はこういうお店、助かります(*^_^*)
ただのテラスだと、日影でもまだ暑いですし(^_^;)

カンちゃん、薬負けしちゃってるのかな?
ノミダニのお薬って強いらしいですよね。
うちは皮膚弱そうなので、キャンプに行くときだけつけて、それ以外は虫除けスプレーにするようにしました。
膿皮症のように広がらないカサブタならいいのですが…(>_<)
よくなりますように!

そしてありがとうございます!
ふわもこちゃんに戻ってくれるといいなぁ!

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 08. 20 [Thu] 06:32

> ひろ 様

美味しかったですよ〜☆
わんこOKのお店は貴重ですよね。お蕎麦屋さん、鰻屋さんなどもOKのお店はあるようなので、
機会があったら行ってみたいです♪( ´▽`)

雪丸はどうもこう…想像しやすいというか、
表情が豊かで飽きないです(^_^;)
どこどこって本当に探しているみたいにクンクンするんですよ〜
それを見ると笑ってしまいます♪

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 08. 20 [Thu] 06:39

> mina 様

グラタン&パンケーキ、食べましたか☆
美味しいですよね!
グラタンはホクホク、パンケーキはフワフワ♪( ´▽`)
思い出すだけでおなか鳴りそうです…
わんこNGの店舗の方が多いようなので、OKのお店は貴重ですね。
NGにならないよう、マナーよく利用しないといけませんね( ̄^ ̄)ゞ

あー!そうですね、うちももしかしたら音だったのかも!
ライターのカチッという音が、初めてだったからかもしれません(^_^;)
家でカチカチやってみようかな…w

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?