早朝公園、今度は新横浜!

 17, 2015 10:18

昨日で連休が終わった方も多いのではないでしょうか。

雪丸家の夏休みは月末。
好きな食べ物は一番最後に食べるぴよこ。
夏休みの宿題も最初に終わらせ、あとは遊び放題でした。


みなさん、本日からまた、よろしくお願い致します。









さて、先週土曜日のお話です。

土曜日は色々盛りだくさんだったため、
今日から3回に分けてお送りいたします。


まずは土曜の朝。
徐々に恒例となりつつある、朝んぽ公園へ行ってきました。

20150817_1.jpg


早起きではあるけれど、丹沢に行った時のように4時半起きではありません。。

健康的な早起き、5時半起床で6時半出発~!!




駐車場が7時からだったのでこの時間でしたが、
本当はもっと早く来たかったです。

夏はあっという間に暑くなるので・・・。

涼しいうちにたくさんお散歩したいんだよね~




到着後、先週のような失敗をしないよう、すぐにボールを出しました。

20150817_2.jpg

うんうん、これだよこれ!

ボール見せた時のこの反応が嬉しいです。

20150817_3.jpg

雪丸は、わくわくしすぎてお口にヨダレついたまま



いくよ~~それー!

20150817_4.jpg


チラリと見えた建物でお分かりの方いらっしゃるかもしれませんが、
ここは 『新横浜公園』。

有料ドッグランの設備もある、広い公園です。


7時ではまだドッグランはやっていませんでしたが、
外から見ると芝生の広いドッグランに見えましたよ。
(元々ビビリの雪丸はドッグランにはいけませんが)


20150817_5.jpg


ボール遊びをするには十分な広さがある芝生エリアがたくさんあったので、
雪丸にはちょうどいい公園でした。






雪丸のボール遊びは、いたってシンプルです。

ボールを持つと「早く投げて」と目で訴え、

20150817_6.jpg


投げると、ボールに向かって一直線!

一瞬で追いつき、

20150817_7.jpg


ボールをくわえたら、
スキップでもするように軽やかな足取りで、


20150817_8.jpg


駆け寄ってきます。


20150817_9.jpg


そして、足元にポトン。


20150817_10.jpg


ボールを放さない、なんてことはありません。

「さぁ、拾ってなげるのだ」 とでも言うように落としていきます。


それを恭しく拾う飼い主・・・・・・。

いいのか?これで




楽しくボール遊びできたところで記念撮影。

日産スタジアムと一緒に撮るよ~!

パシャッ!


20150817_11.jpg

・・・・・・。

こういう大事なところで失敗するぴよこ。

雪丸がいい顔してるから、急いで撮らないと!
と慌てた結果、ピントの合わない写真が完成。

はぁ・・・

20150817_12.jpg

そうだね・・・

雪丸が楽しければね!

写真なんていつでもチャンスはあるさ


20150817_13.jpg


そろそろズームで撮る練習をしよう。


続きます!




関連記事
※ 足あと機能OFF中です ※

ランキングに参加しています☆

ポチっとよろしくでしゅ↓


こっちもついでにポチ↓


犬ブログ広場 ポメラニアン

Instagram ← インスタグラムもやってます♪

Tag:ポメラニアン 横浜 新横浜公園 ボール遊び 公園

COMMENT 14

サブ  2015, 08. 17 [Mon] 11:25

雪丸君楽しそうですね~(●^o^●)
「拾って投げるのだ」…いくらでも拾って投げて差し上げたい…笑
夏は早朝じゃないと暑くてしんどいですよね…
特に雪丸君みたいに毛ぶきの良いふさふさちゃんだと
この時期たいへんじゃないですか?

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 08. 17 [Mon] 12:33

> サブ 様

スタミナがないので、いつも短時間勝負なのですが、
毎回楽しく遊んでくれて嬉しいです(*^_^*)
夏は朝が一番いいですね!
特に草の上だと、朝露があるのでアスファルトより涼しそうです☆

雪丸、これでも全盛期(?)の半分以下くらいの毛量なんですよ。
現在、絶賛『第2次ポメはげ期』に突入中でして、
服の下、お尻もボロボロなんです´д` ;
毛があるのも暑いですが、
ないのもないで紫外線がモロにあたるので困っちゃいます(^_^;)

Edit | Reply | 

山本奈々(レンママ)  2015, 08. 17 [Mon] 13:05

いいですね~(*´ω`*)
お休みの日に公園でキャッキャウフフ♪
ボール遊びも上手に出来ててかわいいですね(^ω^)
日産スタジアム付近にカップヌードルミュージアムって
ありませんでした??

しかし、羨ましい!!!私横浜大好きなんですよ・・・

Edit | Reply | 

ポン太の母さん  2015, 08. 17 [Mon] 15:46

雪丸くん、すっかりボール遊びが楽しめるようになりましたね!
こんな風に遊んでくれると、ドッグランや公園に連れて行く機会が増えますね~。
うちはボール遊びもしないし、ドッグランでも追いかけっこ出来ないし、、、^^;
雪丸くんのように遊べるようになったら良いな^^

雪丸くん、ヨーグルトの味を知ってしまったのですね^^
目を丸くして夢中で食べている姿が可愛いくてキュン^^
そしてわんこの七五三!
雪丸くんの袴姿かっこいい!
うちもやってみた~い!

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 08. 17 [Mon] 16:43

> 山本奈々(レンママ)様

カップヌードルミュージアム!?
初めて聞きました!
新横浜自体あまり来たことなくて(^_^;)
なにやらおいしそうな場所ですね!

レンくんも川遊びできて羨ましいですよ〜(≧∇≦)
雪丸はプールはガタブルだったので、
川もおそらく同じだと思うんですw

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 08. 17 [Mon] 16:52

> ポン太の母さん 様

そうなんです、すっかりボールを好きになってくれました!
おかげで広い芝生のある公園ばかり探してしまいます(*^_^*)
昭和記念公園なんて最高ですよね、きっと!
涼しくなったら行きたいな〜♪( ´▽`)

ポン太くんも袴似合いそうですよね☆
かわいいだろうな〜(〃艸〃)
それこそモッフモフになりそう!

Edit | Reply | 

LEOMAMA  2015, 08. 17 [Mon] 22:05

こんばんわんこ▽・w・▽

早起きしてこんな素敵な公園でボール遊び
誰もいない公園を独り占めして遊んで
気持ちいいですねヽ(*´∀`*)ノ
雪丸くん ボール遊び上手にするんですね(*´∀` *)
うちのレオはボールを持ってきても足元に落とすまで何回かやらないと思い出さないんです( ̄▽ ̄;)
(学習能力が・・・・)
日産スタジアム&雪丸くん
いい写真が撮れましたね(@^∇^@)

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 08. 17 [Mon] 22:19

> LEOMAMA 様

こんばんは(*^_^*)

朝早いと、人もわんこも少ないからノビノビと遊べますね♪
この時も気兼ねなく走り回ることができました☆
ボール遊びは最近目覚めました!
元々追いかけっこが好きな子なので、
追いかけるボールが楽しかったのかな?

日産スタジアムとの写真、ブレなかったら最高だったんですけどね(^_^;)
チャンスはいつでもあるので、また挑戦しますよ〜☆

Edit | Reply | 

ひろ  2015, 08. 17 [Mon] 23:09

雪丸くん、車の中での顎乗せスタイルが
カワイ過ぎです(*^。^*)

早朝からこうやって満喫出来るのは
良いですよね♪

雪丸くんボール遊びが上手ですね!
どの表情も仕草も可愛くて癒されちゃいます。



Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 08. 17 [Mon] 23:23

> ひろ 様

ドライブBOXに入ると、いつも顎を乗せて前を見てるんです(*^_^*)
外を見るのが好きなので脇を見ればいいと思うのですが、
どうもこだわりがあるのか正面ばかり眺めてます(笑)
運転してる気分なのかな!?

ボールを見せるとにぱっと笑ってくれるんです。
これが嬉しくて、こちらも「また連れて行こう!」と思っちゃいます♪( ´▽`)

Edit | Reply | 

mina  2015, 08. 17 [Mon] 23:36

朝の苦手な私は、雪丸君のために5時半起床のぴよこさんを尊敬します(笑)
早起きすると、涼しいし人も少ないし、いいことばかりなんですね(^ω^)
雪丸君と~っても楽しそう♡ 軽快ランラン♬
こんなにも上手にボール遊びしてくれるとは遊び甲斐がありますね!!
むぎは全然おもちゃに興味無しの子なので羨ましいです(・ε・`*)

私旅行の時にカップヌードルミュージアム行きましたよ!!たしかコスモワールドの近くだったと思います☆オリジナルのカップラーメンが作れましたよ(*´∀`*)

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 08. 18 [Tue] 06:37

> mina 様

わたしも早起き苦手です(^_^;)
平日はパパに朝んぽ任せて、ギリギリまでゴロゴロですよw
なぜかおでかけするんだと思うと早起きできるんですよね。
小学生の遠足の日みたいな感じかな(笑)

オリジナルでカップヌードル作れるんですか!?∑(゚Д゚)
それは面白そう☆
行ってみたいな〜!!

Edit | Reply | 

machiz4  2015, 08. 18 [Tue] 07:06

おはようございます。

雪丸くん楽しそうですね^^

ぴよこさんのお写真も綺麗です。

ちゃんと飛んでますね~^^

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 08. 18 [Tue] 08:35

> machiz4 様

おはようございます(*^_^*)

写真、外だと光が多いので調整するのですが
うっかりいつも通りに撮ってしまい、
眩しい感じに撮れてしまいました(^_^;)
でもおかげで明るい写真になりましたよ〜(笑)

雪丸嬉しそうに跳ねてますよね☆
ズームをうまく使えるようになりたいです!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?