目を丸くするとはこの事

 16, 2015 08:40

最近、雪丸家は毎日ヨーグルトを食べています。

プレーンヨーグルトに冷凍ブルーベリーを入れて、と。


すると当然のように、モフモフがスタンバイ。



そういえば、ヨーグルトってわんこにもいいんだよね。

プレーンだし、入れたのはブルーベリー。
(ブルーベリーはぶどうではなくベリーです)


雪丸用のスプーンに掬って、あげてみました。

yog_1.jpg

これ、ヨーグルトっていうんだよ。

わんこはみんな好きなんだって!

雪丸も好きかな~?


匂いを嗅いでからひと舐め。

yog_2.jpg

お?

目の色変わった

yog_3.jpg

おいしかった?

って、聞かなくても分かるね。。

雪丸、おいしさに驚いたみたいです。


yog_4.jpg

じゃあ 「マテ」 だよ~


・・・「マテ」 と言っているのにジワジワ近づいてくる。

yog_5.jpg


「ヨシ!」


yogani_1.gif

はやい・・・

一瞬でヨーグルトが消えました。

yog_6.jpg

まだ食べなれていないから、今日はこれでおしまいだよ。


スプーンを下げようとすると、それを惜しむように、

yog_7.jpg

そんなにおいしかったんだね・・・


スプーン一杯でしたが、お口はヨーグルトまみれになりました。

yog_8.jpg




雪丸!
ヨーグルト、ほらすぐそこにあるよ!

yog_9.jpg

お口のすぐ近くだよ・・・



ヨーグルトを付けたお口がかわいくて、
しばらくそのままにしていたら
座椅子とカーペットがヨーグルトまみれになりました。

お口はすぐに拭きましょうね・・・




関連記事
※ 足あと機能OFF中です ※

ランキングに参加しています☆

ポチっとよろしくでしゅ↓


こっちもついでにポチ↓


犬ブログ広場 ポメラニアン

Instagram ← インスタグラムもやってます♪

Tag:ポメラニアン おやつ ヨーグルト

COMMENT 10

雪弥母  2015, 08. 16 [Sun] 09:40

こんにちは

ヨーグルト大好きですよね♪
あっさりと食べやすいみたいで
暑い日には特に喜んで瞬間食いします
雪丸君の美味しいお顔が可愛いです♡

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 08. 16 [Sun] 11:58

> 雪弥母 様

ヨーグルト気に入ってくれたみたいです(≧∇≦)
こんなに驚くほどおいしかったのかと、
あげながら笑ってしまいましたw
今ではヨーグルトの匂い?がすると、
すっ飛んできますよ☆
おなかにもいいので、いいおやつになりますね(*^_^*)

Edit | Reply | 

ひろ  2015, 08. 16 [Sun] 17:40

ヨーグルトを食べてる姿が
カワイ過ぎです(*^。^*)

舌チロのこんな顔で
見つめられると堪らないですよね♪

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 08. 16 [Sun] 17:57

> ひろ 様

ウルウルした目で「もっとちょうだい」と訴えられて、
あげたくなりましたよ〜(≧∇≦)
おねだり力が高くて困ります(笑)
飼い主以外にもこの技使ってくれれば、
ウマウマもたくさんもらえて
人間も大好きになるだろうなぁ(^_^;)

Edit | Reply | 

山本奈々(レンママ)  2015, 08. 16 [Sun] 22:20

我が家のレンもヨーグルト大好きですよ~(*´ω`)
乳製品は甘いみたいでワンコは好きな子多いですよね♪

我が家は薄めたやつを冷凍して犬アイス作ったりしてます(笑)

雪丸君のおいしさ発見のお顔が今日もステキですね(´ω`*)

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 08. 16 [Sun] 22:32

> 山本奈々(レンママ)様

甘く感じるんですね!
酸味ないのかな?とか思いながら見ていました(^_^;)

薄めて氷にするのはいいですね☆喜びそう!
パンケーキに塗っても美味しそうだなぁ(≧∇≦)
ヨーグルトは色々使えそうですよね♪

おいしさ発見の顔、ちょっと間が抜けてて大好きです♪( ´▽`)

Edit | Reply | 

まっち  2015, 08. 16 [Sun] 22:53

ヨーグルト大好きになっちゃいましたね、雪丸くん(笑)うちはヨーグルト食べさせたことないです。絶対好きだな(笑)
雪丸くん、ヨーグルトを口に付けっ放しで気にしないとは(笑)可愛い☆

Edit | Reply | 

mina  2015, 08. 17 [Mon] 00:06

『なんでしゅか』 のお顔、相当おいしかったんですね(●^∀^●)♬
うちのむぎもヨーグルト好きですよ!!同じように口に付けちゃいますね~
そしていつの間にかカピカピになってしまっているってことも(笑)

毎回思いますが、雪丸君って本当におねだり上手♡♡ 可愛すぎます!!

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 08. 17 [Mon] 06:17

> まっち 様

すっかりヨーグルトの虜です(笑)
まん丸ちゃんもきっと好きですよー!
わんこはみんな好きなのかも(≧∇≦)
まん丸ちゃんがどんな反応するのか見てみたいです♪( ´▽`)

口元のヨーグルト、鼻の近くに付いてるのに全然気づかなくてw
でも匂いはするから、どこかにあるんだろうとクンクンしまくってました(笑)

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 08. 17 [Mon] 06:22

> mina 様

驚きの顔がかわいくておかしくて、毎回笑ってしまいます( ´ ▽ ` )
むぎちゃんもヨーグルト好きなんですね!
やはりわんこはみんな好きなのかな☆

おねだり上手いですよ〜(^_^;)
テレビを見てると、腕にオテをしてくるのが多いのですが、
ずっと乗せたまま熱い視線を送られます´д` ;
気になってテレビ見れません(笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?