夜のおでかけを満喫

 10, 2015 10:36
先週末あたりから、夏休みに入られた方もいらっしゃるようですね。

ぴよこは決まった夏休みはありませんが、
くまごろうは自由に3日とれるので、
8月末にぴよこも合わせてお休みをとります。

千葉の母宅へ!


現在、節約モードの雪丸家。

いつか・・・あと何年も先であろう夢の雪丸邸GETのため、頑張りますよ!!














土曜日は何日ぶりか「涼しい」と感じる日中でした。

これくらいがちょうどいいよ~


とはいえ、日中はやはり暑い。
夜のおでかけをしてきました。

20150810_1.jpg

雪丸はおでかけする時、
どこか行くんだろうなという気配を察知するようで、
わくわくした顔でこちらを見てきます。

ふふふふ

どこに行くんだろうね







車を走らせること40分、夜は道も空いていてすぐ到着!

3か月ぶりの 『みなとみらい』 にきました。
(ぴよこはBBQで7月来ていますが・・・)


20150810_2.jpg


前回、初めてここに散歩にきたのは4月末。
(前回の記事はコチラ

しかも夜中にきたので、消灯しているビル等も多かったです。


でも今回はまだ7時半。

キラキラ明るいね~

20150810_3.jpg


そうそう、カメラももちろん持っていきました。

ずっと撮ってみたかったんです。

夜景!

うまく撮れるかな~


・・・・・・む、むずかしい


夜間はシャッター速度優先や絞り優先は使いづらいため、
プログラムオートでカメラ任せにすることにしました。

ISOは3200。

カメラ性能は12800までありますが、設定で3200までしか出ないみたい。
どこに設定あるのかな・・・

どうせ最大で撮影してもノイズが酷くなるだけだからいいのですが・・・。

カメラまかせだけど難しいよ







明るい方へ行くと、前回はおそらく消灯していて見えなかった船が見えました。

20150810_4.jpg


雪丸!船だよ船!

大きいね~

20150810_5.jpg


『日本丸』 です。

昔は「太平洋の白鳥」と呼ばれるほど優雅に帆走していたそうですよ。

現在は博物館になっていて、船内を見学できます。

※ 8/30にはすべての帆をひろげる総帆展帆(そうはんてんぱん)が開催されるようですよ



ビルと船。

横浜らしい景色です。

20150810_14.jpg



船の近くに眺めのいい場所を発見!

芝生もあってのんびりできますね。

20150810_6.jpg

うんうん、ピカピカ綺麗だね~

雪丸の目にはどう見えているのかな?


【少し幻想的に】
20150810_7.jpg


景色を楽しんでいるかは分からないけれど、
潮風の中お散歩する姿は楽しそうです

ふだんとはちょっと違ったお散歩。

楽しいね。



長くなりそうなので、続きます!

写真たくさん撮ったけど、載せきれないよ~








関連記事
※ 足あと機能OFF中です ※

ランキングに参加しています☆

ポチっとよろしくでしゅ↓


こっちもついでにポチ↓


犬ブログ広場 ポメラニアン

Instagram ← インスタグラムもやってます♪

Tag:ポメラニアン お散歩 みなとみらい 日本丸 夜景 横浜

COMMENT 8

かお  2015, 08. 10 [Mon] 12:53

雪丸くんカメラ目線で可愛いぃぃ
そして夜景綺麗ですね〜!!
すっごく写りが良くて…
カメラって大事なんですね(๑°⌓°๑)
我が家もいつか…。




雪丸邸……!!
節約って大変ですけど目標あると楽しいですよね(o^^o)
陰ながら応援してます!!

Edit | Reply | 

山本奈々(レンママ)  2015, 08. 10 [Mon] 13:34

いいですね~( *´艸`)
千葉県・・・ディズニーですか?!
え、成人式はもしや???!!!ディズニー??

夜景と雪丸君の撮影いいですね~
やっぱりカメラは大事だ!!っと痛感しています(泣)

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 08. 10 [Mon] 13:51

> かお 様

夜景きれいですよね~☆
夢中になって写真を撮ってしまいましたw
そのわりにはブレブレのばかりでしたが(゚´Д`゚)
今のカメラを使うようになってから、
カメラが変わるだけでこんなに違うんだと
思い知らされましたよ~


応援ありがとうございます!
いつか雪丸邸の庭で雪丸と遊ぶことを夢見ています^^

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 08. 10 [Mon] 13:55

> 山本奈々(レンママ)様

ディズニーいいですね~
成人式、ディズニーランドで迎えたかったな…( ;∀;)

カメラ、奈々さんが気に入るものがあるといいですね!
犬を撮影するなら一眼レフが一番のようですよ^^
犬だけでなく、デジイチならどんな場面でも活躍できそう♪
使い方などはやっているうちに覚えられるでしょうし、
たくさん悩んでくださいね~(笑)

Edit | Reply | 

ポン太の母さん  2015, 08. 10 [Mon] 16:33

連日の猛暑の時に比べ、少し過ごしやすくなってきましたね。って言ってもまだ30度超えているんですよね^^;
何だか35度とかの暑さに慣れてしまって、30度だと涼しいとか思ってしまうのが不思議^^;

夜の横浜も良いですね!
キラキラしていてとっても素敵な景色ですね^^
もちろん雪丸くんも可愛いよ~!

夜景がきれいに撮れるカメラって良いですね~。
私も性能の良いカメラが欲しい^^

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 08. 10 [Mon] 18:45

> ポン太の母さん 様

すっかり35度以上に慣れてしまいましたよね(^_^;)
30度で涼しいなんて思っちゃいますが、雪丸には30度はまだまだ暑い〜!

夜景は三脚などないと、うまく撮れなさそうです(>_<)
でも雪丸メインだし…まぁ、いいや!と開き直ってます(*^_^*)
ようは、どう誤魔化すかですよ!(笑)

Edit | Reply | 

mina  2015, 08. 10 [Mon] 19:39

みなとみらい素敵ですね♡ 車で40分で行けちゃうなんていいなぁ~☆(≧∀≦*)ノ
わが家は田舎なので、都会の皆様のお出かけ風景とっても楽しみで憧れております(笑)

それにしても夜景めっちゃ綺麗ですね!! その夜景に負けないくらい雪丸君が可愛い(*´∀`*)♬ 真っ白でふわふわな雪丸くんは夜の撮影でも映えるので羨ましいです!!
わたしもむぎの為にミラーレス一眼を購入しましたよ☆ 基本的にオートしか使っておりません(笑) 何も考えずに綺麗なのでまぁいいかと…宝の持ち腐れかもです(笑)

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 08. 10 [Mon] 21:57

> mina 様

みなとみらいは最近になって行くようになったんですよ~
思ったより気軽に行ける距離だったことに驚いてます^^;

夜景とても綺麗ですよね~!
大興奮でした(≧∇≦)
イルミネーションや星もそうですが、
キラキラ輝いているとつい見入ってしまいますね(´ω`*)

雪丸の白い毛、夜だと撮影しやすいかもしれません♪
昼間だと白飛びしやすくて苦労していますが(´・ω・`;)
ミラーレスいいですね~☆
わたしもほしかった!!
もう少し軽量化されたら買ってみたいな~( *´艸`)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?