やはり作るのは楽しい♪

 08, 2015 06:19
先日、くまごろうが「YUKIMRU」を製作し話題を呼んだレゴ。

「A」を忘れるほど打ち込んだほどのシロモノです。

どれ、ぴよこもやってみますか!!





くまごろうが購入したレゴ。

レゴって種類あるのかな?
よくわからないけど、こんなに大きな箱なのに中身はこれだけ。

lego_1.jpg


でも細かいパーツがたくさんあります。

雪丸が口にしないように気をつけないと!!
(まるで興味なさげでしたが・・・)


細かいパーツをまとめた袋もありました。

lego_2.jpg


うーん、これは小さすぎて混ぜると失くしそう・・・。

まずはケースを探すことに。


なにがいいかな~~
あ、これちょうどよさそう!

lego_3.jpg

雪丸が大好きなクッキーが入ってたイレモノです。

フタもあるしちょうどいいかも


・・・が、このあと、雪丸が切ない行動をとったので別のものを探すことに。
これはまた後日書きます。。


無事別のイレモノも見つけ、さっそく製作開始ー!!


ジャラジャラジャラジャラ

ジャラジャラジャラジャラ

ジャラジャラジャラジャラ

ジャラジャラジャラジャラ


ジャラジャラ・・・・


・・・・・・・


なんだこの宝探し!!!!!

製作時間より、捜索時間の方に時間をとられます。

投げ出しそうになりながらも、説明書に沿ってコツコツコツ。。
(作り方は書いてありました)


ようやく完成ー!!

lego_4.jpg

車と木を作りました。

さっそくおうちに設置

lego_5.jpg


ふむ。。

なんだろう、ちょっと寂しいね。


試しにカメラをミニチュアモードに。

lego_6.jpg

お!いい感じ


雪丸、一緒に写真撮ろう~

lego_7.jpg
「ジャラジャラうるさかったでしゅ」

ごめんよ~~
全然パーツが見つからなくてね・・・

でも雪丸の車、できたよ!

lego_8.jpg
「ボクの車でしゅ!」


lego_9.jpg
「キズつけたら許さないでしゅよ」


lego_10.jpg
「やっとボクも車がもてたでしゅ」

よかったね~~

・・・せめてもうちょっと車が大きかったら、もっとよかったね

lego_11.jpg




パーツを探すのは一苦労だったけど、作るのは楽しかったです。

雪丸のおうち、もっとおうちらしくしてみようかな!





関連記事
※ 足あと機能OFF中です ※

ランキングに参加しています☆

ポチっとよろしくでしゅ↓


こっちもついでにポチ↓


犬ブログ広場 ポメラニアン

Instagram ← インスタグラムもやってます♪

Tag:ポメラニアン レゴ LEGO

COMMENT 12

machiz4  2015, 08. 08 [Sat] 06:34

おはようございます

すっかりぴよこさんのおもちゃになったかな^^
こうゆうのもジグソーパズルとかもやりだすとはまるかな?
なんでも、作るって面白いですよね^^
雪丸くんは、楽しかったかな?^^
ぴよこさんが、一緒ならなんでも楽しいね^^

Edit | Reply | 

ポン太の母さん  2015, 08. 08 [Sat] 08:05

大きい箱だから、LEGOがぎっしり入っているのかと思ってました。
しかし細かいパーツが多いですね!
作り出すと楽しそ~♪

庭付き一戸建てに真っ赤な車
雪丸くん凄いな~(笑)

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 08. 08 [Sat] 08:57

> machiz4 様

楽しかったです(*^_^*)
ただ、探すのが本当に大変で、何度も投げ出しそうになりましたよ…

なんでも作るのは楽しいですね!
今は作り方がないと作れませんが、
想像力だけで作れるようになったら凄いだろうな〜!
雪丸は…楽しいのかな?(^_^;)

ちなみにジグソーパズル大好きです♪( ´▽`)

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 08. 08 [Sat] 09:01

> ポン太の母さん 様

ぎっしり入ってると思いますよね!
開けてビックリの少なさでした(^_^;)
細かいパーツも多くて、探すのは大変でしたよ〜

庭付き一軒家に車、次は何を作ろうか考え中です(≧∇≦)
プールかな♪

Edit | Reply | 

ポメ子ポメ男  2015, 08. 08 [Sat] 11:48

こんにちは☆

雪丸くんの切ない行動も気になるとこですが・・・(*´iωi`*)笑

雪丸くんのお家に車が!!
お家にピッタリで可愛いですね♡
一戸建てに車なんて・・・そしてプールもあったら大富豪さんですよ☆
雪丸くん羨ましい(((o(*゚▽゚*)o)))

Edit | Reply | 

山本奈々(レンママ)  2015, 08. 08 [Sat] 13:01

雪丸君・・・リッチね(*´ω`)
戸建て、車付・・・モテモテパターンですよ!!
あぁ私を嫁にもらってください・・・って犬が急増しますよ(笑)

Edit | Reply | 

kanpatikun  2015, 08. 08 [Sat] 14:25

こんにちは

雪丸くんのお庭がだんだん出来て来ましたね。
興味シンシンかな?お目々パチリっておもちゃ見てる〜可愛いですね〜〜
雪丸くんはおもちゃカジカジしないのね、お利口さんね。

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 08. 08 [Sat] 14:53

> ポメ子ポメ男 様

大富豪ですよ!!なんて羨ましい…
お庭にプールなんて、まるで海外のようです(≧∇≦)
いいな〜雪丸!
そんな家に住んでみたいわ〜(笑)

クッキーの入れ物は…切なくなりました´д` ;
また後日UPしますよ〜(・_・;

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 08. 08 [Sat] 14:56

> 山本奈々(レンママ)様

モテモテですよね!
サングラスでも買ってやろうかと思いましたが、サングラスが高かった…(・_・;
でも、いくらモテてもワンワンしちゃうツンデレなやつだから、おうちに招待するお友達もいないんです´д` ;
レンくんも一緒におうち入るかな?(≧∇≦)

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 08. 08 [Sat] 15:01

> kanpatikun 様

きっと何が始まるのかと思ってますね(笑)
また写真か〜って(^_^;)

パピーの頃だったらガジガジしてたかもしれませんが、今はあまりしないかな〜
元々オモチャも興味あるものしか遊ばないので、レゴも大丈夫そうです(*^_^*)
とはいえ、万が一を考えて、わたしかくまごろうが近くにいるときしか出さないようにしてます。
誤飲は怖いです…(>_<)

Edit | Reply | 

シジミ母  2015, 08. 09 [Sun] 21:29

世帯主 雪丸くんすらが 
まるでキャラクターに見える~~~
もう どうしてそんなに可愛いのだろう。。。
ピンクのお鼻に吸い付いて 離れないぞ~~~(笑)
ぴよこさん いいな~
毎日悶絶だわ!!

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 08. 09 [Sun] 22:52

> シジミ母 様

世帯主の雪丸は、
ただそこにいるだけで庭付き一戸建てに車、
次々とプレゼントされてますよ〜(^_^;)
なんて羨ましい生活…

ピンクのお鼻には、よく鼻水がついてるんです。
雪丸は、鼻垂れ小僧なのですよ!
吸い付いたらベトベトですよ〜(笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?