軽井沢キャンプ 観光編

 16, 2015 10:32
昨日の続きです。





キャンプ場をあとにして向かったのは、埼玉県の秩父、長瀞(ながとろ)でした。

ここには天然記念物の『岩畳』があり、くまごろうがキャンプ直前にTVで見たらしく、急遽寄ることに。



image.jpg


長瀞駅です。

ここ、もしかしたら電車通の方には有名な駅なのかな?
というのも・・・。


image.jpg


なんとSL!!

ちょうど駅に停車していて、まさに出発する時でした


image.jpg


貴重なものを見た気分

SLが走っているところ、初めて見ました!
しかも目の前!!

かっこいいですね~





『岩畳』までは駅から徒歩5分。

商店街のような道を通ったためか、近く感じました。


image.jpg


image.jpg




川沿いに岩畳が広がっていました。


image.jpg


登ってみよう!


image.jpg


いつもはすぐ抱っこのおねだりをする雪丸くん。

今回は軽快な足取りで登っていきます。


image.jpg
「のぼれたでしゅよ~」

がんばったね~!







せっかくなので川辺まで行ってみましたよ。


image.jpg


綺麗な川だね~


image.jpg


ん?

自分の顔でも写ってるのかな??





image.jpg


んん??

あれ?

・・・まさか!?






image.jpg
「冷たくておいしいでしゅ」






ゆきまるーーー!!


・・・飲みました


えと・・・川の水って飲んで大丈夫なのでしょうか・・・あせあせ(飛び散る汗)

流れがある川だから綺麗だとは思うけれどあせあせ(飛び散る汗)





川の水、あげても大丈夫な水だとしても・・・

飲ませるならお水ボウルに入れてから飲ませた方が、なんとなく・・・マナー上はよさそうですね。

・・・基本的にはあげませんが!!!





そうそう、ライン下りもやっていました。


image.jpg
「いいでしゅね」


わんこも乗れればね~

やりたかったね~


image.jpg
「いつか乗ってやるでしゅ」




お昼は、まいたけ蕎麦!

外にもテーブルがあり、犬連れでも入れました。


image.jpg


とってもおいしかったです

ぴよこ、きのこの中ではまいたけが一番好きです

4つも食べられて幸せ~
(↑ のちに後悔することに)


この辺りはお蕎麦が有名なのかな?

お蕎麦屋さん、たくさんありましたよ。





帰りはさすがにお疲れの雪丸くん。

車の中でぐっすり!


image.jpg


そしてその横では、昼のまいたけ天ぷらが胃にもたれて苦しむぴよこ!!

ぴよこの胃、数年前の胃カメラ検査で「胃がおばあちゃんだね~」と医者に言われたほどなのですあせあせ(飛び散る汗)


脂っこいものは苦手~~~





いつもはキャンプだけのことが多かったのですが、今回は観光もできて旅行感がグンとあがり、とても楽しかったです




次回のキャンプは9月。また軽井沢へ行きますよ!

次は初めてのキャンプ場です。
(『ミリーズラブ』)


おいしく楽しいキャンプになりますように
関連記事
※ 足あと機能OFF中です ※

ランキングに参加しています☆

ポチっとよろしくでしゅ↓


こっちもついでにポチ↓


犬ブログ広場 ポメラニアン

Instagram ← インスタグラムもやってます♪

COMMENT 16

山本奈々  2015, 06. 16 [Tue] 14:44

No title

秩父ですね(*'ω'*)
モサくんの思い出の地なんだとかで
写真見てソワソワしてましたよw「なつかしいな~」とか言いながらw

しかし機関車!!!すご~い!!
こんなの見たら興奮しちゃいますね!
いつか乗ってみたい・・・・

しかしキャンプ、からの観光・・・羨ましすぎます!
しかもお蕎麦おいしそう・・・( *´艸`)
私はキノコ苦手なんですがマイタケのテンプラは大好き!
く~!!!羨ましいです!(∩´∀`)∩
羨ましい尽くしの旅・・・私もレンと一緒にぴよこさんのカバンに
入っておくべきだったか・・・( ゚Д゚)!なんちゃってw

Edit | Reply | 

ポン太の母さん  2015, 06. 16 [Tue] 15:06

No title

秩父って関東に住んでいると近そうだけど行ったことありません。
SLが走っているのを目の前で見れたなんて凄いですね!
迫力ありそ~!
川の水を飲んでいる雪丸くん、ちょっと笑っちゃいました^^
冷たくって美味しかったんだろうな~。
お水が綺麗な場所はお蕎麦も美味しかったんでしょうね。
私、お蕎麦も好きだし舞茸の天ぷらが大好きなんです!
でも胃もたれには要注意ですね^^;

Edit | Reply | 

machiz4  2015, 06. 16 [Tue] 15:16

No title

こんにちは^^
我が家は、このSLが、近くの線路を土日ごとに煙あげて・・・
走りますよ~( どんだけ? 田舎)
風情が、ありますよね~
そそ 岩畳ですよね~^^; 
綺麗ですよね^^ 秩父もいいところ^^春もいいし夏もいいね^^

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 06. 16 [Tue] 15:44

No title

> 山本奈々 様

旦那サマの思い出の地なのですね!
秩父は初めて来ましたが、自然が豊かでいいところですね~^^
もう少し観光したかったのですが、軽井沢(20度)→ 秩父(27度)の気温差にやられました(;´艸`)

今度のキャンプは鞄に詰めておきましょうか!
レンくんだったら、雪丸と一緒にドライブBOX入るかも♪(。・ω・。)

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 06. 16 [Tue] 15:49

No title

> ポン太の母さん 様

わたしも秩父、初めていきましたよ~
そもそも埼玉にあまり行ったことがないかも・・。

SL迫力ありましたよ!
出発の時の汽笛、「ぼぉおおおお」って感動でした☆
ちょうどいいタイミングだったようで、見ることができてラッキーでした♪
川の水を飲んだ時は驚愕でしたね・・・
少し遠くからカメラで撮っていたのですが、何してるんだろうと拡大したら夢中で飲んでる・・・(´Д`。)

マイタケもおいしかったですよー!
胃もたれには注意ですが(笑)

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 06. 16 [Tue] 15:54

No title

> machiz4 様

ええええ!!
なんと!
SLを間近で見ることができるなんて、いいですね~^^
あの汽笛の音が、どこか懐かしいような風情があって好きです♪
あ、日常聞いていると、もしかしてうるさく感じるものですかね?(^_^;

秩父、春や秋がとても良さそうですね!
さすがに夏は暑くて、この時も曇り空なのに27度もあって・・・
雪丸も川の水を飲みたくなるわけです(´ω`。)

Edit | Reply | 

まっち  2015, 06. 16 [Tue] 18:44

No title

そのSL、小さい時に乗ったことあります☆秩父、長瀞はよく行きました☆
雪丸くん、川の水が美味しそうに見えたんでしょうね(笑)飲みすぎてませんか??まん丸なら飲みすぎておしっこが止まらなくなりますよ(笑)
蕎麦が美味しそう☆舞茸のてんぷらとか最高ですね☆
雪丸くんも、大満足なキャンプだったみたいで、よかったですね!

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 06. 16 [Tue] 20:47

No title

> まっち 様

乗ったことあるんですね!
羨ましいです~♪( ´▽`)
客車がカッコいいなと思ってました☆

川の水、雪丸もがぶ飲みでしたよ!止めなければずっと飲み続けそうな勢いでした´д` ;
おいしかったのかな~♪
まん丸ちゃんもガブ飲み派ですね(笑)
ガブ飲みすると、カハッとなりませんか??雪丸は水を一気に飲みすぎると、いつも水を吐き出します(^_^;)

Edit | Reply | 

ポメ子ポメ男  2015, 06. 16 [Tue] 22:46

No title

こんにちはー★

SLいいですね!!
私も1度で良いから見たいです(*ˊ˘ˋ*)

雪丸くん川の水飲んじゃったー(笑)
その後の雪丸くんの顔も可愛いですね♡
実際私もきゃーってなっちゃいますが、なんとなくですが、海よりは良さそうな・・・でも嫌ですよね(*´。・ω・。`*)

9月にキャンプ!!
予定たくさんで羨ましいです(*ˊ˘ˋ*)
少し涼しくなってますかねー☆

カレンダーですが、エントリー出来ました( ̄▽ ̄)ニヤリッ
ぴよこさん本当に良い情報ありがとうございます!!

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 06. 17 [Wed] 06:33

No title

> ポメ子ポメ男 様

海よりは良さそうですね!
…海はしょっぱくて、舐めたらびっくりしちゃいそう(笑)

キャンプは人気があるとすぐ予約埋まってしまうので、できるだけ先の分も予約しちゃってます(^_^;)
目標みたいなものですね~
お仕事も頑張れちゃう♪

カレンダーみましたよ~!
チコくんもココちゃんもいたー♪( ´▽`) 空いていてよかったです☆
365日分集まって、完成してほしいですね(*^_^*)

Edit | Reply | 

ポンママ  2015, 06. 17 [Wed] 11:00

No title

長瀞いいなぁ~
ここはライン下りが有名ですよね。
川を眺めているだけでも心がほっとしそうです。

私もキノコの天ぷらではマイタケが1番好き~ヾ(≧▽≦)ノ 

Edit | Reply | 

ころoka  2015, 06. 17 [Wed] 11:26

No title

はじめまして♪

キャンプすごいです!!アクティブでうらやましい~☆
雪丸君も楽しそうですね。
常時キャンプのような田舎暮らしなので、なかなかお出かけもありませんが、参考にBBQでも行ってみようかしら~。

またお邪魔させてくださ~い^^

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 06. 17 [Wed] 11:43

No title

> ポンママ 様

ライン下り、有名なのですね!
行った日はなぜか客足が少なかったようで、「今なら待ち時間なく乗れますよ~」と掛け声も・・・。
乗りたかったな~(^_^;

ポンママさんもマイタケ好きなのですね♪
おいしいですよね~!
また食べたくなっちゃったw

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 06. 17 [Wed] 11:52

No title

> ころoka 様

はじめまして!
そしてコメントありがとうございます(´ω`*)

おでかけ好き一家なのですw
ずっと「犬を飼ったら一緒におでかけしたい!」と夢だったんです^^
なので暇さえあればおでかけ・・とまでいかなくても、軽くドライブなどしております(;´艸`)

BBQ楽しいと思いますよ☆
外で食べるとなぜかおいしいですし!
そして食が進み、またダイエットが遠のくという生活です・・・(´Д`。)

是非またいらしてくださいね♪

Edit | Reply | 

ミルト・ペロ  2016, 06. 17 [Fri] 01:24

雪丸くんお水飲んじゃったの〜。冷たくて美味しかったのかな。
うちも行きましたよー。
平日だとバックなくても抱っこでライン下りできるみたいでーす。
そして私もこのまいたけ蕎麦を食べたよ。
脅威の胃袋だから平気だったけど…ぴよこちゃん大変だったね〜。
軽井沢も楽しみにしてまーす♡

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 06. 20 [Mon] 11:20

> ミルト・ペロ 様

ライン下りしてみたいですよ~!!
平日なら抱っこでもいけるんですねー^^
いいなぁ☆
落ち着いて乗っていられるかが心配なところですが…^^;
怖くて騒ぎ出しそうな予感w

ママさんの驚異の胃袋、わたしもほしいですー!!
脂っこいとすぐにまいってしまうんですよ。。
食べてから後悔することが多いです…orz

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?