すぐに溶けます

 07, 2015 10:09
朝も夜も暑い夏。

外に出ただけで溶けそうになりますね!

こういう日は何もしないのがいいのでしょうが、
日頃お留守番している雪丸に申し訳ないので、
土日は出来る限り、ちょっとしたおでかけでもするように心がけています。


でもなんだかんだと夏。

太陽の日差しをたっぷりと浴びた車は暑い!!


20150807_1.jpg

いやだよね・・・


ということで、こんなものを引っ張り出してみました

20150807_2.jpg

バンダナです。


このバンダナ、ただのバンダナではない!

20150807_3.jpg

保冷剤を入れることができます


これでひんやりお出かけができるね~

早速つけてみましょう。

20150807_4.jpg

・・・・・・

・・・あれ?

20150807_5.jpg

う、ううん、ソンナコトナイヨ。


20150807_6.jpg

保冷材の分、バンダナが浮いちゃってます


・・・見た目より、ひんやり感の方が大事だよね!


20150807_7.jpg

・・・一升餅背負ってるみたい



見た目は少しおかしいですが、暑さ対策としては良さそう!

ちょっとしたおでかけで活躍しそうです


・・・・ただ、保冷剤1つで効果は1時間程度でした








関連記事
※ 足あと機能OFF中です ※

ランキングに参加しています☆

ポチっとよろしくでしゅ↓


こっちもついでにポチ↓


犬ブログ広場 ポメラニアン

Instagram ← インスタグラムもやってます♪

Tag:ポメラニアン 保冷剤

COMMENT 12

山本奈々(レンママ)  2015, 08. 07 [Fri] 10:36

確かにバンダナ浮いてる(笑)
でも、この暑さじゃこういう対策していかないと
さすがに溶けちゃいそうですもんね( ゚Д゚)
色味も雪丸君に似合っててかわいいです♪

1時間か~・・・お散歩なら持ちますね!!

Edit | Reply | 

ポメ子ポメ男  2015, 08. 07 [Fri] 10:54

こんにちは☆

雪丸くんオシャレで可愛い(⌒▽⌒)
私も保冷剤を入れるバンダナ欲しかったんですが、色々ショップでみたら高い!!(笑)
自分で作ってみようかなー♪っと最近思っていました!
以前、ぴよこさんのブログに載っていたヒンヤリシートも帰省する時に購入しようと思っています(((o(*゚▽゚*)o)))
同じく車の中は暑くてかわいそうですからね(´•ω•̥`)

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 08. 07 [Fri] 10:54

> 山本奈々(レンママ)様

ドライブといえども、外は暑いですからね!
日差しがとにかく痛い・・・
想像以上に日差しがあるようで、
溶けるのも早かったです(´;ω;`)

お散歩にはちょうど良さそうですね♪
ただ歩いてると保冷剤の重さで前に回ってしまって、
ひんやり効果は減ってしまいました(´・ω・`;)

Edit | Reply | 

machiz4  2015, 08. 07 [Fri] 12:19

こんにちは^^

雪丸くんは、バンダナに保冷財入っているのつけて・・
嫌がらないのかな?^^;
冷たくて、気持ちいいなら・・
多少の見た目は、我慢だよね~^^
最近は、濡れベストとか身体が、直接ひやひやする素材の
生地のものとか色々あるみたいですね^^
我が家は、まだ、そうゆう商品持ってないけど・・
今度、使ってみたいなあ~^^

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 08. 07 [Fri] 13:38

> ポメ子ポメ男 様

保冷剤入れられるバンダナ、高いですよね!!
コレは、弟が結婚した時の内祝いでもらったものなんです♪
バンダナと懐中電灯とグルーミングスプレーをもらいました☆
ずーっと眠らせていたのですが・・・
この暑さで引っぱり出しましたw

車はエアコンが効くまでが暑いですよね~
走っていても日差しが差し込むと暑いし。
ひんやりシートはオススメですよ!
人間もひんやりできます(笑)

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 08. 07 [Fri] 13:54

> machiz4 様

わたしも冷たすぎるかな?と心配したのですが、
全く嫌がることなく、車の中ではむしろ快適そうでした^^;
時々冷えすぎないように手を差し込んだりもしてましたが、
毛とあとは服も着せていたので問題なかったですよ~

濡らして着る服、うちもあります!
よく着ている『氷』の服がそれです。
でも濡らすのに抵抗があって・・・w
皮膚を湿らせたままでいると菌がつかないかなと^^;
膿皮症持ちのため、過剰に心配してしまっています。

濡らさなくてもひんやりする素材の服もたくさんあるので
暑い日は便利ですよ☆

Edit | Reply | 

ポンママ  2015, 08. 07 [Fri] 15:57

オシャレで涼しいバンダナ。
これはいいですね。
首に巻いてあげることで体温調節にもいいですしね。
今度ランに行く時にシンバに巻いてあげようっと。

Edit | Reply | 

ポン太の母さん  2015, 08. 07 [Fri] 16:44

こう暑いとわんこの暑さ対策も気になりますよね、、、
雪丸くんのバンダナは保冷剤ポケットがあるんですね~!
保冷剤を入れるとちょっと浮いちゃうのか~^^
バンダナした雪丸くん、魔法使いみたいで可愛い^^

うちはリュックの中に小さい保冷剤を二個入れて背負わせています。
リュックの下に手を入れると意外とヒンヤリしてるので、ちょっとは違うのかな~なんて思っています。

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 08. 07 [Fri] 16:46

> ポンママ 様

首に巻くだけでだいぶ変わりますよね(*^_^*)
運動する時はすぐに冷えていいかも!
うちも外でボール遊びする時は付けようと思います☆
シンバくんはたくさん走るから、雪丸以上に暑いですよね(^_^;)

熱中症に注意しながら、でも好きなだけ走らせたり、おでかけしたい気持ちもあるので、なるべく快適に過ごせるようにしてあげたいです(*^_^*)

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 08. 07 [Fri] 17:35

> ポン太の母さん 様

さすがに炎天下に行くことはないですが、もう空気が暑いですよね!
家を出るだけで暑い暑い´д` ;

リュックいいですね!
ほしいのですが、なかなか実物を見る機会がなくて(>_<)
サイズもわからないから試着したいな〜
そもそも嫌がらずにつけてくれるか(^_^;)
ひんやりグッズ、今年はまだまだ活躍しそうですね☆

Edit | Reply | 

kanpatikun  2015, 08. 08 [Sat] 14:21

こんにちは〜

ウチもバンダナに保冷剤を巻いてお散歩行ってます。
人間と同じ首の後ろを冷やすといいみたいですね。
手作りなんて素敵です。

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 08. 09 [Sun] 08:23

> kanpatikun 様

いえいえ、これは手作りではないですよ〜
わたしの腕では、まだとても作れません(^_^;)まだ想像しながら作れる段階ではないのです(・_・;

これは弟夫婦が結婚の内祝いに数年前くれたものなんです。
ずっとしまってあって先日思い出しました。

カンちゃんもお散歩のときにつけてるのですね(*^_^*)
首元涼しいと足元も軽いかな♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?