気づいて大笑い!

 05, 2015 10:26

昨日は雪丸の具合を心配してくださり、ありがとうございました。

病院でいただいたかゆみ止めの薬が効いているようで、
今のところ痒がる様子はありません。

患部も素人目には良くなってきているように見えます。


膿皮症は皮膚のバリア機能が衰えるとなりやすいもので、
健康な状態であれば跳ね除けられる、
ブドウ球菌などの侵入を許してしまうことで発症する皮膚病です。


おそらく雪丸は、本来皮膚を守ってくれるはずの毛が薄くなってしまっているため、
その分バリア機能が衰えているのだと思います。

日光や紫外線は服でも防げますが、
目に見えない細菌を防ぐのは難しいです・・・。

でも楽しい経験をたくさんしてほしいから、お出かけにも連れて行きたい。

除菌も心掛けながら、これからも色んな場所に行こうと思います!









さて。
先週、大きな荷物が届きました。

またくまごろうが服でも買ったのかなと、そのまま放置していたのですが・・・



ごそごそごそ・・・

くま : ほら、これ買ったんだよ!

20150804_1.jpg


・・・・・・え?

ナニそれ。

何に使うのそんなモノ!

20150804_2.jpg

そーだそーだ!
雪丸、もっと言ってやれ~!


くま : まーまー、ちょっと待ってなよ


しばらくして・・・


20150804_3.jpg



くま : できた!!


20150804_4.jpg

・・・分かりますかね?


雪丸も面倒そうにモデルを務めます。

いい子にしてればウマウマだものね。

20150804_5.jpg




くまごろう、撮影場所が気に入らなかったようです。

ネズミさん、うさぎさん、そしてトルソーまで持ってきて撮影再開。

20150804_6.jpg


そりゃ飽きるよね~



さて、みなさんお気づきですか?

この違和感。。

20150804_7.jpg


ぴよこは撮影している時は気づきませんでした・・・。


こうして写真加工してたら 「あれ!?」

くまごろうのツメの甘さがよく分かりますね!

20150804_8.jpg


「A」 ないよ!

「YUKIMRU」 !!!


こんだけ張り切って撮影しておいて!(笑)

ブログ書きながら、くまごろうと大笑いしたのでした~



関連記事
※ 足あと機能OFF中です ※

ランキングに参加しています☆

ポチっとよろしくでしゅ↓


こっちもついでにポチ↓


犬ブログ広場 ポメラニアン

Instagram ← インスタグラムもやってます♪

Tag:ポメラニアン おもちゃ 皮膚病 膿皮症

COMMENT 14

ポメ子ポメ男  2015, 08. 05 [Wed] 11:14

こんにちは☆

雪丸くん、良くなってきたんですね!
良かったです☆
お大事にしてくださいね(*´。・ω・。`*)

くまごろうさんが今回は可愛い過ぎですね(笑)
なんというか、我が家のポメ男と似ているところがあって(失礼かもしれませんが)、
くまごろうさんが出る記事には、ポメ男も興味を持っております(笑)
でもブロックと雪丸くんの相性バッチリですね!
ハガキにしたら可愛いだろーな(⌒▽⌒)

Edit | Reply | 

ポン太の母さん  2015, 08. 05 [Wed] 11:44

LEGO!
何に使うのかな~っと思ったら
そ~言う事でしたか^^

あっ、でも『A』が抜けてる~(笑)
言われるまで気付きませんでした(^^)

雪丸ハウスの前に置くと表札みたいで可愛いですね!
でも『A』が抜けてるから、お手紙届かないかな~^^
 

Edit | Reply | 

山本奈々(レンママ)  2015, 08. 05 [Wed] 13:12

こんにちは
雪丸君痒いのおさまってよかった・・・
早く治りますように(;´・ω・)

レゴ!!結構ハマったら面白いですよね~
くまごろうさん一生懸命な姿想像できましたよ(笑)
しかもAが抜けたのは天然??(笑)
こういうのもいい思い出ですよね( *´艸`)

Edit | Reply | 

machiz4  2015, 08. 05 [Wed] 13:46

こんにちは^^

yukimaruのAの字がなかったのね^^
すぐに、気づきましたが^^;
優しいじゃなあ~い^^
かわいいじゃな~い
くまごろうご主人さま^^

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 08. 05 [Wed] 14:21

> ポメ子ポメ男 様

ありがとうございます^^
おかげさまでよくなってきています!
シャンプー明日も頑張りますよ~

なんと、ポメ男さんと似てますか!
あだ名も一緒だと似るのかな、ポメオ(笑)

ブロックがあると、なぜかお洒落感が増しますね!
ハガキいいですね!
来年の年賀状はこれに決まりだ~(≧∇≦)

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 08. 05 [Wed] 14:26

> ポン太の母さん 様

ホント、何に使うのかって思いますよね~!
また変なもの買ったぞと思ったら、
名前作りたかったみたいです^^;

雪丸のおうちに合ってますよね♪
お手紙もウマウマも届かなかったら、雪丸泣いちゃうかな~(笑)
今度はちゃんと作ってもらわないと!

Edit | Reply | 

ポンママ  2015, 08. 05 [Wed] 14:26

うちのポンも鼻のうえにかさぶたができて
絶対に膿皮症だって言われたんです。
薬塗ってもなかなか治らないし・・・
そうしたら、なんてことないです。
鶏肉アレルギーだったというビックリな話。
とりささみ。ずっとあげてて、なんとなくその頃から
皮膚炎出て来たよなって思ったんで
思い切ってささみあげるのやめたら
あっという間に治りました。
こんな事もあるんですね。
馬肉は全然OKでした。

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 08. 05 [Wed] 14:31

> 山本奈々(レンママ) 様

ありがとうございます^^
早く治ってもらいたいです!
痒いのなくなれ~~!!

レゴ楽しいですよね~!
わたしはまだ使ってませんが、今夜あたりこっそり作ってみようと思います♪

『A』抜けは天然ですね・・・
これ実は2回目でw
以前ブログのTOPで使った、砂浜に書いた「YUKIMARU」の文字。
あれ、最初に得意気にくまごろうが書いたものは「A」抜けだったんですw
同じことしてるわ・・・orz

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 08. 05 [Wed] 14:38

> machiz4 様

気づきましたか!!
もうわたしは「名前作った」というから信じきって読んでませんでしたw
ブログ書いたところで、なんとなく読んだら抜けてて、
しかもこれ2回目だったから大笑いでした(笑)

かわいいなんて言ったらどんな反応するのかな~
単に子供の心を持った大人なのかもしれません。。^^;

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 08. 05 [Wed] 14:50

> ポンママ 様

「カサブタ」といっても、色々あるみたいですね。
ポン様もきっと痒かっただろうな~(>_<)
鼻の上なんてなかなか掻けませんよね・・・

うちもアレルギーを一時期疑いました。
でもフードも変えてないし、おやつも基本フード。
たまに別のモノをあげるくらいで、これといって思いつかず・・。

なので膿皮症診断になってますが、
もしかしたらアレルギーが元の可能性もあるかもしれません。。
病気の時ほど「話せたらいいのにな」と思ってしまいます!

Edit | Reply | 

ぷりん  2015, 08. 05 [Wed] 16:19

こんにちは♪

コメントありがとうございました♪
雪丸くん撮影頑張って偉いですね♪
レゴの名前も作るの大変そうですね!せっかく頑張ったのにスペルミスは残念ですね。

雪丸くん真っ白モフモフで可愛いです♪部屋も可愛らしいです!

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 08. 05 [Wed] 21:06

> ぷりん 様

すみません、夕方返信したのですが、文字化けしてしまったようで!!

==========
コメントありがとうございます^^
たしかに名前を作るのって、想像以上に難しそうですねw
くまごろう頑張ったのかも!
でもスペルミスはもったいない・・!
最終確認をするように、言っておこうと思います☆

ぷりんちゃんもとてもかわいいですよ~^^
お名前のとおり、食べたくなるほどかわいい♪

Edit | Reply | 

kanpatikun  2015, 08. 06 [Thu] 07:06

毎日暑いですね〜〜

膿皮症心配ですね。ウチも首の後ろに白くカサブタの様な物が出来ていてしばらく様子見てます。ちょうどノミダニ薬をつけた辺りなのでそれが原因かな?とも思ってます。
雪丸くんも早くしっかり治るといいですね。かゆいかゆいしてるの可哀想ですものね。

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 08. 06 [Thu] 10:35

> kanpatikun 様

あらら(>_<)
カンちゃんも何か出来ていたのですね!ノミダニの薬だといいですね…
なんともありませんように…!!

そうですね、シャンプーで治ってくれるといいなと思っています(*^_^*)
かゆいのは止められないから辛いですよね´д` ;
治りますように…☆

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?