好きになってくれたかな?

 17, 2015 13:08
昨日の『マツコの知らない世界』が、デリバリーピザ特集でした。

あまりにも美味しそうで、くまごろうとともに「なにこれ、今すぐ食べたい」の言葉ばかりこぼれ……


すぐにでも食べたい欲求が高まり、ピザーラのサイトを見ようと検索すると、


「ただいま大変混み合っています」



……みんな注文していたのでしょうか?



ともあれ、自称ダイエッターぴよこ、ここで立ち止まれてよかったです…!!











雪丸はあまり、一緒に遊ぶというのをしません。

なので、先週のキャンプ場でもそうですか、せっかくお庭があっても大して遊ぶこともなく。。


別に強制するようなものでもないですけど、どうせなら遊べると楽しいかなと、長い間忘れていたボールを出してみました。



image.jpg
「なにかするでしゅか?」



ごそごそ…


ほら、ボールだよ〜


image.jpg


お、反応あり!

これはいけそうかな〜


image.jpg


投げるよ〜?


そーれ!


image.jpg


…なんだろう、想像と違うような。。

プロレス??



image.jpg


そうそう、これよね。

雪丸得意のブンブンブン





image.jpg


よしよし、もう一回ね。


image.jpg


そーれ!


image.jpg


あ、ヘディングあせあせ(飛び散る汗)


image.jpg


ボールが大きいのと、ぴよこのコントロールの悪さで、口キャッチはできませんたらーっ(汗)


いや、ほらカメラも片手に持ってるからね…あせあせ(飛び散る汗)





image.jpg


え?もう一回?


そーれ!



image.jpg
「こうしてやるでしゅ!」



この調子だと、ボール遊びできそうかも



って、え?また?


image.jpg
「投げてくだしゃい…」


もうおしまい!


飽きやすい雪丸は、楽しいと思っているピークあたりでやめさせるのがちょうどいいです。



image.jpg


また遊ぼうね
関連記事
※ 足あと機能OFF中です ※

ランキングに参加しています☆

ポチっとよろしくでしゅ↓


こっちもついでにポチ↓


犬ブログ広場 ポメラニアン

Instagram ← インスタグラムもやってます♪

COMMENT 8

machiz4  2015, 06. 17 [Wed] 14:39

No title

こんにちは^^
ええ~ あっさり?
ボール3回投げて・・・・ ? 納得?
雪丸君たんぱく~^^家は、みんな投げ出したら、30分でも1時間でも投げて攻撃なりますよ^^
止めるのが、大変です。^^

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 06. 17 [Wed] 15:20

No title

> machiz4 様

30分!!
そんなに!?
・・・雪丸、タンパクな子なんですねw
5回くらい投げるともう飽きちゃうんですよ・・・
徐々に回数伸ばしていこうかな~

どれくらいで飽きるか、見極めが肝心ですね!

Edit | Reply | 

ポメ子ポメ男  2015, 06. 17 [Wed] 23:43

No title

こんばんはー(*ˊ˘ˋ*)

雪丸くんのプロレス(笑)
ついつい笑っちゃいましたーー(*´ω`*)
可愛いですね!!

うちもボールにそんなに興味ないので、ボールじゃないおもちゃを投げてます(笑)
ポメ達の争奪戦になります゚(゚´Д`゚)゚。

でもうちも3回くらいで飽きて自分で遊びだしますよー
ポメに多いのでしょうかねー?

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 06. 18 [Thu] 00:31

No title

> ポメ子ポメ男 様

ボール遊び、好きな子は永遠と遊べるみたいですよね(*^_^*)
雪丸も好きになるといいなと思って始めてみたものの、道のりは長そうです(^_^;)
持続力がないのかな~?
もっと楽しいって気持ちにさせられれば続きそうですが、どうすればいいのやらw

ボールでプロレス、なかなかできませんよね(笑)
ボールの遊び方が分かっていないだけなのかも!?

Edit | Reply | 

まっち  2015, 06. 18 [Thu] 09:35

No title

え!?雪丸くん、一緒に遊んだりしないんですか??そうすると普段雪丸くんは何をしてるんですかね??一人遊び??遊んでーって来ないのが偉いなぁ。すごい。
ボールで遊んだんですね☆遊び方が独特(笑)でも楽しそうですね☆

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 06. 18 [Thu] 12:12

No title

> まっち 様

雪丸、一人遊びが多いんですよ~(^_^;)飼い主は楽だけど、ちょっと寂しいです…
追いかけっこも好きだけど、これもあまり長い時間は続かないんです。
モノに執着がないのかな´д` ;

まん丸ちゃんのように、ボール遊び一緒にできたいいな~♪( ´▽`)

Edit | Reply | 

ポン太の母さん  2015, 06. 18 [Thu] 12:58

No title

雪丸くんとポン太って似た者同士かも!
ポン太も雪丸くんと同じで、あまり遊べません。
他のわんちゃんのように玩具で遊ぶ事も少ないし、ドッグランではボーっと立ち尽くしているタイプです(笑)
そして何より飽きっぽい!
雪丸くんも飽きっぽいんですね^^
忘れたころに昔の玩具とかを出すと珍しく遊んだりします^^;
もちろんブンブン振り回すだけです!

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 06. 18 [Thu] 14:21

No title

> ポン太の母さん 様

ポン太くん似てますねー!
そっくりですよ、その性格!!
そうそう飽きっぽくブンブン振り回してもすぐやめちゃいますw
昔の玩具も、出したときは「お、懐かしい」と思ってブンブンするものの、またすぐ飽きちゃうんですよね~(´Д`。)

ボール遊び、出来たら楽しいと思うけど、飽きずに遊べるかなぁ(´ω`。)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?