ポメはげについて 5

 26, 2014 13:59
ぴよこもくまごろうも「毛が伸びてきたかも」と思っていたのに、先生から「変化ないですね」と言われてしまった6月。


皮膚の状態も前よりよくなってきている気はするけど、広がってしまっているのでそれが良くなっているのか悪化しているのか素人にはわからない。



「ステロイドでも痒みがひかないんですねー。・・・うーん、アレルギーじゃないのか、もっと内分泌系のものなのか・・・」


ええええええええ!?


そんなにヒドイ状態なの??(°д°;)



「・・・どうでしょう?このままここで色々な検査をすることもできますが、二次診療を考えてみるのはいかがですか?」



二次診療??


ぴよこがたまにお世話になっている知恵袋に、たまに出てくる言葉でした。


でも見たことはあってもどういうものかはわからず。

セカンドオピニオンのこと?


よくわかっていないぴよことくまごろう。

ちゃんと説明してくれました(^_^;)


「二次診療はこちらから紹介する病院で、医師からの紹介がないと診療はしないところなんです。

〇〇に有名な二次診療機関があって、皮膚科で世界的に活躍されているとても有名な先生がいるので、雪丸くんの症状も今あれこれ調べるより、先生なら診たらこれかもしれない、という病気が思い当たるかもしれません」
なるほどー!

つまり、世界的に有名な先生に診てもらえる病院なのですね!


「ただ、初診料は高めでして…12000円かかります」

なんと…

「それプラス検査などもやるとすると、検査する項目もあると思いますが、20万とかなるかもしれないです」



!!( ̄◇ ̄;)


そ、それは…


「でもいきなり全て検査ではなく、項目を絞ったり、費用も例えばまずは血液検査だけにしたりとか相談したりもできるますから!」


ほほー


たしかにむやみやたらにここで色々検査しても費用は変わらないくらいだそうなので、偉い先生に一度診てもらうのもいいかな(´・_・`)



そう思い、紹介の連絡をしてもらい来院日も決まり、あとは1ヶ月後の診察を待つばかりとなりました。



ところが……。



軽井沢旅行にて。
23.jpg
関連記事
※ 足あと機能OFF中です ※

ランキングに参加しています☆

ポチっとよろしくでしゅ↓


こっちもついでにポチ↓


犬ブログ広場 ポメラニアン

Instagram ← インスタグラムもやってます♪

COMMENT 0

WHAT'S NEW?