夢中になるおやつとは

 01, 2015 05:32
みなさんのおうちのわんちゃんは、どんなおやつが好きですか?


雪丸は食べ物ならば何でもモリモリ食べる子で、
おいしくないと言われる病院食ですら、平気でぺろりと平らげるほど。。


そんな何でも食べる雪丸が、より一層夢中になったおやつがあります。


それは、かの有名な「ヒマラヤチーズスティック」!

雪丸も持っていました。

rusk_2.jpg

このスティック、「与え方」にも書いてありますが、
持ったまま齧らせるのがいいようで、それを実行しようとしたのですが・・・

チーズをぴよこが持っていると、なかなか食べてくれないんです。


口に入れても「いいの?」とすぐに離しちゃう。

試しにそのまま一本あげたら夢中になりすぎて止まらず、
取り返そうとすると返り討ちにあい、手に穴が空く始末。


こりゃ駄目だな。。

やめてしまいました。



そして先週、これを発見しました。

rusk_1.jpg

実はチーズスティック、小さくなったらレンジでチンすると、サクサクのおいしいおやつになります。

それをさらに細かくラスク状にしたものがコレです。

rusk_3.jpg


rusk_4.jpg


チーズの匂いが食欲をそそるようで、雪丸も大興奮!

rusk_5.jpg


口に入れたら、目の色が変わってました

rusk_6.jpg


rusk_7.jpg


目がまんまるくなってるよー


チーズスティックは雪丸には無理でしたが、これなら安心してあげられます。

ぴよこも安全だわ~




関連記事
※ 足あと機能OFF中です ※

ランキングに参加しています☆

ポチっとよろしくでしゅ↓


こっちもついでにポチ↓


犬ブログ広場 ポメラニアン

Instagram ← インスタグラムもやってます♪

Tag:おやつ チーズ ヒマラヤチーズ ラスク ポメラニアン

COMMENT 10

machiz4  2015, 08. 01 [Sat] 06:33

おはようございます。

あちことで、見るチーズですね^^
我が家は、まだ、あげたことないけど^^;
そんなに夢中になるんですか~^^
雪丸君よかったね~美味しいチーズのおやつ^^

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 08. 01 [Sat] 07:57

> machiz4 様

やはりわんこはチーズ好きなんだな〜と感心するほど、夢中になってました!
おかげで取り返すのは大変でしたよ…(^_^;)
ラスクは小さいからあげやすいのがいいですね。
雪丸にはピッタリのおやつです(*^_^*)

Edit | Reply | 

kanpatikun  2015, 08. 01 [Sat] 12:18

こんにちは。

毎日暑いけど、
雪丸ちゃんが夏バテもせず
元気いっぱいそうで嬉しいです。

夢中になっておメメを大きくするの、
ウチの子とそっくり。

いつも楽しいブログをありがとう!

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 08. 01 [Sat] 13:37

> kanpatikun 様

毎日暑いですよね・・・
おかげさまで、今のところ夏バテもなく元気にしています^^
外に一歩出ればグテングテンになりますがw

あのオメメを大きくするビックリ顔、面白いですよね。
表情豊かで、わたしも毎日楽しいです☆

そしてありがとうございます!
記事も長くなりがちで、もう少し短く端的にまとめられないかと日々思っているのですが、つい写真をたくさん使ってしまい・・・
楽しんでもらえてとても嬉しいです(。・ω・。)

Edit | Reply | 

雪弥母  2015, 08. 01 [Sat] 20:17

こんばんは

我が家もヒマラヤチーズスティック買いましたよ♪
(まだあげていませんが(^^ゞ)
雪丸君すごく美味しそうに食べていますね
『うまうまー!』
『ウマすぎるでしゅ』のお顔から
伝わってきます
表情豊かで可愛いですね♪

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 08. 02 [Sun] 00:03

> 雪弥母 様

コメントありがとうございます(*^_^*)

ホントに表情豊かですよね〜☆
おいしいものを食べると、目の輝きが変わりますw
食いしん坊なのです(^_^;)

きっとチーズスティック、気に入ってくれますよ!

Edit | Reply | 

ミルト・ペロ  2015, 08. 02 [Sun] 00:25

うちも今日あげてみました。太い方(笑)
固すぎですぐにあきらめペロペロのみ。
スライスの小さいチーズをかわりにあげましたよ。

こんなタイプもあるんですね〜。
雪丸くんお目目がびっくり、可愛いですv-398

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 08. 02 [Sun] 00:35

> ミルト・ペロ 様

ミルトくんはペロペロだけでしたか!
まだ手術後だからカミカミの元気がなかったのかも?
あ、まだ歯が生え揃ってないからかな〜
でもチーズはやはり好きそうですね☆

驚き顔で噛み締めてました(*^_^*)
よほどおいしいんだろうな〜

Edit | Reply | 

ポメ子ポメ男  2015, 08. 02 [Sun] 06:56

おはようございます☆

雪丸くん、チーズ好きなんですね(^ω^)
返り討ちにあうというところに笑ってしまいましたwwぴよこさんごめんなさい(ToT)
なんでも食べてくれるのいいですね!
我が家のチコがおやつによっては、お腹ピーピーになるので、歯磨き用のグリニーズとミルクポーロくらいしかあげてないんです(ヽ´ω`)

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 08. 02 [Sun] 09:06

> ポメ子ポメ男 様

おはようございます(*^_^*)

返り討ちはもう散々だったので、
無理して取り上げることはないかと、
スティック自体諦めることにしました´д` ;
…本当に穴が空いてビックリしましたよ〜

チコくん、グリニーズとボーロだけなんですね(>_<)
何かアレルギー的なものなのかなぁ。
お腹が痛くなっちゃうのは、ポメ子さんも辛いところですね…(・_・;
食べ物って本当に難しいですね。
お話ができない分、飼い主はきちんと食べられものかを見極めなきゃだめですよね…!
考えさせられました。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?