ボール遊び、後日談・・・

 28, 2015 10:11
※ 本日はくだらない話です・・・ ※


日曜日のボール遊び。
思う存分走って疲れて、「じゃあ帰ろうか!」と帰宅した後のこと。



雪丸の泥だらけになった足を洗い、タオルで拭いて。

しばらくしてから「あ、ボールも汚れたよね!」と、バッグをゴソゴソ。



・・・・あれ?

あれれ!?


ボールがないよ!!!


バッグの中をひっくり返しても見つからず。。


えええええ!

雪丸、あんなに気に入ってくれたのに!!


20150727_1.jpg



もうぴよこ、ショックでショックで・・・


くまごろうが「きっとお店に売ってるよ」と言ってくれるんだけど・・・


今まであんなに嬉しそうに遊んでくれたボールなんてなかったから、

「あれじゃなきゃ遊んでくれないかも」という思いでいっぱいで・・・



「もう一回公園いこう!」



車で15分、再び公園へ。

なぜか留守番させずに連れてきた雪丸は、何事かとドライブBOXでキョトンとしてました。

20150727_2.jpg



ぴよこだけ公園へ戻り、思い当たる場所を捜索。
でも見つからず。

目立つオレンジ色だから、遠目でもわかるはずなのにな~・・・



結局見つからなかったので、同じボールを買おう!となったのですが、
ネットを見ると、なんとあのボール、もう売ってないみたい。

ますます凹み・・・



似たようなボールでも遊んでくれるかな?

なんで2個買っておかなかったんだ!



なんとか楽天で似たようなボールを発見することができ、
そのボールに望みを託そうとしたまさにその時。


「ぴよこ!!」


なによー

これ買うんだよ、似てるボール!


「これなに!」


え!?



くまごろうが手にしていたのは・・・・ボール。


「どこにあったの!?」


「・・・洗濯されていたよ」


ナンデスト!

手に取ると、汚れ一つないピカピカなボール。


20150727_3.jpg



つまり、雪丸の足を拭いたタオルに、ボールもなぜかくっついて、そのまま洗濯機へポン。

一緒に洗濯されていたわけです・・・。



アハハハハ・・・・

これに懲りて、もう1個予備のボールを探しておこうと決心したぴよこなのでした。。









と、これで終わるはずでしたが、翌日の写真がこちら。


20150727_4.jpg

20150727_5.jpg

20150727_6.jpg


昔はすぐに飽きてしまっていたボール。

いつの間にか、どのボールでも遊べるようになってました


・・・とんだ茶番劇だわ


関連記事
※ 足あと機能OFF中です ※

ランキングに参加しています☆

ポチっとよろしくでしゅ↓


こっちもついでにポチ↓


犬ブログ広場 ポメラニアン

Instagram ← インスタグラムもやってます♪

Tag:ポメラニアン ボール おもちゃ

COMMENT 12

machiz4  2015, 07. 28 [Tue] 12:34

こんにちは^^

そうゆうことってあるね^^
我が家も、むさしくんは、小さいときは、ボール遊び好きでなかったよ^^
ふうちゃんは、なんでも、投げて^^って持ってくるけど
むさしは、出来なかった!
それが、今では、1番好きでで、1番ひつこい^^;
ずっと遊んでる、^^;
小さいときとちょっと大きくなってからでは、変わるのかもね~^^;
まだ、今は、まさむねが、遊べないです。
もっぱら、人のものをとるのが、大好き、遊びたいわけでは、ない><
わがままな性格です。^^あはは^^
雪丸くんもボールで遊ぶ面白さが、わかったんだよね^^

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 07. 28 [Tue] 12:50

> machiz4 様

こんなことがあるんですね(^_^;)
「あのボールでしか遊べないかも!」
という思い込みがあったので、
あっさりと他のボールで遊んでくれた時は、嬉しいの気持ちより呆気に取られたという感じでした´д` ;

まさむねくんはお兄ちゃんをよく見てるから、遊びもだんだん覚えていきそうですね(*^_^*)

Edit | Reply | 

ポメ子ポメ男  2015, 07. 28 [Tue] 12:58

こんにちは☆

ボールあって良かったですね!
私もボールではないですが、似たような経験が(笑)
我が家のチコのお気に入りのおもちゃが見当たらなく、ないない!っと言いながら探していたら、
ポメ男にも他の買えば?と言われ、
あれじゃないとダメなんだってば!っとケンカになり、結局見つかるという結果に・・・
ぴよこさんの記事を見て他人事とは思えませんでした(笑)
雪丸くん、ボールでの楽しさ覚えたんですね☆
いいなー☆

Edit | Reply | 

-  2015, 07. 28 [Tue] 12:59

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 07. 28 [Tue] 13:18

> ポメ子ポメ男 様

まさに同じ経験ですね!
ずっと同じおもちゃを使っていると、「これじゃなきゃダメかも!」と思い込んでしまいますよね^^;
まったく、男性陣は買えばいいと思ってるんだから~!(笑)

雪丸は最近になってボール遊びできるようになったので、チコくんも案外ちょっとしたキッカケで遊べるようになるかもしれませんよー☆

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 07. 28 [Tue] 13:24

> No.1016 様

やっとボールを好きになってくれたんですよ!
ボールを前にしたら一緒に遊べそうですね(´▽`*;)
ボールがなかったら、お互いわんこらしちゃうかなぁ^^;

こちらこそ、これからもよろしくお願いしますね(´ω`*)

Edit | Reply | 

山本奈々  2015, 07. 28 [Tue] 13:57

雪丸君ボール遊び気にいってくれてよかったですよね~(∩´∀`)∩
しかし無くした時のショックめっちゃ伝わりましたよ・・・
でも、雪丸君の成長さすがですね(*´ω`)
どのボールでもボールと認識してくれてるって事で
よかったです(^o^)/

Edit | Reply | 

ころoka  2015, 07. 28 [Tue] 14:23

分かります分かります!!
雪丸くん、ボール見つかってよかったね~♪
ワクワク顔サイコー>▽<ノノ

うちもこの前たまごちゃん事件がありました~^^;
新しいのが届いたら普通にかごに入っていたという・・・。

いまだにボールに興味を示さないころくでした。

Edit | Reply | 

ポン太の母さん  2015, 07. 28 [Tue] 16:41

あります、あります!
そんな経験(笑)
雪丸くんのお気に入りだもんね^^
見つかって良かったですね~!
雪丸くん、すっかりボールで遊べるようになりましたね!

そう言えば、雪丸くんのハーネスに付けている丸い虫除け
うちと同じだ~って思ってました^^

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 07. 28 [Tue] 16:43

> 山本奈々 様

なくしたと思った時は、も〜どうしようとへこみました…(T_T)
あれでしか遊ばないと思ってたから、ガッカリというかゲッソリ(笑)

結果的に、他のボールでも遊べることが分かってよかったです♪( ´▽`)
知らない間に成長してました☆

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 07. 28 [Tue] 16:55

> ころoka 様

ボールを見せるといい笑顔をしてくれるようになりました!
なくなったと思った時は、もうこの楽しそうな顔が見れないかもと、
本気でへこみましたよ〜(>_<)

ころくくんはたまごちゃんが好きですものね!
なくなったらやはり同じモノですね(*^_^*)

まさかオモチャにこれほど翻弄されることになるとは思いませんでしたが、
無事見つかり、他のボールでも遊べるとも分かりよかったです(≧∇≦)

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 07. 28 [Tue] 17:00

> ポン太の母さん 様

みなさん、結構同じ経験があるんですね(笑)
わたしはもうオロオロ、どうしようとへこみましたよ(T_T)
他のボールでも遊べるようになっていて安心しました(≧∇≦)

虫除けのこれ、土曜に買ったばかりのものです☆
いつもスプレーなのですが、わたし、普段の散歩だとすぐつけるのを忘れてしまって(^_^;)
なので忘れても大丈夫なように付けることにしました!
スプレー&虫除けバッジで万全ですよ〜♪( ´▽`)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?