イヌまっしぐら!

 27, 2015 10:21
日曜日の早朝。
公園散歩へ行ってきました!


家の周辺にも公園はあるのですが、小さいところばかりなので・・・

お休みの日は、大きな公園に車で出かけるようにしています。



そして車ということは駐車場。

早朝に駐車場が使える公園は限られておりまして、結局来るのは同じ公園です。


でも最近覚えたボール遊びのおかげで、雪丸はとても楽しそう



20150726_1.jpg


ボールを見せただけでこの笑顔

いくよ~~


ani2.gif


ボールに向かって一直線!


ボールをくわえたら・・・


ani1.gif


またなげて~~と、持ってきます。



3歳にして覚えたボール遊び。

すっかり好きになったようです



20150726_3.jpg


20150726_2.jpg




とはいえ、暑さにはかなわない


20150726_4.jpg


長く遊ぶには、もっと涼しくなってからかな。


20150726_6.jpg


疲れて、くまごろうが呼んだって行きません。


そして足は泥だらけ~


20150726_5.jpg


でも楽しく遊べたから、泥だらけでもいいよね。

洗えばいいだけなんだから


関連記事
※ 足あと機能OFF中です ※

ランキングに参加しています☆

ポチっとよろしくでしゅ↓


こっちもついでにポチ↓


犬ブログ広場 ポメラニアン

Instagram ← インスタグラムもやってます♪

Tag:ポメラニアン おもちゃ ボール 公園

COMMENT 12

machiz4  2015, 07. 27 [Mon] 10:34

こんにちは^^

良かったね!雪丸君^^
ボール遊び覚えて~^^
楽しいね~ わんこの足腰のためにも・・
元気で丈夫でいるためには、やはり、適度な運動は、大事ですものね~^^お家だけだと限界あるものね~^^
お外で、遊ぶと楽しいね~^^

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 07. 27 [Mon] 12:58

> machiz4 様

こう、朝も夜も暑い日が続くと、家の中ばかりになってしまいますね(^_^;)
家の中でボール遊びもいいけど、やはり外は違う!
人間も気持ちいいですが、雪丸もとても楽しそうでした(≧∇≦)
思いきり走れるのが嬉しいんだろうな〜☆
そうですね、健康のため!
なるべくお外で運動させてあげたいね〜(*^_^*)

Edit | Reply | 

山本奈々  2015, 07. 27 [Mon] 14:11

泥んこいいじゃないですか~\(^o^)/
いっぱい遊んだ証拠ですね♪
雪丸君めっちゃモフモフかわいい・・・
お耳の所が真ん丸なのが私を萌えさせる・・・ドキドキw

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 07. 27 [Mon] 16:55

> 山本奈々 様

芝生が朝露で濡れてるので、どうしても泥んこになってしまいます(^_^;)
でも楽しんだ証拠ですよね〜☆
この暑い時期、外で走れる機会は限られているので、思う存分走ってもらいました(*^_^*)

お耳、まだ丸いですよ〜
このお耳をパクパクするのが日課です(笑)

Edit | Reply | 

ポン太の母さん  2015, 07. 27 [Mon] 17:05

ボール遊びの楽しさがわかったんですね!
うちはまだ覚えてくれません、、、^^;
外でボール遊びとか出来ると楽しそうですね。
憧れちゃうな~。

沢山遊んだ後の肢、、、
汚れましたね~
でも洗えば良いんですから!
雪丸くんが楽しかったならそれでオッケーですね^^

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 07. 27 [Mon] 17:16

> ポン太の母さん 様

外でオモチャに興味を持ったことがなかったので、本当に奇跡的ですよ!
このボール、何が違うのだろう(^_^;)
まだボールを変えて試したことがないので、他のボールでも遊べたら完璧ですよ☆

泥んこの足、足だけならすぐ洗えますし、楽しんだ証だと思ってじゃぶじゃぶしてやりました(笑)

Edit | Reply | 

ポメ子ポメ男  2015, 07. 27 [Mon] 17:23

こんばんは☆

ボール遊び羨ましいです(●^o^●)
我が家のテニスボールを手に入れましたが、無視ですよ(笑)
もったいないので、私とポメ男でキャッチボールしてます。
泥んこはいっぱい遊んだ勲章ですね☆
後からとるのは大変ですが、夢中になって遊んでいる姿を見ると幸せな気持ちになりますよね☆

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 07. 27 [Mon] 18:49

> ポメ子ポメ男 様

ポメ子さん(笑)
ポメ男さんとキャッチボールしてる姿を想像すると、切ないけど笑ってしまいました(^_^;)

雪丸の場合、このボールだけなんですよね…´д` ;
今のうちにボール遊び自体を好きにさせて、他のボールでも遊んでくれるようにしたいです(*^_^*)

泥んこでも楽しく遊んでくれれば、それだけで嬉しくなりますね♪( ´▽`)

Edit | Reply | 

勘八  2015, 07. 27 [Mon] 21:40

いつも楽しく拝見させて頂いてます。

雪丸君がボールを追いかける顔が
とってもイキイキしいてホントに楽しそう。
涼しい季節になったら
エンドレスになっちゃいそうですね。
でもこんなに喜んでくれたら
いつまでも一緒に遊んであげたくなっちゃいますよね。


Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 07. 27 [Mon] 22:42

> 勘八 様

コメントありがとうございます☆
嬉しいです~!
まだまだ暑い季節が続きそうなので、
エンドレス投げに向けて修行しておこうと思います(*`・ω・´*)ゝ
雪丸より、飼い主の方が先にバテますよね、きっと(笑)

リンクの件、ありがとうございます(≧∇≦)
どうぞ宜しくお願いしますね♪

Edit | Reply | 

まっち  2015, 07. 28 [Tue] 09:16

雪丸くん、ボール遊びを堪能してますね☆取ってきたボールをすんなり離してくれますか??うちは全く離さないんですよ。。ちょうだいを覚えさせなきゃ。。
パパさんの呼びかけをスルー(笑)面白いです(笑)

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 07. 28 [Tue] 09:36

> まっち 様

ボールは渡すというより、目の前にきてポロっと落とします(^_^;)
「はい、投げてくだしゃいね」状態かなw
…遊ばれてるのはこっちだったりして(・_・;

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?