ウマウマのためなら!

 26, 2015 08:40
最近スーパーでよく見かけるアップルマンゴー。

おいしそうなので買ってみました。



sweet_1.jpg


マンゴーって切るのが難しいですよね・・・

種が長細いからそれに沿って切ればいいのですが、どっち方向に長細いか分からない


でも切れればいいんです。

食べられればいいんです・・・!!!



sweet_2.jpg


雪丸にもお裾分け



そして恒例の「マテ」のお時間。


sweet_3.jpg


雪丸くん、今日はアゴ乗せですね!


sweet_5.jpg


・・・・・・

・・・・・

か、かわいい・・・


sweet_4.jpg


ちょっとまって!

雪丸、かわいいよ~~


どこが一番かわいいかな?


この角度かな?

こっちかな??


sweet_6.jpg


これかな~~~

お耳隠れて、まーんまる




さすがに待ちくたびれた雪丸くん。

sweet_7.jpg


ごめんごめん

はい、どうぞ!





やっとマンゴーにありつけたね。

当然のことながら一瞬で飲み込んでしまい・・・


sweet_8.jpg


そうよね~

ウマウマのためだものね!

でも写真はたくさん撮ったから、マテも少しで大丈夫だよ

関連記事
※ 足あと機能OFF中です ※

ランキングに参加しています☆

ポチっとよろしくでしゅ↓


こっちもついでにポチ↓


犬ブログ広場 ポメラニアン

Instagram ← インスタグラムもやってます♪

Tag:ポメラニアン おやつ

COMMENT 10

ポメ子ポメ男  2015, 07. 26 [Sun] 13:42

こんにちは☆

雪丸くんマテがお上手ですね☆
ウマウマの為なら頑張れるのかな?
可愛いですね♡
我が家のココは食べ物の事になると、
我を忘れますよ。泣きながらマテをするので写真とるのがかわいそうになります(笑)
それにしてもマンゴーおいしそー(*ˊ˘ˋ*)

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 07. 26 [Sun] 14:41

> ポメ子ポメ男 様

マテ得意なんですよ!
隠れた才能です(笑)

ココちゃん、マテでないちゃうなんてかわいい♪( ´▽`)
それじゃマテも長く言えないですねw
すぐあげちゃいそうです(^_^;)

Edit | Reply | 

machiz4  2015, 07. 26 [Sun] 15:08

こんにちは^^

よく、待てましたね^^
雪丸君^^
アップした写真の中では、最後のが、1番好きです。^^
美味しいもののためだものね^^

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 07. 26 [Sun] 15:52

> machiz4 様

マテ得意なんですよ〜♪( ´▽`)
でもあまり長くマテしてると、ヨダレまみれに(^_^;)
お口の周りがベロベロで、かわいそうになります…

わたしも最後のお耳隠れた写真が好きです(≧∇≦)
写真撮りながらかわいいかわいい…親バカパワー炸裂ですw

Edit | Reply | 

山本奈々  2015, 07. 26 [Sun] 18:43

おいしそうなマンゴ~!!!
私にも一口・・・・マテは出来ませんww

この時期暑いのでフルーツが美味しく感じますね~
雪丸君も一瞬で食べちゃうくらいのおいしさ・・・
気になります・・・(´ω`*)

早食い選手権保持者の雪丸君!何秒で完食なるか?!

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 07. 26 [Sun] 19:02

> 山本奈々 様

甘くて美味しかったですよ〜(≧∇≦)
一切れずつしかあげないので分からないですが、まとめてあげても数秒とかからないと思います(^_^;)
本当に一瞬でつるんと食べちゃいますよ〜
味、わかってるのかなw

Edit | Reply | 

まっち  2015, 07. 27 [Mon] 08:22

アップルマンゴーって普通のマンゴーと違うんですか??ものすごく美味しそうです(笑)
雪丸くん、しっかりマテができるんですね。マテってどうやって教えるんでしょうか。うちも教えたい。
可愛いってなる瞬間ありますよね☆(ほぼ常にですが((笑))雪丸くんは白いので、耳が隠れてる姿も可愛いですね。ゴマちゃんみたいで。

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 07. 27 [Mon] 09:22

> まっち 様

マンゴーにも種類があるみたいですよ!近所のスーパーはアップルマンゴーでしたが、イエローマンゴーも昔よく食べてました(*^_^*)
どちらもおいしくて好きです☆

マテは、ご飯の時にマテさせてから食べさせていたら、だんだん長く出来るようになりました(^_^;)
あとは日常的に「待っててね〜 マテだよ〜」とよく使ってるので、習慣化しちゃったのかな〜(笑)

かわいいっ!ってなりますよね!うちも常になりますがw
お耳隠れるとアザラシになって、これまたかわいく…親バカ丸出しで写真撮ってました´д` ;

Edit | Reply | 

シジミ母  2015, 07. 27 [Mon] 09:48

雪丸くん~~~もう
可愛すぎる!!!ぴよこさんと一緒に
可愛いって言わせて欲しい!!!
こんな顔で見上げられたら 悶絶して気絶しそう~

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 07. 27 [Mon] 10:28

> シジミ母 様

アザラシで見上げられるとキュンキュンです(*/∇\*)
何とかの一つ覚えのように、「かわいい」しか言えなくなります(笑)
シジミくんもアザラシ三つ指、できそうでは!?
かわいいお出迎えだな~(//∇//)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?