こんなトコにいられない!

 22, 2015 10:11
毎日暑いですね

雪丸家はいつも、朝のお散歩はくまごろうが行っているのですが・・・


帰ってくると雪丸はヘロヘロ状態。

20150721205104a7d.jpg
(※ 横560px設定)


7時前でこんな感じです。



今度から6時散歩かな・・・

くまごろう・・・起きられる?








我が家には、雪丸のおうちがあります。

去年の冬に一目ボレし、早すぎるクリスマスプレゼントとして(11月)、雪丸にあげました。


ぴよこもくまごろうも持っていない、夢の『庭付き一戸建て』



でも最近、全然入っていないんです



気に入らないのかな~

おうちいらない?



なんて悲しんでいたら、急に思い立ったように入っていた!!

20150722_1.jpg
(※ 横480px設定)

うんうん

雪丸のおうちだよ~


20150722_2.jpg


いいな~

ぴよこもほしいな~!



・・・でも最近おうちに入ってないよね?


20150722_4.jpg


え?


20150722_3.jpg





ゆ、雪丸・・・

そりゃ~おうちだけどね・・・

そこにはエアコン、つけられないんだよ・・・


20150722_5.jpg


あ!


20150722_6.jpg


さすがに暑いかー!


せっかくのおうちだけど、夏には向かないようです




20150722_7.jpg


おうちの外は快適温度

また涼しくなってきたら、たくさん使ってね

(夏でも・・・たまには入ってほしいな

関連記事
※ 足あと機能OFF中です ※

ランキングに参加しています☆

ポチっとよろしくでしゅ↓


こっちもついでにポチ↓


犬ブログ広場 ポメラニアン

Instagram ← インスタグラムもやってます♪

COMMENT 12

machiz4  2015, 07. 22 [Wed] 11:49

こんにちは^^

そりゃ^^
ぴよこさんのわがままだよ^^;
暑ければ入らないよ・・・
ハウスの見た目で選ばないと思います。^^;
わんこは、その中にクールシートとかアイスノンとか涼しいもの入れれば、はいるかもね~^^;

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 07. 22 [Wed] 12:18

> machiz4 様

冷え冷えマットも入れてたんですが、風通しがないから熱がこもっちゃうみたいです(^_^;)
マットはお外に出しましたよ〜

夏は無理そうですね…残念!´д` ;
おうちなんてそんなものですよね。気が向けば入るし、行きたくなければ入らない!
強制するものでもないんで、入ってたらほくそ笑むことにします。

ちなみに…表現上「暑い」と使っていますが、実際はおうちの中は暑くないので、熱中症などの心配はないです!

Edit | Reply | 

まっち  2015, 07. 22 [Wed] 12:36

入ってくれるだけありがたいですよ(笑)うちなんか、ドーム型のベッドに一度も入らずで、今や見向きもしませんよ。。
雪丸くんは、狭くて暗いところが大丈夫なんですね。お家から顔を出して可愛いなぁ☆そういうのをうちも夢見てたんだけどなぁ。

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 07. 22 [Wed] 12:57

> まっち 様

わかりますよ!!
わたしもおうちから顔を出してる姿を夢見てました(笑)

うちは多分、狭いところも好きではあるけど、寝るのは広々と足を投げたして寝たいタイプだと思うので、おうちは遊びで入るくらいしか使われないと思います(^_^;)
まん丸ちゃんと同じ、足を投げ出してますから(笑)

Edit | Reply | 

山本奈々  2015, 07. 22 [Wed] 15:36

雪丸君暑いか~(´・ω・`)
冬にはきっと大活躍ですよ!!!

しかし、我が家にもドーム型のがありますが
1日1回穴を掘りにハッスルしに行く程度しか使ってません
しかも使ってない時は踏んでぺしゃんこにしてそこで寝てますw

我が家はまず用途から間違ってるかもww

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 07. 22 [Wed] 16:50

> 山本奈々 様

いえいえ、おそらく入ってても退屈なんだと思いますよ〜(^_^;)
写真は結局、わたしが「こうかな?」「こう話してたら面白いな!」と勝手につけてるだけなのでw

レンくんも持っているんですね、ドーム型(*^_^*)
そしてハッスル(笑)
そういえば、うちもおうちの屋根に登られて潰れたことがありました(≧∇≦)
同じですねー!

Edit | Reply | 

ポン太の母さん  2015, 07. 22 [Wed] 17:02

毎日暑いですよね、、、
お散歩行くのも大変ですね^^;

庭付き一戸建てを持っているわんこ^^
雪丸くんすごいな~(^^)
雪丸くんのマイホーム、可愛いから入って欲しいですよね。

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 07. 22 [Wed] 17:37

> ポン太の母さん 様

毎日、お散歩の時間に困ってます(^_^;)
朝は起きたらもう暑いし、夜は気温が下がらず…
お散歩時間がだんだん短くなってます´д` ;

雪丸のマイホーム、羨ましいです(≧∇≦)これがこのまま大きくなったらいいのに!なーんて(笑)

Edit | Reply | 

シジミ母  2015, 07. 22 [Wed] 22:09

雪丸城ですね~~(笑)
でもえらい シジミくんなんてボロボロにしちゃうわ~
ベットも何個やられたか
だからもうベットなし(笑)
雪丸くんブログもお引越し完了~~
可愛い可愛い連呼して読みました!!

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 07. 22 [Wed] 22:51

> シジミ母 様

あはは(笑)
雪丸もおもいっきり潰してましたよ(≧∇≦)
屋根に登ってドヤ顔でした(^_^;)

お引越し完了しました!
今後もよろしくお願いしますね☆
シジミくんのパン笑顔が忘れられず、何度も読み返してます(笑)

Edit | Reply | 

ポメ子ポメ男  2015, 07. 22 [Wed] 23:43

こんばんは☆

庭付き一戸建ていいなぁー☆
実はぴよこさんのブログに写っているのを見て、前から気になっていたんです!!
白くてフワフワの雪丸くんにぴったりですね★
我が家にもガチャピンのドーム型のハウスがありましたが、おデブチコさんに潰されペチャンコに(笑)

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 07. 23 [Thu] 07:13

> ポメ子ポメ男 様

おうち、かわいいですよね(≧∇≦)
お庭や屋根がファスナーになっていて、取り外せるんですよ〜
でもこの中でお昼寝することがなくて…ちょっと寂しいです(^_^;)

ドーム型って、みんな潰しちゃうんですね(笑)登りたくなるのかな!(=゚ω゚)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?