自宅警備員のお仕事は?

 18, 2015 14:13
本日はぴよこお休みのため、雪丸くん、サークルでお留守番ではなくフリーでのびのびしています。


昨日、雪丸はあまり一緒に遊ばないと書きましたが、

「あれ?じゃあいつも何してるのかな?」


昼寝しているというのは分かっているのですが、意識したことはなかったので観察してみました。







くまごろうが仕事にでかけると、トコトコと定位置のドアが見える場所に陣取り。


image.jpg


自宅警備員ですね

雪丸は、ベッドの上かこの場所にいるのが好きです。



じーっとドアを見ているけど・・・何をしてるのかな?


image.jpg


image.jpg


image.jpg


鼻を舐めてましたあせあせ(飛び散る汗)

しばらくお鼻ペロペロ。
念入りなお手入れです。


お鼻の手入れが終わったら、誰もこないなと安心したのか、


image.jpg


のびのび~~



あんよもぴーん


image.jpg


・・・それにしても、毛がボロボロあせあせ(飛び散る汗)
早くよくなれ~~




image.jpg
「いつか戻りましゅよ~」


↑ の写真、くまごろうが昨日撮ったのですが、すごい顔してますよね。

雪丸とはおもえなーい





あ、ごめん雪丸あせあせ(飛び散る汗)

image.jpg


面白い顔だったからつい・・・。


ちょっと待ってね!

ほら、かわいい写真もあるよ~


image.jpg





あれ?雪丸??




image.jpg


警備位置に戻ってました。。

しかも、


image.jpg


寝てるー!

やっぱり警備より昼寝だよね
関連記事
※ 足あと機能OFF中です ※

ランキングに参加しています☆

ポチっとよろしくでしゅ↓


こっちもついでにポチ↓


犬ブログ広場 ポメラニアン

Instagram ← インスタグラムもやってます♪

COMMENT 10

machiz4  2015, 06. 18 [Thu] 15:01

No title

こんにちは^^
お留守番してるとき、いつも、そのドアからぴよこさんとくまごろうさんが、戻ってくるので、・・・
そこが、好きなのかしら?
玄関の前でいつも寝てるの?
なんか健気でかわいいね^^
それとも、そこ涼しい?
のかな?^^

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 06. 18 [Thu] 16:48

No title

> machiz4 様

この扉の先が玄関と寝室や洗面所なのですが、ここから人が出入りするというのを分かっているみたいです^^

なので見張っているのかな~w
それとも・・・お出迎えかな~!だとしたら嬉しいですね(≧∇≦)

Edit | Reply | 

山本奈々  2015, 06. 18 [Thu] 17:16

No title

雪丸君の一日ですね( *´艸`)かわいい~☆彡
ばっちり映ってる雪丸君・・・めっちゃかわいい!
もう、猛烈にもふりたくなったww
耳が丸くてフワフワ白い・・・あぁステキ・・・!

自宅警備頑張ってくれてるのかな??ってみたら
我が家のレンも寝てましたww

Edit | Reply | 

ポン太の母さん  2015, 06. 18 [Thu] 17:32

No title

警戒してますねー^^
そっちが玄関なのかな?
ママやパパがそっちから出たり入ったりする事を解ってるんですね!
可愛い警備員さん^^
警備の間の昼寝も大事だよね!

雪丸くん、舌がベろ~んとなってますね(笑)

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 06. 18 [Thu] 18:20

No title

> 山本奈々 様

レンくんも昼寝でしたか(笑)
やっぱりわんこといえば…昼寝ですね☆

モフモフですよ~(*^_^*)
脱毛部分も戻ったら、もっとモフモフ!!
わたしはレンくんにモフりたいです♪( ´▽`)

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 06. 18 [Thu] 18:24

No title

> ポン太の母さん 様

扉の向こうに玄関があるので、出入りが分かってるみたいです!
お泊まりに行っても、ドアは出入りする場所だと理解してるようで、すぐドア前を陣取るんですよ(^_^;)

舌べろーんですよね(笑)
こんな顔、初めてみましたよ~(≧∇≦)
くまごろうパパも「初めての顔だよ!早くカメラとって!」と興奮しまくってました(^_^;)

Edit | Reply | 

ポメ子ポメ男  2015, 06. 18 [Thu] 23:32

No title

こんばんはー☆

トップ画の雪丸くん可愛いですね!!!
幸せそうな顔してるー( *´艸`)


やっぱお昼寝が好きですよね(^^♪
うちも遊んでるかと思えば、気づいたら寝てる事も多々・・(笑)

くまごろうさんが帰ってくるの待ってるんですかね☆
雪丸くんにお出迎えされたらくまごろうさんもデレデレですね(^◇^)

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 06. 19 [Fri] 00:15

No title

> ポメ子ポメ男 様

トップバナーですね!ありがとうございます(≧∇≦)
先週のキャンプの時の写真です♪嬉しそうですよね(*^_^*)

チコくんココちゃんも、気づけばお昼寝なんですね♪わんこはみんなそうなのかな~

くまごろうが帰宅すると、どうなるか…。それがですね…くまごろうが帰宅すると、ワンコラ大変なんですw
喜びのワンコラならいいけど、あれは…誰か来たぞ!とワンコラ(^_^;)
毎日のことなのに、なぜか覚えてくれません…(・_・;

Edit | Reply | 

まっち  2015, 06. 19 [Fri] 08:58

No title

雪丸くん、のんびり過ごすんですね。まん丸には雪丸くんの爪の垢を煎じて飲ますべきだな。
鼻ペロンペロンが面白いですね(笑)可愛い☆伸びをして、歩いて、またゴロンとして、本当にのんびりですね☆

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 06. 19 [Fri] 09:44

No title

> まっち 様

のんびりですね~
ポメは活発的だと聞いていましたが、雪丸はのんびり派でした(・_・;
でも、最近落ち着いてきた気がするので、まん丸ちゃんも3歳になるとちがうかも!

お世話になってるトレーナーさんの話ですと、「3歳になったら、ただただ癒されるばかりの時間になりますよ」らしいです(*^_^*)
…まだ癒されない時間もありますけどね(^_^;)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?