これでいつでも作れ、る?

 01, 2015 10:38
今日はやっと・・・
1ヶ月以上も眠ったままだった記事ですあせあせ(飛び散る汗)


ぴよこは、書きたいと思うことがあったらドンドン書きためていき、間でおでかけや面白いことがあればそちらを優先して公開・・という書き方をしています。

そしてようやく今日、ためていた最後の記事を公開たらーっ(汗)
(もちろん、内容確認して書き加えてますよ!)


もうためすぎはやめようと反省しました










5月(!?)某日、ぴよこがずっとほしいと思っていたものが届きました。

これです!!


image.jpg



ぴよこ、裁縫は苦手分野なので、小学生の時に買ってもらった裁縫箱をずっと使っていましたあせあせ(飛び散る汗)

買い替えの必要がなかったのです。


image.jpg


出すのはボタンつけの時だけ。

あ、家具の大きさを測るときもメジャーは出してましたたらーっ(汗)
(すでに裁縫ではない)



服を買うとついてくるボタンや補修用の布をずっとこの中に詰め込んでいたのですが、結局使うことなんてないので溜まる一方!

最近は雪丸の服も作るようになり、道具も増え、アップリケなどは入りきらず別にしていました。



でもどうせなら一か所にまとめたい。

そして買うなら一生モノを!!





悩みに悩んで、こちらにしました。

ちょっとした自分へのご褒美


image.jpg

いいの!これでまた頑張れるの!





これ、すごいんですよ~!大収納!


image.jpg


たくさん入ります


引出しも簡単には開けられないようになっていて、上に少し引き上げてから引ける仕組みです。

これなら雪丸もイタズラできないよ


image.jpg


image.jpg

たしかにウマウマ入れにもいいかも・・・



心機一転!

これでまた服作り、頑張れそうです


image.jpg
「くまもんはまだでしゅか?」


・・・くまもんシャツかぁ
作りたいな~

でもその前に。



次の『超超初心者犬服ハンドメイド』は、ついに浴衣編へ突入!

・・・するかもしれません。


(浴衣の型紙とレシピ買っちゃった!)
関連記事
※ 足あと機能OFF中です ※

ランキングに参加しています☆

ポチっとよろしくでしゅ↓


こっちもついでにポチ↓


犬ブログ広場 ポメラニアン

Instagram ← インスタグラムもやってます♪

COMMENT 8

山本奈々  2015, 07. 01 [Wed] 12:21

No title

お裁縫出来ることが羨ましい・・・(*´ω`*)
私は不器用すぎてボタンつけてもクチャクチャでww
モサくんにひたすら笑われましたよww壊滅的な不器用さんですw
しかし浴衣いいな~(´ω`*)帯は金魚みたいな帯ですか??
雪丸君かわいいだろうな~~~~(*´ω`*)
浴衣楽しみにしてます~色とかも決めるのも楽しそう~~~!!!
っとめっちゃ盛り上がってる私ww
お裁縫道具収納大活躍の予感ですね!!

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 07. 01 [Wed] 12:54

No title

> 山本奈々 様

浴衣楽しみですー!
でも作るのが自分だと思うと、気が重いです(笑)
浴衣なんて、いつどこに着せていくのかも分からないものですが、せっかくの季節物、着せてみたくなりました(*^_^*)
週末にでも生地を見に行こうかなと思ってます。犬服作り、初めての生地購入ですよ!
うまくできるといいな~

Edit | Reply | 

machiz4  2015, 07. 01 [Wed] 14:30

No title

こんにちは^^
一瞬~ 宝石箱かと思った~^^
私、宝石箱を3年前くらいに買い換えて・・・
それ、探してるときに似たようなのがあったので、
てっきり、そうかと・・
よく文章読んだら・・裁縫箱なのね~^^;
やはり、裁縫も細かい道具が、段々増えるから・・
まとめて、入れられると便利よね^^
私は、滅多に最近は、しなくなりましたけど~^^;
目が、悪くなってから・・・^^;

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 07. 01 [Wed] 15:35

No title

> machiz4 様

宝石箱~!!
こんなに入れるほどの宝石がないですよー(´Д`。)
お店のインテリアでありそうですね!箱いっぱいの宝石・・・パパお願いします(笑)

裁縫道具、まとめていれられるようになって便利になりました!
浴衣、頑張って作ってみますよ~(´∀`)

Edit | Reply | 

ポン太の母さん  2015, 07. 01 [Wed] 16:24

No title

お裁縫が得意そうな人の持ってそうなお裁縫箱ですね!
小学生の頃の裁縫箱懐かしい^^
私は”うちのタマしりませんか”のピンク色でした(笑)
”うちのタマ知りませんか”知らないかな~?(笑)
浴衣作るんですね!
手作りなら自分の好みのものが作れて良いですね。
作ったら是非見せて下さいね^^
私もお裁縫が出来たらな~^^;

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 07. 01 [Wed] 16:49

No title

> ポン太の母さん 様

「うちのタマ知りませんか」知ってますよ~(笑)
たしか妹はタマでした!
できる人の裁縫箱…た、たしかにそうですよね…´д` ;
できる人になれるかしら(^_^;)

浴衣、女の子用だとキラキラした感じのを想像できますが、男の子なので…渋くいくか、やんちゃっぽくいくか迷いますね!
頑張ります!

Edit | Reply | 

ポメ子ポメ男  2015, 07. 02 [Thu] 09:18

No title

おはようございます☆

お裁縫セット素敵ですね♡
私も小学生の時のピングーを今だに使っています(笑)

浴衣すごいですね!
出来上がり楽しみにしてます♡
そんな私も我が家の子達にお揃いポンチョを作ろうとしてますが、一向に進まずです・・・(´•ω•̥`)

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 07. 02 [Thu] 12:01

No title

> ポメ子ポメ男 様

ポメ子さんはピングーなのですね!
小学生の裁縫箱、長持ちしますよねw
全然壊れませんでしたよ・・・(使ってないから)(´Д`。)

ポンチョ!!
かわいいだろうな~~
浴衣は頑張ってみますが、どうなることやら・・・
布は多めに買っておこうと思います・・・

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?