7月のイチゴのお味は?

 03, 2015 10:30
いよいよ梅雨らしい天気になってきた雪丸地方

7月に入りましたね。
今年も暑いのかな?



先日お伝えした、ベランダで実ったイチゴ。

image.jpg


雨が多いとダメになっちゃうかな?と思い、とってあげてみました。


image.jpg

image.jpg

もちろん
これは雪丸のイチゴだからね


まてだよー

image.jpg

image.jpg

あ!!!
ダメでしょ!

image.jpg
「舐めるだけにするでしゅ」

image.jpg

image.jpg

ベロンベロンたらーっ(汗)
雪丸・・・目が怖いよあせあせ(飛び散る汗)



よし!いいよ~

image.jpg
「やったー!」

image.jpg

おおお・・・
勢いがすごい。


image.jpg

ヘタを残して、一気に食べちゃいました





ふと書いてて気づきましたが・・・
最近食べ物の記事が多いですねあせあせ(飛び散る汗)

そんなにあげていないつもりでしたが、記事が多いということはあげているということかな・・・


そうそう、先日の健康診断でも体重増えてたんだっけ。

2.5kg → 2.7kg

人間に換算すると結構大きな変化です。


ボール遊びで増えてしまっているご褒美フードも原因かもしれませんが、ちょっと考えないといけないですね
関連記事
※ 足あと機能OFF中です ※

ランキングに参加しています☆

ポチっとよろしくでしゅ↓


こっちもついでにポチ↓


犬ブログ広場 ポメラニアン

Instagram ← インスタグラムもやってます♪

COMMENT 12

山本奈々  2015, 07. 03 [Fri] 11:22

No title

いちご素敵ですね~(*´ω`*)
雪丸君専用いちご・・・かわいい!!

食べ物の記事いいじゃないですか~ww
私は食べ物好きですよ~!!!←うん!

雪丸君小さいんですね~レンと同じくらいだけど少し多い気がするって事は
身体が小さいんですね(*´ω`*)モフモフしてるけど中は細い・・・
濡れてる所を見てみたいww( *´艸`)可愛いだろうな~wwニヤニヤ

Edit | Reply | 

Nori  2015, 07. 03 [Fri] 12:15

No title

雪丸くん、イチゴ食べられて良かったね♪
うちのハルは果物はあまり好きじゃないみたいで
あげても食べないんですよ~。
酸味が苦手なようです…と言いつつ
バナナも好きじゃないんですけどね( ̄∀ ̄;)

雪丸くん、ハルより全然軽いんですね~!
うちは今3.2キロ位ですよ。
食べることに執着もないし、食べるより遊ぶ!ってタイプなので
食べても消費してるっぽいです・・・ 羨ましい限り…( ̄∀ ̄;)

Edit | Reply | 

machiz4  2015, 07. 03 [Fri] 12:28

No title

こんにちは^^
雪丸くん2・5から2・7かあ~^^
ちょうど、まさむねと同じくらいかな^^
大きさ^^
運動して、食欲でてきてよかったね^^
太りすぎてないんでしょう。大丈夫^^

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 07. 03 [Fri] 12:57

No title

> 山本奈々 様

イチゴ狩りでとても美味しそうに食べていたので、もらった鉢のイチゴは雪丸のものにしました(*^_^*)
7月なのにまだ実ができたのがビックリです!

毛がふわっとしてるので、実際は小さいんですよ~
ハゲがなければもっとモコモコに見えます(^_^;)
シャンプーすると一気にゲッソリしますよ(笑)

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 07. 03 [Fri] 13:00

No title

> Nori 様

うちはきっと、酸味があってもバクバク食べる気がします…(・_・;
ビターアップルですら、慣れてきたくらいです…´д` ;

ハルくん3.2kgなのですね!
雪丸より少し大きいのかな?
モコモコだから余計に大きく見えそうですよね(≧∇≦)
あぁ、あのモコモコに触りたいです…(笑)

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 07. 03 [Fri] 13:06

No title

> machiz4 様

ちょうどまさむねくんと同じくらいですね♪
1才になるかならないか頃に3kgいってしまったことがあって、その時はもう少し減らそうと言われたことがあるので、適正は2.5kgなのだと思います。

雪丸は去勢しているから太りやすいんですよね(^_^;
油断するとドンっと増えてしまいそうなので、もう少し気をつけてみますw

Edit | Reply | 

ポンママ  2015, 07. 03 [Fri] 15:31

No title

おうちでイチゴが出来たんですね。
赤くてとっても美味しそう。
雪丸くん、お目目がまんまる~ヾ(≧▽≦)ノ
ママが育てたイチゴは美味しいに決まってるよね。

Edit | Reply | 

ポン太の母さん  2015, 07. 03 [Fri] 15:35

No title

大切に育てた苺、ついに食べる時期になったんですね!
雪丸くん美味しそうに食べますね~(^^)
ついつい御褒美でおやつあげちゃうんですよね。
わんこのおやつって、人間からするとても小さいからポイポイあげちゃうけど、、、
考えてみるとけっこうなカロリーになっちゃうんでしょうね^^;
肥満も健康には良くないから気を付けないとですね。
ポン太もせっかく痩せたからリバウンドさせないようにしないとっ!!!

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 07. 03 [Fri] 16:43

No title

> ポンママ 様

春に行ったイチゴ狩りでもらった鉢なのですが、見事にイチゴが実りました(≧∇≦)
雪丸の目、まん丸ですよね!
舐めただけで美味しそうと分かったのかな♪( ´▽`)

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 07. 03 [Fri] 16:46

No title

> ポン太の母さん 様

そうそう、おやつが小さいからって、つい油断してあげちゃうんですが、積もり積もって…´д` ;
気をつけないとすぐ太ってしまうので、量と…あとは運動ですね!
ボール遊びでダイエットだ~♪( ´▽`)

Edit | Reply | 

ポメ子ポメ男  2015, 07. 04 [Sat] 04:59

No title

おはようございます☆

イチゴ美味しそうですね!
雪丸くんのまだですかー?の写真ww
良いショットです✧٩(ˊωˋ*)و✧

ワンコの体重の増加って、ちょっとでも悩みますよね・・・
我が家のチコなんて4㌔ありますよ!
散歩もしているのにどうしてだろうと、増える度へこんでいます(´•ω•̥`)

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 07. 04 [Sat] 08:57

No title

> ポメ子ポメ男 様

まだですか~の顔、傑作だなと大笑いしましたw
すごい顔してますよね(≧∇≦)

チコくん4㎏なんですね!大きいのかな?
そう、油断するとすぐ増えちゃうんですよね(・_・;
もっと運動させるか、ご褒美を減らすか…考えないといけないなぁ(^_^;)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?