留守番の危機!

 05, 2015 13:20
梅雨らしい天気が続き、雪丸地方は降ったりやんだり。
お散歩になかなかいけません。

そうそう、もうすぐ七夕ですね。

天気はどうだろう?
予報を見ると、見事に雨!

そういえばもう何年も天の川を見ていない気がします。

image.jpg







さて・・・。

今日は日曜日でお休みですが、雪丸のお留守番のお話です。


お留守番だと分かると、ささっとサークルに入り・・・

image.jpg
「お留守番でしゅね」

いいこだね~

image.jpg
「いいこでしゅ!」


サークルに入るのは「ハウス」のコマンドで教えています。
入ったらご褒美フード1粒がもらえるのですが、雰囲気からお留守番を察すると、「ハウス」を言われる前に先に入っているんです。


そのまま「ハウス」だよ~

image.jpg
「わーい」

喜びでぐるんぐるん

image.jpg

image.jpg


じゃあ、お留守番お願いね。

image.jpg

image.jpg
「待ってましゅよ」


こんな感じで、毎朝お留守番をお願いしてます。



そんなお留守番生活がピーンチ!


なんとリビングのエアコンの調子がおかしくなってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

昨日気づいて、昨日のうちに管理会社に連絡し、明日(月曜)修理に来てくれる予定です。

寝室にもエアコンはあるのでそこまでの危機感はないですが・・・
今の季節で、さらに土曜日に気づいてよかったです。


これが夏真っ只中の8月の昼間だったら!?

考えただけでもゾッとします

お留守番させるということは、それだけリスクはあるのだということを改めて痛感しました・・・

image.jpg

すぐ直るといいな~
関連記事
※ 足あと機能OFF中です ※

ランキングに参加しています☆

ポチっとよろしくでしゅ↓


こっちもついでにポチ↓


犬ブログ広場 ポメラニアン

Instagram ← インスタグラムもやってます♪

COMMENT 8

ポメ子ポメ男  2015, 07. 05 [Sun] 13:47

No title

こんにちは☆

雪丸くんえらい!!
良い子ですねー(●´ω`●)
我が家もハウスのコマンドで、入ってもらってオヤツ一粒あげてますが、
お留守番だとわかると、チコが涙を浮かべながら入るので毎回切ない気持ちになります(ヽ´ω`)
それは早めに気付いて良かったですね!
お留守番って怖いときありますよね・・・
自分の留守中に何かあったらっと思うと私もゾッとします(;´Д`)

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 07. 05 [Sun] 14:31

No title

> ポメ子ポメ男 様

ウルウル…´д` ;
そんな目されちゃったら、置いていけないですね(>_<)
後ろ髪引かれるどころじゃないですよ~~

エアコン、お休みの日に気づいてよかったです!お留守番してる時に止まってたら…考えるだけで怖い……
そして今の時期で本当によかったです(>_<)

Edit | Reply | 

machiz4  2015, 07. 05 [Sun] 16:34

No title

こんにちは^^
それは、大変ですね~
早く直るといいですね~^^
暑くなったら、雪丸くんが、心配だものね~^^;

Edit | Reply | 

シジミ母  2015, 07. 05 [Sun] 18:50

No title

お利口さんですね 雪丸王子!!
こうやって 一粒であっても(笑)長い留守番
ここで過ごすよってなんて素敵なんでしょう~
エアコン早く治るといいですね
ウチはエアコンまだ留守番時は使ったことないんですが
もう七月・・・・・
隣の家の林に紅葉を見つけて
一気にブルーになっています。
夏男 雪丸王子 浴衣姿も楽しみだ!!!

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 07. 05 [Sun] 22:54

No title

> machiz4 様

この時期でよかったです(>_<)
そして休みの日に気づいて本当によかった…´д` ;
暑い日だったら大変なことになってましたよ~
すぐに直りますように(>_<)

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 07. 05 [Sun] 22:58

No title

> シジミ母 様

そちらはまだエアコンなしでも大丈夫なんですね!いいなぁ(^_^;)
うちもまだ本格稼働しなくても大丈夫だとは思うのですが、やはり急に暑くなったりするので、お留守番だと念の為につけています。

浴衣、着々と進んでますよ~(≧∇≦)
いきなりステップアップしすぎて、若干混乱気味ですが、なんとか出来そうです♪
問題は、作れてもサイズが合うか、ですね…´д` ;

Edit | Reply | 

ころoka  2015, 07. 06 [Mon] 10:19

No title

ほんとにね~(@_@;)
はじめての夏だし、ロングお留守番が多いのでドキドキです。
まだエアコンいらないけど、真夏に停電したり、故障したらどうしよ~(T-T)

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 07. 06 [Mon] 10:58

No title

> ころoka 様

真夏は怖いですね(>_<)
さすがに車中ほどは暑くならないでしょうが、それでも真夏は厳しそうですよ…
ロングお留守番はドキドキですね…´д` ;

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?