恒例シャンプー♪

 06, 2015 09:46
週末土曜日に、雪丸のシャンプーをしました。

もうカサブタも出来てないし、そろそろサロンだけで大丈夫かな〜

と思っていたら!!



首にカサブタ跡を発見

抱っこして匂いを嗅ぐと分かるんですよ…
あれ?この匂い…カサブタあるかも!って。

探したら案の定、跡を発見したわけです。



ヒドイものじゃなくてよかったけど、まだまだ油断はできませんね。


さ、シャンプーだよ〜

33E96571-27DC-4D86-9A16-42DDCFAC1C58.jpg

緊張で顔が固まってます…


お湯で全身を濡らして〜

957C6CF9-30AC-463F-A3D4-4ECA890BCB29.jpg

ノルバサンシャンプーでモミモミ。

17A53267-3B39-4935-A4CF-C2DB23B05204.jpg

細いねー!

ポメはモフモフだから、濡らすと細さがよく分かります。

AB5F1117-A128-46EA-85BF-C9E6653DE93E.jpg

薬用成分を行き渡らせるため、10分間放置

817F881B-70D7-469B-AD77-ED5DC154C130.jpg

10分、待ってるだけだと長いです…


F860501B-4BDE-40E7-A517-5FBF8D68F67F.jpg

待ってる時間に、雪丸はラクダ?アルカパ?に変身。



マッサージしたり、逃げそうになる雪丸を止めたりしてるうちに、10分経過!

菌よ、いなくなれ〜〜




洗い流したあとは、毛を乾かします。

敷いていたバスタオルにゴロンゴロン…
自分の匂いじゃないのが気になるのかな?

D24466CD-5EED-439A-8540-DC017F70DA88.jpg



お尻の毛は相変わらず。

ボロボロで、皮膚の色も黒く変わってます。
日焼け…なのかな?

2AC21B42-E4A7-4841-9F45-32B1D5F06F8D.jpg


背中のラインは毛が密集していて、乾かしにくい〜〜

喜びの悲鳴です
去年はスカスカでした。

42F70DB5-3A1C-435B-992F-3CCA0A1B0ECB.jpg


今回はくまごろうがいたので、人間のドライヤーを使いました。

おかげで乾くのがはやい!

31E37218-B65B-46C1-89EF-EA7BF5A9CFAF.jpg

お疲れ様
いい匂いになったよ〜

皮膚も毛も長期戦だね。
頑張ろうね!
関連記事
※ 足あと機能OFF中です ※

ランキングに参加しています☆

ポチっとよろしくでしゅ↓


こっちもついでにポチ↓


犬ブログ広場 ポメラニアン

Instagram ← インスタグラムもやってます♪

COMMENT 8

machiz4  2015, 07. 06 [Mon] 13:16

No title

こんにちは^^
本当だね!相手が、毛だから・・・1日や2日で直るわけないし^^
長期戦だよね~
がんばりましょう。^^
雪丸くん綺麗なりました。

Edit | Reply | 

山本奈々  2015, 07. 06 [Mon] 13:31

No title

シャンプーすると一回り小さくなって
なんだかよぼよぼで可愛いですよね~( *´艸`)
濡れてる犬写真集とかあればいいのにな~ww

雪丸君モフモフでサラサラですね~かわいい♡

Edit | Reply | 

ポン太の母さん  2015, 07. 06 [Mon] 14:35

No title

シャンプーお疲れ様です!
ポメって毛でモコモコだから濡れるとちょっぴり貧相になりますよね^^;
別犬に見えますよね~。
でも、それがポメの醍醐味でしょうか^^
雪丸くん背中の毛がふさふさしてきたんですね!
嬉しい変化ですね^^
喜びの悲鳴がこちらにも届きましたよ~(笑)

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 07. 06 [Mon] 15:39

No title

> machiz4 様

そうですね、さすがに1日2日で治らないですものね(^_^;)
皮膚の方はほぼ治ってはいるので、油断しないように気をつけたいです!
毛は…もうすぐ生えてきてくれるかなぁ´д` ;

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 07. 06 [Mon] 15:44

No title

> 山本奈々 様

何犬なのかわからないくらい、変身してしまうのが面白いですよ~(≧∇≦)
今回はまさかのアルパカw
雪丸、色んな動物になれるみたいです♪( ´▽`)

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 07. 06 [Mon] 15:53

No title

> ポン太の母さん 様

そうなんです!
背中の毛の密度はすごいんですよ~
前は全身こんなだったのにw
毛が少なくなって乾かすのは楽になりました(^_^;)

喜びの悲鳴、聞こえましたか!?
他の部分も背中くらい密度が出てくれれば、雄叫びもあげちゃいそうです(笑)

Edit | Reply | 

ポメ子ボメ男  2015, 07. 06 [Mon] 23:00

No title

こんばんは☆

ぴよこさんシャンプーお疲れ様です☆
ワンコのシャンプーとブローには気力と体力使いますよね!
ぴよこさんの丁寧なシャンプーで雪丸くんの脱毛も、きっと良くなっていきますね(*´ω`*)
背中も毛も増えていたということで安心しました♡

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 07. 06 [Mon] 23:39

No title

> ポメ子ボメ男 様

ポメのシャンプーは大変ですね(^_^;)毛が少なくなっているのに、こんなに大変とは!
毎回シャンプーのたびに思いますが、サロンのトリミング台とドライヤーがほしくてたまりません(笑)
絶対楽ですよ、あれ…

背中ラインの密度が戻ってきてるおかげで、モフモフが保たれてるのかもしれないです。
7月に入ったことだし、そろそろ戻ってほしいな~(´Д` )

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?