沸き起こる嫉妬心

 19, 2015 12:11
まずはじめに・・・今回、写真がかなり多いです。

動画で撮ればよかったのに、夢中でシャッターきってましたあせあせ(飛び散る汗)

そのわりにブレブレ~








飽きっぽい雪丸と遊ぶときは、ちょっとしたコツがあります。

今回のターゲットはこちら。

image.jpg

IKEA出身のネズミさん。


これ単体を見せても雪丸は知らんぷりです。

でも、ここで活躍するのが、

image.jpg

同じくIKEA出身の犬、『うなじ』です。


唯一のお気に入りおもちゃ、歯みがきロープを持っていこうと雪丸がきました。

image.jpg

image.jpg
「ん?うなじじゃないでしゅか」




ここで、うなじがネズミさんを使って遊んでいるように動かします。

すると・・・

image.jpg

image.jpg
「ボクのネズミさんでしゅよ!」

image.jpg

image.jpg
「やったー!」

image.jpg
「こうしてやるー!」

image.jpg


・・・・はい、すぐ飽きましたたらーっ(汗)




再び、うなじにネズミさんを持たせて・・・

image.jpg

image.jpg

image.jpg
「ボクのでしゅ!」

image.jpg


うなじがネズミさんを離すと・・・

image.jpg

はやっ!!





そろそろいけるかな~?

うなじから手持ちに切り替え、誘ってみます。

image.jpg

お??

興味出てきた!

image.jpg

くわえても~

image.jpg

ひっぱりっこしないので、すぐ放します。

image.jpg


image.jpg



ネズミさんの虜状態。

image.jpg



この魔法、切れるのが早いので行動は素早く!

image.jpg

image.jpg

image.jpg
「やほほ~い」








image.jpg
「いい運動したから寝るでしゅよ」

・・・開始から10分ほどで、運動終わり!!


雪丸、運動不足じゃない・・・?
太っちゃうよ??
関連記事
※ 足あと機能OFF中です ※

ランキングに参加しています☆

ポチっとよろしくでしゅ↓


こっちもついでにポチ↓


犬ブログ広場 ポメラニアン

Instagram ← インスタグラムもやってます♪

COMMENT 8

山本奈々  2015, 06. 19 [Fri] 17:06

No title

まずTOPの写真可愛いですよ~(*´ω`)
デザインもPOPな感じで素敵です☆彡

雪丸君あんまり運動しない派??
私も運動しない派w!いや・・・運動したくない派wだったw

ペットボトルにおやつとか入れてみたいらいかがでしょう?
四角い形のペットだとなかなか傾けるのが難しいので
悪戦苦闘してやってますよw
我が家のレンが動かない時にそうしてますよ(∩´∀`)∩

よければどうぞです(*´ω`*)

Edit | Reply | 

ポン太の母さん  2015, 06. 19 [Fri] 17:34

No title

またブログトップ変えたんですね!
雪丸くんの雰囲気に合ってて良いですね^^
おにゅ~のカメラで撮影したのかな!?

雪丸くんの唯一のお気に入りはロープなんですね^^
ポン太もお気に入りが一つあります。
お気に入りのロープで、イケア産のねずみとうなじを付けて興味を持たせるんですね^^
見事にぶんぶん振り回してますね~(笑)

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 06. 19 [Fri] 18:44

No title

> 山本奈々 様

ありがとうございます(≧∇≦)
TOP写真は、せっかくカメラ買ったのでそちらの写真にしてみました♪


ペットボトルよさそうですね!
雪丸のことだから潰しちゃいそうでですが(^_^;)
そして離さなそう…´д` ;
試しにやってみようと思います!!
運動するかな~♪( ´▽`)

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 06. 19 [Fri] 18:47

No title

> ポン太の母さん 様

そうなんです、せっかくカメラ買ったので、写真を変えてみました♪( ´▽`)ついでにブログのデザインも♪

ポン太くんもお気に入りあるんですね☆
雪丸はロープ大好きで、いつもくわえて歩いてるんです(^_^;)
歯磨きにもなるからちょうどいいですよ!(笑)

Edit | Reply | 

ポメ子ポメ男  2015, 06. 19 [Fri] 23:54

No title

こんばんはー( *´艸`)

ヤキモチシリーズ良いですね(*´▽`*)
雪丸くん可愛いすぎ!!
そして、うなじさん(笑)
ぴよこさんの名前のセンス抜群です!!

写真キレイですねー☆
やっぱ我が家もカメラの購入を前向きに検討したいです!!

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 06. 20 [Sat] 00:18

No title

> ポメ子ポメ男 様

こんばんは(*^_^*)
そんな、センスなんてないですよw
うなじですよ…?(笑)

嫉妬心をいかに煽るか、いろんなもので挑戦中です!
普通に遊んでくれれば一番いいんですが(^_^;)

写真、キレイですよね!!
わたしも毎日嬉しくて、パシャパシャやってます♪
ブログにするときに、どうしても容量の問題で軽くしてますが、それでもスマホよりは綺麗なので満足です♪( ´▽`)
いいカメラに出会えるといいですね~

Edit | Reply | 

machiz4  2015, 06. 20 [Sat] 07:45

No title

おはようございます^^
雪丸くんのいつもの生活リズムが、少し遊んでまた、寝て・・って
もうできているじゃないのかな?^^
マイペースでもいいじゃない^^
家は、遊んであげれば、何時間も遊ぶから相手するの大変だけどz^^;

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 06. 20 [Sat] 08:26

No title

> machiz4 様

おはようございます(*^_^*)
マイペース、間違いないですね!
遊びたい時に遊んで、寝たい時に寝る…(≧∇≦)雪丸のペースがもう出来上がってるんでしょうね~

それにしても、何時間も遊びに付き合うのも大変ですね(^_^;)
楽しそうだけど…やはり大変ですよね(・_・;

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?