たくさん食べてね

 11, 2015 09:48
今日はお散歩のお話を書く予定でしたが、明日書くことにしました。


昨夜、お友達のネコちゃんが亡くなり、本日お空に旅立ちました。

詳しいお話は避けますが、19才の大往生。
みんなに愛されていたネコちゃんでした。





普段一緒に暮らしていると、つい忘れてしまいますが…

にゃんこもわんこも、人間より先に逝くものなんですよね。


B06D187F-7F0D-4A3E-91F0-D564D8126F4A.jpg


避けては通れない。
どうしたって避けようがない道。


8DCAA058-C20D-4B45-8CDB-A57EFCA63AA4.jpg


雪丸だって、いつかは通る道。


CAE2E692-2607-4986-AA7D-6DAFCC40DA3B.jpg


まだまだ先ではあるけれど、

「その時」がきたら…


F4D71F45-6BD3-4BAC-9A92-14E2371722C9.jpg


ちゃんと見送ってあげられるかな?

笑顔で送り出してあげられるかな?


B1ADB66B-6F33-431D-96CD-A676F65FFEAE.jpg


最後のその時、ちゃんと側にいてあげられるかな?


C4078636-549F-409D-BC21-22D10ED62164.jpg


泣きすがってしまいそうだけど…

笑顔で「ありがとう」と言えるようになろう。


D6E1E707-464A-4A77-A4AA-76538288CF71.jpg





◯◯ちゃん、みんなで送ったたくさんの食べ物、お空のお友達と食べてね。

女の子らしく、オシャレもできるようにリボンも送ったよ。

お友達といっぱい遊んでね。




お空から、パパとママ、かわいい弟を見守ってあげてね。

そして…たまには帰ってきてね。
関連記事
※ 足あと機能OFF中です ※

ランキングに参加しています☆

ポチっとよろしくでしゅ↓


こっちもついでにポチ↓


犬ブログ広場 ポメラニアン

Instagram ← インスタグラムもやってます♪

COMMENT 12

machiz4  2015, 07. 11 [Sat] 10:33

No title

おはようござます。
本当ね!先にいつかは、行ってしまいますね~
でも、沢山の幸せな思い出を残していってくれます。
ねこちゃん19歳とは、またまた大往生でした。
わんこだってなかなかそこまで生きられないのに・・・
わんこもにゃんこも家族の一部ですから・・
最初から最後まで見届けてあげたいですね^^
それが、飼い主の責任ですね~^^

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 07. 11 [Sat] 12:03

No title

> machiz4 様

そうですね。
飼い主の責任として、しっかり最後を見届けたいと思います!!
その前に…たくさん楽しい思い出を一緒に作っていかないといけませんね(*^_^*)
楽しい思い出を持っていってもらえるように頑張らないと♪( ´▽`)

Edit | Reply | 

ポンママ  2015, 07. 11 [Sat] 15:42

No title

そうですよね。
いつかは必ず通らなければならない道ですよね。
だからこそ、今自分が持てる愛情の全てをかけて
この子たちを大切にしていきたいと思っています。
大切な、大切な我が子のために・・・

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 07. 11 [Sat] 16:55

No title

> ポンママ 様

どうあがいても必ず通る道ですものね。
わたしも精一杯の愛情をもって接しようと思います!
たくさん遊んで、イタズラすれば叱っちゃうけど…楽しい思い出をたくさん作りたいですね(*^_^*)

Edit | Reply | 

ポメ子ポメ男  2015, 07. 11 [Sat] 18:21

No title

こんばんは☆

ネコちゃん、長生きしましたね。
頑張りましたね。

生き物と一緒だとけして避けては通れない道ですね。
私達よりも先に虹の橋へ渡ってくれれば良いです。最後まで看取ってあげれない飼い主さんもいるとききますが、それはとても悲しいなぁーと思います。
家族なら最後まで一緒にいてあげたいですよね。
私も考えると泣きそうになりますが、
それまでいっぱい幸せに過ごしてほしいです☆

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 07. 11 [Sat] 22:39

No title

> ポメ子ポメ男 様

たしかに、最後まで看取ってあげられないこともありますよね…(>_<)
事故だったり、病気だったり……悔しいだろうな~!!
人生なんて何があるかは分かりませんが、最後まで見届ける気持ちでいこうと思います!

Edit | Reply | 

山本奈々  2015, 07. 11 [Sat] 23:06

No title

夜分にすいません~コメント遅くなりました~!
猫さん長生きさんですね~!
生きていて沢山の物や人と出会って幸せだったでしょう
ねこさん向こうでゆっくりしてください。

私も、レンが先にいなくなっちゃうのわかってるけど
「私より長生きしてね!私と一緒に歳を取ろう!目指せ100歳とか」って無理なんですけどいっつも言ってます
たぶん自分が寂しくならないようになんですけど・・・
いなくなったその時ちゃんとお見送りできるか心配です。

とりあえず今を沢山楽しんで、幸せにしてあげましょう最後の見送る瞬間まで!

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 07. 11 [Sat] 23:22

No title

> 山本奈々 様

いえいえ、いつでもウェルカムですよ♪( ´▽`)
いつもありがとうございます(*^_^*)

わたしも奈々さんと同じですよ~
いつも「ずっと、一緒にいたいね。少しでも長生きしてね」と話しかけてます。
無理なのは分かってるけど、祈りたい気持ちはとてもよく分かりますよ。

まだ先だと信じて、最後の時なんて想像したくないけど、その時は楽しい思い出を語れるよう、たくさん思い出を作りたいですね(*^_^*)

Edit | Reply | 

ポン太の母さん  2015, 07. 12 [Sun] 09:24

No title

猫さん、大往生でしたね。

命ある者、皆いつかは、、、
考えたら悲しくなるので、今を精一杯楽しみたいと思っています^^
うちに来て幸せだったと思ってもらえたら嬉しいな^^
わんこライフ、楽しみましょうね~(^^)

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 07. 12 [Sun] 11:29

No title

> ポン太の母さん 様

そうですね!
考え始めたら悲しさばかり湧いてきちゃいますね・・。
幸せだったと思ってもらえるように・・・一緒に楽しんで思い出を作っていきたいですね^^

よーし、もっとたくさん遊ばないと♪

Edit | Reply | 

Nori  2015, 07. 13 [Mon] 12:39

No title

猫ちゃん、19歳とは長生きだったんですね。
大切に大切に育てられてたんだろうなぁ…って思います。

我が家の先代ポメのジョーが亡くなったとき、私も旦那さんも
かなり落ち込んで、二人してペットロスになりました。
あの時ああしていれば…とか色んなことを考えては落ち込み、
泣く日々を過ごしていました。
そんなのジョーが望んでるわけないって思っても気持ちがついて行かず…

今、ハルと暮らしてみて思うことは、
やっぱり最期の最期までちゃんと一緒にいなければ!ということ。
ハルを残して私が死ぬなんて絶対できない!!っていつも思ってます。
旅立ちを見届けるのは飼い主がペットに対してしてあげられる最後の事だから、
それはちゃんとしないといけないな…って日々思ってます。
そして、その日が来た時に少しでも後悔が少なくなるように、
ハルとちゃんと向き合い、たくさん愛して日々を過ごしていきたいです。

なんだか妙にまじめになっちゃいましたね…。

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 07. 13 [Mon] 13:00

No title

> Nori 様

そうですね…わたしも絶対残していけない、いきたくない!と思います。
その時がくるまで、実際はどうなるのかは分からないけれど、きっと後悔はしちゃうんだろうけれど…それでも笑顔で見送ってあげられたらいいなぁ。

ハルくんとたくさん思い出作りましょうね♪
そして私たちが先にいかないためにも!毎日健康に過ごさないといけませんね(*^_^*)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?