久しぶりの公園散歩だよ♪

 12, 2015 11:23
雪丸地方、金曜日からようやく晴れました

嬉しい〜!
土曜日は早朝から公園散歩に行きました


そう、カメラも試したかったんですよね。
落ち着いて撮ったことがなかったので!




到着後、まずは試し撮りから。

今まで使っていたコンデジと違うところは、光量を考えて明るさを調整しなければいけないところ。


0AC8E4EE-03C8-48B2-BBDE-3D2FDBEA9A51.jpg

行く場所によって明るさは変わるので、試し撮りばかりです。

…これくらいでいいかな?


71EE1D26-FD4D-4B7E-8DAC-7D29CA8095FD.jpg
「時間かかるでしゅよね」

そう!
いつもこの調整で時間がかかり、くまごろうに「まだ〜?」と…

でもだんだん早くなってきたよね…?


早朝ということもあり、芝生は朝露で濡れてました。

雪丸の足元もびちょびちょ!
泥だらけだ〜




広場の先に紫陽花発見!

95558191-31D1-4DAF-8572-FDE3CAD961EF.jpg

圧巻の紫陽花でした。

紫陽花の山??

717CC52E-5079-498C-A79D-E7E59519B752.jpg


写真で撮ったのは一部分だけ。


0BFB615A-7615-4A79-9E33-49B3A3FF0465.jpg


924082A6-96C6-470A-AA8F-B0C569A332F7.jpg

もっとありました。


せっかくだから、カメラマンっぽく

9D01E278-EEF9-4B8C-A1A0-504DCC814CA6.jpg

この山の土壌は酸性なのか、青い紫陽花ばかりでした。

カメラを持つと花を撮りたくなります。






雪丸、久しぶりのお散歩はどう?

58F53800-F17F-40B0-81A2-8F37DFA57061.jpg
「そうでしゅね」


53215184-038E-4818-8C3D-5806EA2FD41F.jpg
「楽しいと思いましゅ」

ん?
ツンデレなの?

楽しいでしょー!
歩いてるとお顔がニコニコなってるよ?





広場を抜け、林の方へ。

この先にも芝生があるので、そちらを目指します。

300E4826-C79C-42B7-A525-2854F70F3881.jpg


朝だからなのでしょうか。

木々の間から太陽の光が差し込み、朝もやも少し出ていて…とても幻想的でした。

CDBBB10B-7B57-4ADE-866A-47668FD1ED19.jpg

うーん…
写真だとあまり伝わらないなぁ。。

もっとうまく撮れるようになりたい!


ちょっと補正してみました。

67AFB6FC-EE01-4937-A9AD-000ACD2F19B8.jpg

オシャレ風になったかな?


6433960F-EC42-4F3B-8107-052CD5E49C46.jpg

人が少ないので、のんびり写真撮影できました



林の先の芝生エリアを目指していたのですが、なんとこの先が立ち入り禁止に!!

9:30から通れるようになるようです。

しかたなく戻ることに。




広場に戻ると、日が出ていて気温も上昇していました。

AC633B22-E115-46C9-8834-6149C712A8BB.jpg

ダメでしゅね。


川の水を飲んだ長瀞を思い出し、お水タイム。

A9801386-F9DE-4ABE-BBAE-24B865C3D273.jpg
「復活でしゅ!!」

お、カッコいい!

7657A1C1-D681-4B47-B69A-5E869BCDF658.jpg

と思ったら、すぐにバテてました




久しぶりの公園散歩、楽しかったです

8CCBDC21-8D42-43B1-9139-75B89950ED50.jpg

夏はこんなお散歩ばかりになるかな?
お散歩また来ようね





<おまけ>

4F991E7E-960D-4A43-BA53-977D5710A7E2.jpg

飛行犬撮ろうとしたら、浮いてる犬が撮れました。

浮遊犬。



41BE6CCE-ADEC-4C05-AD4C-96BC793B9AE7.jpg
「ぶひっ」


関連記事
※ 足あと機能OFF中です ※

ランキングに参加しています☆

ポチっとよろしくでしゅ↓


こっちもついでにポチ↓


犬ブログ広場 ポメラニアン

Instagram ← インスタグラムもやってます♪

COMMENT 6

山本奈々  2015, 07. 12 [Sun] 18:39

No title

休日のお散歩いいですね(*´ω`)
新しいカメラも大活躍!!!
雪丸君も久しぶりのお出かけでニコニコさん~!

浮遊犬いいですねww自然に浮いてて笑っちゃいましたw

このまま晴れが続いたらいいですね~☆彡

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 07. 12 [Sun] 18:43

No title

> 山本奈々 様

浮遊犬、浮いてますよね(笑)
やっと4本足全て地面から離れた!と思ったのに、飛行じゃなかったのは残念でした(^_^;)

このまま晴れてほしいですね~
台風がどうなるか、かなぁ。
台風だと散歩の心配よりも、仕事に行きたくなくなります´д` ;

Edit | Reply | 

machiz4  2015, 07. 12 [Sun] 21:44

No title

こんばんは^^
浮遊犬もいいね^^
カメラ試行錯誤中ですね^^
私も、欲しいけど・・・まだ、検討中^^;
また、色々教えてくださいな~^^

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 07. 12 [Sun] 23:58

No title

> machiz4 様

浮遊犬、撮ろうと思ってもなかなか撮れないので、これはこれでアリですね(笑)
次は飛行犬撮りたいです!!

カメラ難しいけど楽しいです(≧∇≦)
撮影前の準備が面倒かなと思いますが、あとからも補正できるようにしてあるので、あまり気にせず撮れますよ(*^_^*)
どのカメラがいいか、迷いますよね~!

Edit | Reply | 

ポメ子ポメ男  2015, 07. 13 [Mon] 09:21

No title

おはようございます☆

お花キレイですね!!
私もカメラで緑をとったり、夕日をとったりするのが好きです♡

雪丸くんの浮遊犬素敵(*´ω`*)
飛んでくれるなんて運動神経ありますね!
私も飛行犬ショットをずっと撮りたいのですが、最近我が家のチコが飛ばない事に気がつきました(笑)
お散歩も出来て、雪丸くん良かったねー♡

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 07. 13 [Mon] 11:16

No title

> ポメ子ポメ男 様

お花、ついつい撮ってしまいます^^
綺麗に撮れると嬉しいですよね☆

浮遊犬はただ走ってるだけのところなので、全然凄くないんですよw
お散歩の後半だったからほぼ歩いてたし・・・
雪丸、家の中の方がよほど走り回ってます(^_^;)
よくある飛行犬のように、大ジャーンプしてるところを撮ってみたいですね~

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?