観察記録 7/14

 15, 2015 10:29
連日暑いですね~~!
汗っかきのぴよこ、通勤と帰宅でもう汗だくでして・・・あせあせ(飛び散る汗)

帰宅 → お風呂 → 散歩 → 汗 ・・・・・・


避暑地に住みたい









最近気づいたのですが・・・お尻の毛、少し増えた??
気のせいかもしれないというほど微々たる変化ですが、そういえばもう7月。

変化を見逃さないように、定期的に写真を撮って残します。

image.jpg
「はずかしいでしゅよ~~」

はい、ノビノビするとこんな感じ!

image.jpg
「・・・・・・・」






現在の毛の様子。


右肩
image.jpg


左肩
image.jpg


右側面
image.jpg


左側面
image.jpg


右後ろ
image.jpg


左後ろ
image.jpg


お尻
image.jpg


ふむ・・・。

こうして並べてみると、脱毛しているのが分かりやすいですねあせあせ(飛び散る汗)


やはりお尻の毛がなんとなく・・・増えた気がします。

去年もこんな「なんとなく増えたような?」から、一気に戻ってきました。
その前兆だといいな~


あ、おなかも撮らないとね。


おなか
image.jpg


ウルウル・・・

な、なんですか?

今は毛の状態を撮影してるんだよ。
ナデナデは今度ね。


おなか(別角度)
image.jpg
「ほらほら~」

撫でたいでしょ?
・・・とでも言いたげな目にペロンちょ!!

も~~~~・・・・なでなでなで






雪丸の場合、脱毛部分が目立たない場所のため、普通にしてると気づきにくいです。

image.jpg

ちょっと短いかなって印象だけ。

これが今後どう変化するか・・・。
伸びてほしいなぁ。。
関連記事
※ 足あと機能OFF中です ※

ランキングに参加しています☆

ポチっとよろしくでしゅ↓


こっちもついでにポチ↓


犬ブログ広場 ポメラニアン

Instagram ← インスタグラムもやってます♪

COMMENT 6

ポン太の母さん  2015, 07. 15 [Wed] 15:52

No title

真夏なんじゃないかってくらい暑いですよね!
明日からまた雨らしいですが、、、

毎日一緒に過ごしていると、日々の変化になかなか気付きにくいので
写真を撮って残しておくと良いですよね。

雪丸くん、うるうるお目目でナデナデしてアピール^^
可愛いな~!

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 07. 15 [Wed] 16:15

No title

> ポン太の母さん 様

明日は雨も強いらしいですね!
嵐になりそうな予感・・・
8月の暑さが怖いですw

そうなんです、毎日見てると気づきにくいもので^^;
せっかくのブログ、活用します!!
増えてくれるといいな♪


おなかの毛、いつもナデナデに夢中で気づかなかったけど、結構減っていて衝撃でした。
今度から生えろ~と念じながらナデナデしますよ~

Edit | Reply | 

山本奈々  2015, 07. 15 [Wed] 21:16

No title

雪丸君フワフワに見える・・・
いつも写真でふわふわかわいい~!!
って思ってたんですけどお悩みがあったんですね・・・

これから沢山毛が増えますように!!今もかわいいけど
もっとフワフワになってもっとかわいくなりますように☆彡
心でお祈りしておきます!

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 07. 15 [Wed] 21:38

No title

> 山本奈々 様

ふわふわに見えますよね~(^_^;)
とくに雪丸はおすわりをよくするので、目立たないんですよw
一番ひどいのはお尻ですし…

これからどうなるのかとても気になるところで、定期的に写真を撮っていこうと思います!
少しでもいい変化が出ればいいな(*^_^*)

Edit | Reply | 

machiz4  2015, 07. 16 [Thu] 04:53

No title

おはようございます。
雪丸くんの方が、年齢が、大きいためか?
分からないけど・・・長い毛が多い気がするよ~^^
ふうちゃんは、全体的にかなり、薄くなりました。
もう、すぐ、地肌って感じに・・・^^;
お互い、伸びてくれるといいねえ~
やけに冷静なんだけど・・今回はね!^^;

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 07. 16 [Thu] 08:08

No title

> machiz4 様

2回目にもなると、冷静になれますね(^_^;)前回はもうどうしよう!?でした…。今回は、目立たないからというのもあるかな~
全くないというより、ゴワゴワの薄い毛があるような状態なんですよ。

ふうちゃんも雪丸も、季節が関係するようならいいですね。
それなら毎年あっても「あ、またきたわ」と納得できるのにな~

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?