懐かしいな~

 29, 2015 09:14

写真の整理をしていたら、昔の写真を見つけました。
懐かしいな~



今でこそ毎日写真を撮っていますが・・・


雪丸がパピーだった頃は、躾やらなにやらで頭がいっぱい。
ほとんど写真は撮っていませんでした。



最大の後悔は・・・

なぜ、迎えに行った空港で写真を撮らなかったんだろう

とても後悔しています。。




せっかくブログもやっているのだし、これもいい機会!

数少ない雪丸の写真でも掘り出しながら、当時を思い返してみようかな















どーーーーーん!


puppy1_1.jpg
(2012/3/17 撮影)

お迎えした日に、保険の書類を作るために撮影したものです。


もっこもこ

お鼻も真っ黒





雪丸は初めての室内犬。

puppy1_7.jpg
(2012/3/17 撮影)

トイレトレーニングも初めてで、
サークル内だと成功するのに、フリーだと全然うまくいかなくて・・・


本を読んだり、サイトを調べたり・・・

鬱になりそうなほど悩みました。



そんな時、くまごろうが発見したのが 『出張トレーナー』 の存在でした。


ここから全てが変わった気がします!

puppy1_6.jpg
(2012/3/25 撮影)

puppy1_2
(2012/4/3 撮影)

ちっちゃいな~


トレーナーさんからは、
しつけのノウハウも教えていただきました。


トイレの方も、もちろんバッチリ!

フリーにしてもトイレに戻ってくれるように


本当に感謝しております。
(おそらく、今後もお世話になります・・・

puppy1_3.jpg
(2012/4/3 撮影)

口元のムニっとした感じ、今と変わらないよ~


puppy1_5.jpg
(2012/4/3 撮影)

パピーなのに、なんだか老け顔

そういえば、写真写りの悪い子でした。。



パピーパーティの存在も、トレーナーさんに教えてもらいました。


ワクチンが終わったらすぐ行かないと!
と、焦ったなぁ・・・



ちょうどこの頃の動画を発見しました。
お部屋で遊ぶ様子です

※ 音楽が鳴ります。ご注意ください。


(2012/3/25 撮影)


まだ足元がおぼつかないですね!

こんなに小さかったなんてね~

動画残っててよかった



次は猿期あたりの写真、探してみよう!


関連記事
※ 足あと機能OFF中です ※

ランキングに参加しています☆

ポチっとよろしくでしゅ↓


こっちもついでにポチ↓


犬ブログ広場 ポメラニアン

Instagram ← インスタグラムもやってます♪

Tag:ポメラニアン 赤ちゃん 涙やけ

COMMENT 16

ポメ子ポメ男  2015, 07. 29 [Wed] 09:26

おはようございます☆

雪丸くーん、可愛い♡
パピーの頃ってほんと可愛いですよね!
でも躾やら、トイレの事やらで私も育児ノイローゼに・・・
そして我が家のココを迎えて、最近育児ノイローゼ思い出しましたよ(笑)
しかし2頭目の方が断然楽でした☆
写真撮れなかった後悔わかります!あの時は必死だったなぁっとぴよこさんの記事見て思い出しました!

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 07. 29 [Wed] 11:40

> ポメ子ポメ男 様

なりましたなりました!育犬ノイローゼ!(笑)

あの頃は私も仕事を辞めて、
くまごろうも転職で次の仕事まで一ヶ月お休み中。
2人でだいぶ悩みました(^_^;
全然余裕がなかったな・・・
かわいい子悪魔のようでしたw

2頭目は慣れたものですかね!
多頭飼いならではの悩みも出てきそうですが、
いつか2頭目が来たら、躾は懐かしいなと思いながら出来るといいな~^^

Edit | Reply | 

山本奈々  2015, 07. 29 [Wed] 11:42

パピー雪丸君かわいい~!!!
コロコロしてて・・・チョンって押したら倒れそうな
コロコロ感・・・かわいい(*´ω`)

私も躾に奮闘していて写真少なかったんですよ~
後悔しても始まらないんだけどあの時期は一瞬だったんだな
って思いましたよ・・・(;´・ω・)
ま・・・これから写真が増えたらOK!ww

仔犬触りたくなってきた~!!!

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 07. 29 [Wed] 12:29

> 山本奈々 様

パピー期はあっという間でしたね!
バタバタして通り過ぎた気がします(^_^;)

あの頃のコロコロ感、たまりませんでした☆
足元はヨチヨチ歩き、走るけど転ぶし、何をするのも可愛かったな〜
あ、でも食糞だけは勘弁して欲しかったです´д` ;

Edit | Reply | 

Nori  2015, 07. 29 [Wed] 12:44

かわいい~!!

雪丸くんのパピー時代、めちゃくちゃかわいい~!
今もすごく可愛いけど、パピー期の可愛さは格別ですね♪
もうたまらない~!!

あ、そうそう雪丸君お気に入りのとげとげボール、
我が家にも同じのがありますよ~!
ハルは全然見向きもしないですけどね・・・。
もし万が一無くした場合はご一報ください(笑)

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 07. 29 [Wed] 13:00

> Nori 様

パピーのかわいさは格別ですよね(≧∇≦)
チョコチョコしてて、まんまるで♪
あの頃に戻って触りたい(笑)

なんとトゲトゲボール、お持ちでしたか!!
ハルくんはお気に召さなかったのですね〜 (^_^;)
もしまたトゲトゲボールにしか興味がなくなってしまったら、ご連絡致します(笑)

Edit | Reply | 

machiz4  2015, 07. 29 [Wed] 14:16

こんにちは^^

雪丸くんかわいい^^
ちゃんと動画もあって、いいじゃない^^
うらやましいです。我が家なんて・・
てまりの傷を引きずってて・・ふうちゃんの小さいときの
写真も動画もほとんどないです。^^;
ブログやってなかったしね^^;
貴重な動画ですね^^
かわいい、雪丸君が、いていいなあ~
大切な宝物ですね!

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 07. 29 [Wed] 15:05

> machiz4 様

貴重なパピー期です☆
しかも今載せている写真はデジカメ撮影なので、
とても綺麗に残ってますよ~^^
動画は、チョコチョコ動いて写真がうまく撮れなくて、動画にした記憶があります^^;

ブログをやってると、あれもこれもと写真も動画もたくさん撮ってしまいますね!
これがきっと数年後、懐かしい思い出になるんだろうな~

ふうちゃんの小さい頃は見たかったけれど、大事なのはこれからですものね^^
たくさん思い出の写真ができますよ~!

Edit | Reply | 

ポン太の母さん  2015, 07. 29 [Wed] 18:14

パピーの雪丸くん、超絶かわいいですね~(^^)
小さくてもっこもこ^^
パピーの頃って頭とお尻をギュッとして小さくした感じのフォルムが堪りませんね。
うちも同じでパピーの頃の写真が少ないです、、、
もっと撮っておけばと後悔する気持ちは一緒です~。

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 07. 29 [Wed] 21:22

> ポン太の母さん 様

この詰まったフォルムがかわいいですよね(≧∇≦)
足が短いのもたまらないです♪

やはり写真少ないんですね。。
当時は写真どころじゃなかったですが、今になると惜しいことをしたなと思いますね(^_^;)

Edit | Reply | 

シンシン  2015, 07. 30 [Thu] 08:14

どっかのブリーダーさんのプロモみたいだね>^_^<

これは高そうなポメだ!アハ
うちでは、

欲しい~
でも買えない~

のパターンだな(^。^;)


ワンちゃんとの出逢いも、ホントに赤い糸のようなものですよね
雪丸君、良かったね

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 07. 30 [Thu] 11:19

> シンシン 様

あははは(≧∇≦)
最近ポメの価格が上がってますねー!
人気が出てきたのかなぁ~
雪丸のブリーダーさんのところも、雪丸を買ったときの倍になってました。。
とても買えない(´Д`。)

そうですよね、せっかく結ばれた赤い糸なので、最後まで大事にしたいですね^^

Edit | Reply | 

シジミ母  2015, 07. 30 [Thu] 23:26

老け顔の雪丸王子 ちょっとシジ臭がした(笑)
なのになのに 今の雪丸くんは・・・・
私もいつかシジミくんがちゃんとしたポメになるって
そう信じていて裏切られ(笑)今に至ります~~
いや 子犬って可愛いけど ほんとに
育犬ノイローゼーになります わかります~~
だから 良く躾けられた子が欲しいと
最近おばさんはそう思うのでした(笑)

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 07. 31 [Fri] 07:35

> シジミ母 様

老け顔雪丸、シジ臭しますよね(笑)
ホント、かわいいけど大変ですよね(´Д` )
もうどんだけ悩んだか…!
みなさん育犬ノイローゼにはなるものなのですね(^_^;)
わたしは、誰とでも仲良くなれる子を見るたびに、あぁ、犬と関わらせればよかったと後悔しております…(・_・;

Edit | Reply | 

ミルト・ペロ  2015, 08. 02 [Sun] 20:45

雪丸くんお鼻黒かったんですね〜♡
うちもだんなさんがベランダで泣いたりして
今思えば育児ノイローゼだったのか!!
なんだか現在進行形ですけど。
出張トレーナーっていうものがあるんですね。
私も頼りたい〜v-405

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 08. 02 [Sun] 21:43

> ミルト・ペロ 様

そうなんです、この頃はお鼻真っ黒だったんですよ~
1才頃かな・・・
だんだん色が抜け、今のピンクの子豚ちゃんになりましたw

ベランダで泣いてたんですか!!
悩みますよね・・・
うちは喧嘩が多かったですw

出張トレーナーさん、とてもいい方でしたよ~^^
マンツーマンなので悩みもピンポイントで相談できますし、その後のメールフォローもあって、助かりました!
ネットで出張トレーナーを検索するとたくさん出てきますよ♪
ただ、トレーナーもピンキリなので、やり方もピンキリ。。
気をつけないと叩く躾を推奨する方もいらっしゃるようなので、そこは避けたいところですね(T_T)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?