輪っかが怖いのです

 21, 2015 19:13
先週末、初詣に行ってきました。

実は、昨年末にくまごろうが風邪からインフルエンザとなり、年末ギリギリにぴよこにうつり、二人とも正月はダウン・・・。
更にぴよこはインフルが治ったと思ったらまた風邪をひいてこじらせ、仕事始めの週は咳が止まらず寝込んでました・・・。


そんなわけで初詣にいく時間も余裕もなかったのですが、ようやく回復(咳はまだ)してきたので、ペットの七五三でTVでもよく見る「市谷亀岡八幡宮」へ行ってきました!
※風邪が心配で予約はしなかったのでご祈祷はなしです。

この日のために用意していた雪丸の袴☆
やっと着せることができるよ!

IMG_0623.JPG

車で走ること1時間。到着です。

ながーい階段の先には、ブログで見たことのある茅の輪がありました。
くぐることで厄払いができるようです。
くぐり方が書いてあったので、雪丸、さっそくその通り八の字でまわろうね!

・・・。

ゆきまる~~~!
ほら!、ウマウマあるよ!!

IMG_0846.JPG


だめだ・・・(;_;)
こうなったら・・・・!!

抱っこしかないですね(^_^;

IMG_0847.JPG

く~~~~(>_<)
これ、厄払いになるの~~?

IMG_0849.JPG


無事(?)厄払いも終え、くまごろうと2人でおみくじを。

くまごろうは吉。
そしてぴよこは、なんと大吉です!
いいことありそう♪♪

IMG_0633.JPG


帰りちょっとカフェによりご飯もたべました。
曇り空でテラス席はめちゃめちゃ寒かったですけどね。。

IMG_0659.JPG


「市谷亀岡八幡宮」は、秋頃に七五三でまた利用する予定です。
今度はちゃんと予約して、ご祈祷してもらうぞーー!

今年一年、くまごろうもぴよこも、そして雪丸もよい年になるといいな(*^_^*)
関連記事
※ 足あと機能OFF中です ※

ランキングに参加しています☆

ポチっとよろしくでしゅ↓


こっちもついでにポチ↓


犬ブログ広場 ポメラニアン

Instagram ← インスタグラムもやってます♪

COMMENT 2

machiz4  2015, 01. 21 [Wed] 21:46

No title

こんばんは~!
はじめまして・・・
ブログ拝見させていただきました。
かわいい^^ですね!
雪丸君!
まずは、ご挨拶まで・・・

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 01. 21 [Wed] 21:56

No title

>machiz4さん

コメントありがとうございますo(^_^)o

まさかさっそくコメントいただけるとは~~!
ありがたやありがたや(>_<)
雪丸も喜んでます♪

またお時間のある時にでも遊びにきてくださいね~

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?