雪丸との出会い 2

 28, 2015 08:30
前回のつづきです。


「ポメラニアン(白系)で雪丸」

犬種と名前はきまりました。

あとは希望の仔をどうやってみつけるかです。


まずはペットショップを考えました。

しかしネットで情報収集していると、パピーミルなどの言葉を目にするようになり、とても怖くなってしまいました。

さらにこの頃TVでも、近親交配で病気になってしまった犬がとりあげられるようになり、ますます慎重に・・・。

10年以上も一緒に暮らす家族。
健康で少しでも長生きしてほしい。


願いはただこれだけ。


結局、悩みに悩んだ末に、ブリーダーから迎え入れることにしました。

ブリーダーだっていい人ばかりではないです。
が、せめて遺伝性疾患の可能性を少しでもつぶせるならばと。


IMG_1053.JPG
「ボクもずっと一緒にいたいでしゅよ~」
ゆきまる~~~



ブリーダーの探し方は色々あるでしょうが、わたしはブリーダー仲介サイトを利用しました。

犬を購入するのは初めて。
だから直接ブリーダーと交渉だと言いくるめられてしまいそうであせあせ(飛び散る汗)

なによりブリーダーが悪徳という場合もありますし、第三者が絡んだ方がいいかな?と考えた結果です。



HPのポメラニアンを確認すると・・・

いるいる、たくさんいます

どの仔もモフモフ。

お金と広い家さえあれば何匹でも迎え入れたい!!


「ゆきまるいないかな~」

この探し方、ちょっと面白いですねあせあせ(飛び散る汗)

IMG_0506.JPG
「はいはーい!ここにいましゅよ~」
うん、そうだね。もうここにいるものね。


「白いポメいた!」

カラーはホワイトクリーム。
写真で見る限り真っ白な仔でした。

バナー用.jpg

予算もぴったり。

でもここでまた困ったことが。


ページスクロールするとすぐ下に似た子が・・・。


・・・2頭いたんです。

そう、白ポメ(オス)2頭の兄弟が掲載されていたのでした。


思ったより長くなりそうです


IMG_0508.JPG
「あれ?ボクまだでしゅか?」
まだでした~~!
関連記事
※ 足あと機能OFF中です ※

ランキングに参加しています☆

ポチっとよろしくでしゅ↓


こっちもついでにポチ↓


犬ブログ広場 ポメラニアン

Instagram ← インスタグラムもやってます♪

COMMENT 0

WHAT'S NEW?