雪丸との出会い 3

 29, 2015 16:26
前回のつづきです。



サイトで「雪丸」を探していると、ピッタリなポメを発見しましたが、困ったことに兄弟2頭いる・・・。

どちらもかわいくて、どうやって選べばいいのやら

でもとにかく購入の意思だけはブリーダーさんに伝えた方がいいだろうと、気になっていること、兄弟のもう1頭と迷っていることを書いて問い合わせしました。


ブリーダーへ問い合わせ

ブリーダーから連絡

交渉


の流れとなっていて、この時点でブリーダーさんの連絡先は分かりません。(住所のみ)

ドキドキしながら連絡を待っていました。


1日、2日・・・まだ連絡がきません。

出産などがあると連絡が遅れる場合があるらしいし、もしかしたら忙しいのかな?と我慢。

3日、4日・・・さすがに遅くない?


サイトを確認しても、交渉中や成約済みとはなっていないので大丈夫なはず。

うーん。どうしよう。

犬の売買ってどうなの?
やっぱりかわいい仔はすぐ売れちゃうとかあるのかな?

もうわたし心は兄弟のどちらかと固まっていたので、焦りでいっぱいです。


IMG_0920.JPG
「こまったねぇ」
本当に焦ったんだよ~


うーん・・・後悔はしたくないよね!

そこで、ブリーダー仲介サイトに問い合わせをしました。


すると!

1時間後、ブリーダーさんから電話がかかってきました!!


なんでも問い合わせもらってからすぐにメールを出したらしいんですが、どうも迷惑メール扱いになっていて届かなかったようです。

迷惑メールの方もちゃんとチェックしましょうねあせあせ(飛び散る汗)


ともあれ、連絡がついてホッと一安心。

本題のポメ兄弟についてお話しました。
※対面販売が義務化される前のやりとりになります。

☆∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴.☆

ぴよ「どちらか迷っているんですが、価格が2万違うのはなにかあるんでしょうか?」

ブリ「いえ、体の大きさですね~。今は小さい仔が好まれるんですよ」

ぴよ「あーなるほど。あまり大きさはこだわってないんですけど・・・」

ブリ「性格は、黄色の毛布の上にいた仔の方がいいかな~。呼ぶと来ますよ~」

ぴよ「わ~~ いいですね!」

ブリ「どうせなら兄弟一緒にどうです?」

ぴよ「いやいやいや、初めてですし1頭でお願いします^^;」

ブリ「女の子もいますよ?」

ぴよ「名前をもう『雪丸』と決めているので男の子がいいです」

ブリ「そうですか~。じゃあ黄色の毛布の仔にします?」

ぴよ「はい!お願いします!!」

☆∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴.☆


もう電話中、ぴよこ大興奮です

さらに、

「ご飯とおもちゃと毛布、送るのであとで住所を送ってくださいね」

わ~~~~!!

これは予想外でした!
嬉しくて嬉しくて、悶えながら床をゴロゴロしていたのを覚えています。

IMG_0101.JPG
「ゴロゴロしましゅ~」


その夜から、ブリーダーさんが動画を毎日送ってくれるようになりました。

もうかわいいのなんのって!!

くまごろうも通勤の電車の中で見てはニンマリ。

名前も伝えているので、ブリーダーさん、ちゃんと「雪丸」って呼んでくれているんです

これは本当に嬉しいですね!



ブリーダーさんとの電話のやりとりで、今でも鮮明に覚えている言葉があります。

「生涯大事に、かわいがってくれる人の家族になってほしいと思っているんです」

「犬」「ペット」「飼い犬」

表現する言葉はたくさんありますが、「家族」として迎えてほしい。

心にとても響きました。


大丈夫です!

ぴよこもくまごろうも、雪丸を大事な「家族」だと思っていますよ~!


IMG_0221.JPG
「ボクはこの家のおぼっちゃんでしゅよ」
う・・・そ、そうね。この食いしん坊ぼっちゃん!


さぁ、次回は雪丸とご対面までいけるかな?
関連記事
※ 足あと機能OFF中です ※

ランキングに参加しています☆

ポチっとよろしくでしゅ↓


こっちもついでにポチ↓


犬ブログ広場 ポメラニアン

Instagram ← インスタグラムもやってます♪

COMMENT 0

WHAT'S NEW?